Top



<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
■ 2007.11.26 りんごチップス
d0123969_124572.jpg

shellに食物アレルギーがあるので、おやつにも色々気を使いますが
りんごは大好きなので、いつもカリカリ美味しそうに食べています。
今日はヨッシ~お勧めのりんごチップスを作ってみました。
酸味のある紅玉が一番お勧めとのことなので、、
今では高級となってしまった紅玉を2個買ってトライ!ちなみに1個250円(笑)

我が家は普通の電気オーブンレンジ、ヨッシ~レシピの通りに作って見ましたが
shellとbeatの目の色が違いました!!とっても美味しい♪
2個の紅玉はみんなで食べて、あっという間になくなりました。次回は違うりんごでトライ。

d0123969_12491938.jpg

我が家の定番、塩豚のお野菜たっぷりスープと最後のまりしゃん山の芋^^♪
豚肉を数日砂糖と塩付けにしてから柔らかく煮込み、季節の野菜をたっぷり入れます。
今日はかぶとカリフラワーを沢山いれて、やっぱり美味しい!
私はブロッコリーよりカリフラワー派、生でもかりかり食べます。
濃い目の黄身入り山の芋プラスで栄養たっぷり、そしてりんごチップス。
風邪菌に負けない夕食でした(^^)v
[PR]
by shellmam | 2007-11-26 12:59 | 美味しいメモ | Comments(10)
■ 2007.11.25 ジャンボ松ぼっくり
d0123969_1910282.jpg

beatは松ぼっくりが大好きです
落ちていると、転がして、咥えて楽しそうにお散歩します♪
これはあまりに大きくて、うまく咥えられない(笑)
いつも争奪戦になるジャンボ松ぼっくり。
もう寒くなってしまったので、、、これは小さいけど、、でも大きい^^。
[PR]
by shellmam | 2007-11-25 19:19 | 何気ない日常 | Comments(3)
■ 2007.11.23 箱根のはずが
d0123969_2364322.jpg

紅葉の季節の3連休。どこも混んでいるだろうと思いましたが
久し振りのお休みです。ここところ家に篭っていることが多いかったので
どうせなら箱根までと、、車を走らせましたが
動きません(>_<)FMからは、渋滞と事故の情報ばかりでため息混じり。
急遽右折となって、宮ヶ瀬へと行き先変更♪
紅葉は始まっていましたが、色はボンヤリとしていて奇麗だね~とはまだ言えないくらいです。
宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーションは12月1日からだそうです。
まだ行った事はありませんがきっと奇麗なんだろうな~♪紅葉と重なっちゃうかも^^;

お天気もよく、ひなたは箱根対応に重ね着をしてきた為に汗が出るほど!
ダムの放流があるというのでせっかくなので見てみることにしましたが・・・
寒さと水の音にガタガタ震える情けないshellでした。
のんびりあいかわ公園とダムを一回りして・・・

d0123969_2412116.jpg

帰り道に通る中津川近辺に、shellとbeatが楽しく走れる場所があると
以前モナママに聞いていたので、うろ覚えの近辺をうろうろとして・・・
適当な所があったので、河川敷と広場で自由に遊べました♪

d0123969_2475722.jpg

こんな風に、自由に歩いたり走ったり、のんびり話をしながら歩いているのが
一番楽しいお散歩だとつくづく思います。
今日はshellもbeatもとっても楽しそう~箱根じゃなかったけど楽しかったね。
[PR]
by shellmam | 2007-11-24 23:30 | 楽しいお出掛け | Comments(3)
■ 2007.11.21 いつもと違う道
d0123969_23404233.jpg

寒くなってきましたが、お天気のいい昼間はとっても気持ちがいい。
今日こそはと早めに仕事を終わらせて散歩に行こうと思っていたのに
終った時間は4時!
それでも、今日はいつもと違う道を1時間半ほどのんびり歩き散歩♪
車ではよく通る道ですが、歩いてみると遊べる小さな広場なんかもあったりして
誰もいなかったので・・・・久し振りにちょっと爆走。


d0123969_23473623.jpg

ここのところ、次々とdogcafeが閉店している我が家の近くですが!
気になっていた黄色い建物、dogcafe『oh may dog!』が開店してました。
小さな芝生のお庭があって、Pも併設してますが、本日4:30閉店でした^^;
普通でも5:00閉店のようで、食事はあまりないような??
お散歩途中に今度お茶でも飲んでみましょうか。

いつもと違う道のお散歩は、出会うわんさんも全く違い
たまにはいいかも♪
[PR]
by shellmam | 2007-11-21 23:28 | shell&beat | Comments(2)
■ 2007.11.20 山の芋
d0123969_22475879.jpg

産地直送~美味しい「山の芋」の嬉しいお届け物♪
お返しにはもったいない、得しちゃいました~まりしゃんご馳走様。

まずはとろろで頂くのが王道かと思いましたが・・・
何故か本日は揚げ物になりました^^。
山芋をすった中に、我が家はシャケ缶かエビを混ぜ込み塩を少々入れて揚げますが
今日はシャケ缶を入れて、大葉と海苔に包んで揚げました。
もちっと、美味しい~♪

明日はとろとろ。。。たっぷり頂きましょう~♪
[PR]
by shellmam | 2007-11-20 23:15 | 美味しいメモ | Comments(2)
■ 2007.11.18 冬のスタイル
d0123969_062870.jpg

beatは寒がりではないけれど
冬になると、前足をこうやってしまっています。かわゆい♪
[PR]
by shellmam | 2007-11-18 11:06 | shell&beat | Comments(6)
■ 2007.11.17 黒い物体
d0123969_014829.jpg

お友達のお家のスタンダードプードルちゃん、会うたびに大きくなっています。
そして大きくてもパピーちゃん、静かに写真に納まるわけもなく
殆どが黒い物体化となっています。
shellは無視に近い感じですが、遊んでコールとパピーダンスには
さすがにこっち来るなオーラを出してガウってました。
一緒に暮らしているトイプーちゃんは、なかなか上手く遊ぶ事が出来ないよう。
で、、beatが標的となりました♪
beatの後をうろうろついて回り、コネコネガウガウバタバタと
beatも怒ったり、泣いたり楽しそう???(笑)

それにしても、ちゃんと撮れても黒い物体のベルちゃんですが
可愛い可愛い~これからもっと大きくなるのが楽しみです♪
[PR]
by shellmam | 2007-11-17 11:05 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
■ 2007.11.16 クリスマスデコ
d0123969_236722.jpg

街ではクリスマスデコレーションもはじまり
いくつになってもやっぱり気持ちはちょっとウキウキ♪
と言っても、もう我が家は殆どクリスマスデコレーションなしの状態です。
今日は小さくて可愛い、くるくるまいたポインセチアを見つけました。
本当に小さくて可愛いポインセチア♪
外にちょっと置きたいなぁ~とお店の方に聞いて見ることに。
「これは外でも大丈夫ですか?」、、、すると
「外では可愛くないよ、うちうち家の中」。。。。。

可愛いか可愛くないかは自分で決めたいので、買いませんでした(笑)

これは先日買った、、、名前忘れました。
濃い緑と黄緑と、この赤の入った3色あります。
ちょっとクリスマスっぽくて、今のお気に入りです♪

d0123969_0165092.jpg
他の2色です。名前は書いてあったけど
プレートがついていなかったので忘れちゃった^^;
杉の葉が集まったような?
グランドカバー的に増えるみたいです。
我が家は陽が当たらないから
花は駄目でどうしてもグリーンになっちゃいます。
[PR]
by shellmam | 2007-11-16 23:09 | 何気ない日常 | Comments(5)
■ 2007.11.16 順調なダイエット
d0123969_21492775.jpg

決算事務は最後の追い込みも終り税理士さんの手に渡り、通常事務に戻りましたが
めまぐるしく1日が過ぎて行きます。
先日の惨敗後の練習も終わり、先生からは適切なアドバイスをもらいました。
原因としては、普段の生活の中にも見えていた甘さと、テリア気質もあるとの事。
それにもまして、私のやらなくなったらどうしよう?と思っている不安の上の
沈黙のお願いが、shellを増長させていたようです。
普段の生活の中では、あまりお願いをする事なんてないわけで・・・・
その辺の兼ね合いがなかなか難しいなぁ。
さてさて、、次回はどうなる事か??

今日は夕方beatのフィラリアのお薬をもらいに病院へ!
beat君7.15キロでした。shellも6キロ以内に戻り・・・あとは飼い主だけ(笑)
病院へ行く前に、たぬきのようになったモサモサをすっきりヌキヌキ。
多分その分もあると思うのですが、あともう少し頑張りましょう♪
                       (写真はまだモサモサbeatです。)
[PR]
by shellmam | 2007-11-16 21:52 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
■ 2007.11.12 遊ばれました(>_<)
d0123969_15142212.jpg

昨日の平塚の訓練競技会、結果は77.8点。
点数を聞けば、知っている方はどれほど最悪だったのかがわかると思います。
おまけに、今回の採点表は点数順に並んでいます。ポイントゲッターは色までかえて♪
そして、shellは点数のついてる中では、ビリっけつでした(T_T)お見事!

雨上がりで地面も濡れていましたが、それほど寒くはありませんでした。
エントリーの順番は6番目、、もう少し後のほうが良かったのは確かですが・・・
初めての会場で、以前もリンクに入ると呆然としてまわりを見回し
私のことばもまるで耳に入らないと言う事はありましたが・・・
まさか今でもそうだとは考えてもみませんでした(〇o〇;)
まわりで練習している時はいつも通りだったのに、、出ましたshellの「おどおど病」。
内容は、今より出来ていなかったよりもひどい内容。

脚足は言葉も耳に入らないように、遅れると言うより私の後をうろうろする始末。
そして採点表に記入をしている間に震えているshell。
そんなshellを招呼。私に向かって爆走してきました。こんなスピードは今までになく
ビックリしている私の前に止まることなく、横をすり抜けて「後へ」の言葉で急ブレーキ。
この辺で、私もかなり動揺しながら何とか戻りましたが
立て直すにはもう遅いと、思った瞬間・・・・
科目の順番を間違えてしまいました。こんなことも珍しい(T_T)
審査員に間違えた科目は削除と言われて、、次の立止。
出来ましたよ、これは(笑)
その後の選択科目、行進中の立止も座ろうとしたのを点数はもう関係ないので
振り向いて止まり、意地でも立たせようと3度言って何とか立たせました。

終ってみれば、、思ってもいなかった結果。早々に引き上げようと思いましたが
先生からは、出来なかった所でしっかり練習をしてくるようにと言われ
なるほど~そうか!そして練習をすると、ちゃんとやるのでした(`´)

来ていらした訓練士さんやお友達といろいろ話をして、落ち着いてくると
いろいろ見えてくることがありました。
ビビリshellは、怖いのもあったと思いますが、あの爆走は故意だと。
やるべきことを全く忘れてしまう事は、もうないと思います。
私に大きな原因があると思うのですが、、次回練習の時に先生と相談してみようと。
写真はありませんが、今回はなんとビデオがある~まずいです(笑)

家に帰り、パパとシャンプー。パパ曰く「俺がいないといやなんだよなぁ~」
そんなの関係ない~~~っと叫びたい(^^ゞ

で、shellに「今日はなんでやらなかったの??」っていうと
ふと目をそらせて、困り顔。何度聞いても同じ風。。。「おぬし確信犯かぁ~」

いやはや、、大変な競技会となりましたが、ここで何かを収穫しないとと、、
遊ばれたままでは終らない。

そして、今日はshellの東京の病院へ!
フィラリアの薬をもらい、気になっていた耳はやはりアレルギーによる炎症。
お薬をもらい、モモのところのしこりはいつもの毛穴の炎症で安心。
ここの所私自身も時間に追われて、ちゃんと向き合っていなかったかな?
元気でいてくれることが一番ですが、、一緒に試行錯誤もまた楽しいものです。
[PR]
by shellmam | 2007-11-12 15:19 | shell&beat | Comments(9)


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧