Top



<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
■ 2007.10.31 本日も.....
d0123969_21535616.jpg


連日「shellのお漏らし日記」になってしまっているブログですが・・・

昨日はちょっといい方向に向かっているかと思いましたが、、今日は撃沈。
またもや2時間あまりのお留守番で、タラタラ部屋中歩き回られました。
さすがに声を荒げてハウスと言ったら、ササッと入ってマットの上でタラタラと(T_T)
気を持ち直して、優しく声をかけるとボールを咥えて持って来ました(ーー;)

同じことの繰り返しで失敗をしていては、いい事がないと今日は少々荒療治。
汗だくになって後始末をしてから、お墓参りに来ていたハビ家と葉山のシュナバニさんで合流。
shellは1頭で家でのクレート留守番にしてみました。
ちょっと可愛そうかな~と頭の中を言葉がぐるぐるまわっていましたが、、思い切りました。

今日は私自信もかなりイカっていたので、あのまま家にいては悪い方に行きそうだったので
海岸線を30分あまり~いい気分転換となりました♪
ハビ家とおしゃべりをして、切れていたシャンプーを買って
知らず知らずにストレス解消をしていたのかな?
山ほどあるのにまたまたカラー&リードを買ってしまいました。
そしてekoさんのお友達のウエスティのりんごちゃんと、お散歩の途中ではじめましてのご挨拶。
もやもやしていた気持ちはすっかり晴れて・・・
さてさて、家に帰ったらどうなるのかな?どういう風に玄関を入ろうか??などと
いろいろ考えながら車を走らせ帰宅。

そっと鍵を開けると、娘が来てました!いやだぁ~荒療治にならないじゃないの(>_<)
誰もいないと思って部屋にはいると、クレートの中でフンフンとかすかな声。
shellが1頭だけクレートの中で留守番も変だな?と思いつつクレートから出してみると
いつもより歓迎度200%UP♪
今日はいやに懐いているな~?と、娘は思いながら一緒にお昼寝をしていたそうです。

やはりタラタラは、私が帰って来た時だけの症状のようで、、、ウレション?
6歳過ぎてのウレションデビューは勘弁してくださーい。
ウレションだからしょうがないとも言っていられないので・・・新たな策をねらないと!

つづきたくないけど、11月も続きそうな気配です。。。。
[PR]
by shellmam | 2007-10-31 22:03 | shell&beat
■ 2007.10.30 お留守番その後
お留守番後のお漏らしタラタラが、連日続いたshellですが
その対策として、数日クレートに入れて車で連れて歩いていました。

日によって違いますが、1時間から~ほぼ12時間。
昨日は市の検診の予約日でしたがそれも一緒に来院、もちろん駐車場待機です^^;
時間によって、合間合間にトイレに出す程度ですが
それでも機嫌はよく問題なく過ごしていました。

そうは言っても、いつもいつも連れて歩く訳にも行かないので
今日は、午前中に1時間30分ほどのお留守番。これはクリア~♪
そして午後は4時間ほどで、5時過ぎに帰宅。
TVはつけて出ましたが、電気をつけて出るのを忘れました(>_<)
帰ると、真っ暗け~
それでも、ちょっとだけタラっとしただけで、直ぐにトイレに直行。
その後、おもちゃを咥えてシッポフリフリだったので、、ほっ。
嫌な記憶は忘れて、すこしずつ元に戻りますように♪
もう暫く様子見です。

もう直ぐ11月、その次は12月?お正月の記憶がまだまだあるのに(笑)
散歩道はすすきがいっぱいですが
それでも、今日も半そで~暑いです^^♪

d0123969_23211299.jpg
[PR]
by shellmam | 2007-10-30 23:32 | 病院通いと気になるメモ
■ 2007.10.27 shellの困ったが復活。
d0123969_20565652.jpgshellはパピーの頃から分離不安的なところがあって、お留守番が苦手で、吠え続けていたり、ドアの前でオシッコをしたりと苦労しました。
それでも大きくなるにつれて、それほど困ることも無くなり、beatが来てからは、トイレもちゃんとして長い時間も大丈夫になったと思っていたのに。

今思うと、お布団への嫌がらせ?お漏らしが2回あったのが今年に入ってから・・
そして、今回の雷お留守番で急激に悪化!
どうしたものかと思案中です。
大きなサークルに入れてトイレを作るか??クレートにずっと入れておくか?
取りあえず、今は涼しくなって来たので気分転換もかねて用もないのにつれて歩き
つまらない車でのクレート留守番をしています。

昨日も半日クレートの中。時々トイレをさせるくらいですがいつも通りの感じでした。
今日も嵐の吹き荒れる中、野外でクレート待機。
帰る際も大雨の中トイレを直ぐに済ませて、おやつもバクバク食べたので多分問題なし。

さてさてどうしたものか?明日も時々トイレタイムで多分1日車でクレート内。
ちょっと可愛そうに思うけど、今のshellはこの方がストレスがないのかも。
[PR]
by shellmam | 2007-10-27 20:59 | 病院通いと気になるメモ
■ 2007.10.25 ゴルフレッスンは楽しいけれど・・・
d0123969_0404491.jpg9月より再開したゴルフレッスンですが、1クールには足りませんが8週間のレッスンが火曜日に終りました。
レッスン以外に練習をしないのですから、そんなに上達する訳もありませんが^^;
昔の感と悪い癖が表に出てきて、、、まずはこんなものかと。
それでも、昔ご近所で仲良くしていた友人が偶然に同じレッッスン日で再会したりとなかなか楽しく、気持ちのいい80分を過ごしています。
火曜日は最後にビデオ撮り~そしてビデオを見ながらひとりひとりにプロがアドバイスをしてくれます。実際に動いている姿を見ると、、、
なかなか~おでぶです^^;

6人のクラス、みなさんもう何年も続けている方も多く、私も継続して行こうと!
コンペやコースにお誘いいただきますが、、嫌いにならないようにもう少し練習してから~

その間、レッスン日に雷がなった日が2回ありました。
それ以後、困ったことにshellポンお留守番がまたまた苦手になりました。
帰ってくるとお漏らしをします。いけないとわかっているのでタラタラと歩きながら(〇o〇;)
( ‥) ン?どこか悪いのかな??いえいえ、、それ以外夜も昼もそんなことはありません。
散歩に行ってから出かけてみても、、同じ~帰ってくると廊下でタラタラ
大きい声を出すと、、あわてて走りながらタラタラ(〇o〇;)
今日はクレートに入れて出かけてみましたが、、クレートの中でタラタラ。
どうしちゃったんでしょう~嫌がらせ半分はわかっているのですが、、困ったね~!
あ~~ちょっと可愛そうになってしまいますが、対策を考えないと。。。
[PR]
by shellmam | 2007-10-25 23:17 | ゴルフ
■ 2007.10.20 ハビ家がいます♪

d0123969_2182733.jpg

連荘のアジリティ競技会が横須賀で行われるというので
車中泊をするなら我が家でと、、ちょっと離れてしまいますが我が家に投宿。
わさわさと落ち着かない我が家ですが、ようこそ~ハビ家♪

難問はshellです^^;
何度も会った事がありますが、、何度会ってもまずはガウッチがshellのご挨拶。
仕掛けるほうは、まずは確保です。
ハビ兄さんとサラちゃんは、マイペース。
レイちゃんに絡むbeatに、レイちゃんはお姉さん風を吹かせていました。
徐々に慣れたshellもフリーになり一安心。
ガウッチ挨拶、なんとか直らないのかな~(´ρ`)ヘー

明日も競技、前日からの疲れもあるのでゆっくりと休んでもらうのが一番です。
寝る前に暗くなった近くの公園、電気も点いているしワンさんはいなかったので
5頭で元気に爆走~広々した芝生を駆け巡り、寝る前のいい運動になりました。
夜露でせっかくのお揃いだったジャックボーダーでしたが、、残念ですがドロドロとなり
ハビ兄さんとおそろいのヨッシ~印モノトーンボーダーとタグTでパ撮り☆
翌日も朝が早かったので、、つかの間でしたが楽しい時間を過ごしました♪

またお近くに来た際は、お寄り下さい~。

PS.そして、わなにはまったレイちゃんは、shellパと競技会前夜にレトリープ遊び(>_<)
結果があまり良くなかった様子・・・・これが原因じゃないよね^^;
結果をshellパに伝えた所、、
「遊んじゃったからな~ははははっ~」って、、反省なしm(__)m
[PR]
by shellmam | 2007-10-20 21:13 | 何気ない日常
■ 2007.10.18 いろいろあります
今日は訓練所での練習。今週は珍しく2回も練習しちゃいました。
shellは練習はあまり楽しそうではないけど、、うさぎに会えるのが嬉しいみたい^^♪
見学ばかりのbeatも、今日は少し練習をしました。張り切っています(笑)
しかし~~まだまだ。。。緊張してか?今夜は大人しい。

d0123969_23241083.jpg

d0123969_23453035.jpg


ダイエット中でありますが、、お土産頂きました♪
あ~~~止まらない。。ダイエットしてないね~^^;
ゴルフレッスンはバンカー。
来週はビデオだけど、ブザマな姿は見たくないなぁ。





おととい、リビングの照明がチカチカするだけで点かなくなったので
新しいシーリングライトを買って交換してみました。
それでもチカチカするだけで点きません、、え~~~壊れたの??
まだ3年くらいしか経ってないのに~(`´)
メーカーに電話をして至急修理の手配をしてもらいましたが、修理代の見積もりが高い!!
なくても暮らせるかというと・・・暮らせませんっ!
クレームをつけたら少しは安くなるかと、、当日業者さんに優しく質問。
調べてみると、、保障期限を11日過ぎてました(ついてないっ)
それに、型番をちゃんと言ったのに違う部品を持ってきたため修理不能。
業者さん、普通の家庭でこの期間で壊れるのはおかしいと
部品代をサービスしますと本体を抱えて持って帰りました。
昨日は一晩暗~~~い夜を過ごし、今晩遅くにやっと点灯♪
部品代8500円安くなりました、言ってみるものです。

d0123969_23431969.jpg
[PR]
by shellmam | 2007-10-19 00:08 | 何気ない日常
■ 2007.10.15 6ヶ月の蓄積
秋も深まって、やっと涼しくなってきましたが衣替えもせずに今だ半そで~
蚊もまだブンブン飛んでいます(ーー;)
それでも、少しずつに冬支度。
shellたちのベッドのカバーもフリース素材のものにかえて・・
実はこのベッドは某ドッグメーカーの物でお高いです。
そのかわりヘタらず、ついていたカバーだとお饅頭状態がそのままで人間の枕にもなってます。
で、、替えのカバーはと見ていると、これまた高い(〇o〇;)
そこで某アウトドアのベッドカバーを購入しました。サイズはちょっと大きいので
お饅頭ではなくなりますが、その分広くなって寝やすそう~♪
仲良く毎日気持ちよく寝ています。

d0123969_1329935.jpg

先日は、beatの体脂肪の数値に驚いて、ダイエット開始となったのですが
beatはフィラリアがある時期、歩いていける近い所に病院があることもありますが
体調のチェックもかねて毎月フィラリアのお薬をもらいに通っています。
で、、徐々に体重が増えて来ていたのはわかっていたのに
増えた数値が少しだったので、それほど気にもせずに過ごした6ヶ月の結果。。。
微妙な数値の積み重ねの体重大幅増加!これって飼い主と同じ(笑)

体重って、健康を害するような場合をのぞいてそれぞれの家庭で適性体重を
判断すればいいのであって、人間と一緒で好みの問題でもあると思っています。
只今この蓄積をなんとかしようと格闘している最中の飼い主と共に
無理をしないで、一緒にダイエットをしようではないかbeat君。

ちなみに先生から頂いたデーターによると
4月  6.8キロ
5月  7キロ
6月  7.1キロ
7月  7.3キロ
8月  7.4キロ
9月  7.5キロ(〇o〇;)
10月 7.35キロ(いい感じ)

その他は何も問題なく、元気で健康!
私の蓄積6年半。beatの蓄積6ヶ月。頑張りましょう~^^♪
[PR]
by shellmam | 2007-10-15 13:32 | shell&beat
■ 2007.10.13 ハードで楽しい1日
d0123969_254636.jpg

今日は横浜の赤レンガ前のイベントに行ってきました。
とってもいいお天気で、青い空と海に心地よい風♪
shellとbeatをベルト通しにリードで繋げてあちこち動き回りましたが
上手にいい子でうろうろ付いてきます。その姿が、結構笑えるのですが。。。
これじゃぁ~お留守番の方がいいのにと思いますが、何処でも行きたがりのお二人さんです。

d0123969_26259.jpg

そして、夕方からはbeatのお里のモナ家と一緒にお散歩をしてみんなで夕ご飯♪
大ちゃんとbeatのお祝いにって、vickyママとvickyちゃんロッタママさんも後から来てくれました。
beatにお祝いをありがとうございました♪
久々のモナちゃんファミリーも勢ぞろい、shell号にも7頭のワンズが乗れるんですよ!!

d0123969_263820.jpg
[PR]
by shellmam | 2007-10-15 02:12 | shell&beat
■ 2007.10.10 Happy Birthday♪
今日で、beatは3歳になりました♥♥♥
見かけは大きいですが、まだまだ幼さいっぱいのbeatです。
これまで、大きな心配もなく元気に育ち!
みんなに可愛がられる、よい性格です。
これからもこのまま・・・・にこにこ笑って過ごして行きましょう♪

d0123969_232413.jpg

悲しいかなダイエット。
しかし、shellパが焼津へ仕事に行ったお土産に、マグロを沢山買って来てくれました。
なので、ささやかですがマグロ丼を・・・秒食でした(〇o〇;)

明日は病院ですが、ちょっと不安。
[PR]
by shellmam | 2007-10-10 00:00 | shell&beat
■ 2007.10.7 肥満予備軍?
今日は大田区にある池上本門寺で行われたしつけ方教室のお手伝いに!
毎年行われるこの催しは、東京都獣医師会太田支部と池上本門寺が協力して行っている
犬のマナーの向上に向けてのしつけ方教室です。
訓練所の先生方が、いろいろなお悩みのブースに分かれて専門に付き
それぞれのしつけ方を細かく教えてくれたり質問に答えてくれたりしていました。

そこの一角に、愛犬の

「体脂肪」
コーナーがあり
夏太りをしていた、shellとbeatも合間に試してみる事に!!
beatは体重が毎月増えて、かかりつけの先生からもこのまま増えて行かないように
注意してくださいとのお言葉を頂いていたのですが・・・・

d0123969_1450046.jpg

shellとbeat、一番のベストはshellが6キロ前後でbeatは7キロ前後だと。
今shellは6.2キロでbeatは7.4キロで、ご飯の量もおやつの量も一緒です。
ですが、、、体脂肪がshellは20%でbeat君31%(〇o〇;)
確実に肥満予備軍ではありませんか~~~そして私より多い(爆)
流石にこれはまずいです。今の内から少しずつダイエット、、、
ご褒美はフード一粒だけとなりました。

しかし、、ご飯もおやつも同じ量なのに、やはりbeatの省エネ動きとショートカット動きが原因??
[PR]
by shellmam | 2007-10-07 14:13 | 病院通いと気になるメモ


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧