Top



カテゴリ:病院通いと気になるメモ( 114 )
◆ 2012.5.23 beatとpearlを繋ぐロコ君
pearlのお腹も良くなったので、狂犬病のワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ!
今日も病院はいつも通り、とっても混んでいます。

d0123969_13143053.jpg
そんな中、懐かしいお顔を待合室で発見^^♪
ヴィッキーちゃんとロコ君です~同じく狂犬病のワクチンを打ちに来ていました!!

beatとpearlは、遠い遠い血は繋がっているのかも知れないし?いないかも(笑)
しかし、ロコ君はbeatのお兄さんの大地君とココちゃんの息子なので
beatは堂々のロコ君の叔父さんです^^。
そしてそして、pearlのお父さんラッキーはロコ君のお母さんココちゃんと兄妹だそうで??
合ってるかな(笑)
なので、ロコ君の叔父さんはbeatで、ロコ君はpearlの叔父さんで・・・
ややっこしいですが・・・beatとpearlがロコ君がいると繋がるのでした(^.^)

ロコ君にハムハムされて、pearlさん一丁前に怒ってました(笑)
嬉しい嬉しい偶然でした♪
[PR]
by shellmam | 2012-05-23 13:01 | 病院通いと気になるメモ | Comments(4)
◆ 2012.5.17 成長記録
d0123969_1815175.jpg
3月10日に、我が家に来てからのpearlを成長を振り返り
実は、少々トラブルが続いていました。
お里からは、ご飯を食べないと聞いていましたが、それほどの心配もしていませんでした。
ですが・・・・なかなか~(^_^;)
無理に食べさす事もできず、少々心配の日々が続いていました。

娘に、食べられない苦労をしたことがないでしょうって、前に言われた事があります。
そうなんです、あまりと言うか?ほとんどしたことがありません。
食べるのを我慢するより、食べたくないのに食べる方がどんなに辛い事か?知りません(笑)
人間は体のためだからと、我慢をして何とか食べようとしますが、、、
pearlさん、胃液を吐いた後は一切食べません。
なので、低血糖になっているのか?クレートの中で、じーーーーっと寝るだけ。。。
お昼になって、やっとこさ恐る恐るご飯をたべるとあれは何??って言うほど元気がでます。

胃液を吐いて、ご飯を食べずを繰り返し。
ご飯の量をかなり減らしてみると、徐々に吐く事は改善されました。

来た日に下痢をしましたが、、腸の方も何かとトラブルが多く
shellやbeatでは見たことの無い、粘液を通り越して粘膜だけのウンチやゼリー便を繰り返し
胃腸の弱い子?ストレスに弱い子?なレッテルが貼られそうですが
病院へ行ってお薬を飲んでいるときは良い状態でも、薬が切れると元に戻ると言う状態は
何とか回避したいので、ご飯や整腸剤などでの試行錯誤の日々でした。

やっと落ち着いて来た様子で吐く事もなく、たまに粘液便が出る程度になり
ハイパーで、元気過ぎるだけになりました\(^o^)/
まだまだ成長過程なので、このまま胃腸も強くなって欲しいなぁ。
もう直ぐ5ヶ月になりますが、歯も前歯は上下順調に生え変わって来ました。
2回食にしてご飯の量を少し抑えているので、体重は増えずに3.6キロ
大きくなってきた分、少々痩せてしまいました。
焦らず少しずつ体重を増やせて行かれればと思っています。

d0123969_1842149.jpg
毛のほうは、伸びているようないないような??
なんとも言えませんが、顔は黒いまんまです^^。
初シャンプーで水もシャワーも全然嫌がる様子はなく、神経質な子には思えないのですがね~
今はご飯になると、ぴょんぴょん大喜びで飛んで来てくれるのが嬉しいです^^。

ここまでの気になる症状記録でした。
[PR]
by shellmam | 2012-05-17 18:13 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
◆ 2012.5.3 血交じり??
d0123969_15173488.jpg
これこれ、pearlが咥えている歯固めですが・・・
あまりガチガチになる前に、色々交換していたのですが
それでも、小さい破片は食べてしまっていたのでしょう。

消化の良いご飯を食べて季節によっては、shellもbeatもお腹がすくと胃液を吐く事がありました。
それでも、吐いた後にはshellもbeatもご飯は完食。
pearlも時々胃液を吐く事があるのですが、吐いた後はご飯に目もくれず一口も食べません(@_@;)
pearlは食に対してあまり執着がないのかな?それとも美食家??(笑)

今までも透明な胃液ではなく、あれ??って感じの色のときもあったのですが
今日はあきらかに血交じり??だったので、大雨が降っていましたが病院へ行って来ました。

エコーでは異物もなく胃壁その他も問題はなさそうだったので原因を探ると
結論は、ガチガチ噛んで飲み込んでいた異物が胃壁にくっつき炎症していたようです。
時々あったのもそのせいかな?
beatはガチガチ噛んでも全然問題がなかったのですが、やはり個体差ですね!!
大きく生まれたbeatは、同じ頃もう歯が抜け始めていて4ヶ月半ごろ永久歯が出てきてました。
小さく生まれたpearlが家に来た時は、まだ歯先が出て来たばかりのようで
今やっと生え揃ったような感じです。これも個体差ですね~気をつけましょう。

それから・・・shellの1歳くらいの日記も読み見返していたら
攻撃性、威嚇性もなくフレンドリーで、、、と書いてありました~pearlも先が怖いです(笑)

d0123969_1537323.jpg
病院の匂いと気配で
今日は震えていました。

それでも他のワンさんとは
上手に挨拶もできて

先生からは
おとなしいね~って
かなりの演技派です^^。

そして弟君とニアミスでした。
やっぱりご縁があるのかな?
残念。
会いたかったね!

[PR]
by shellmam | 2012-05-03 15:16 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
◆ 2012.4.11 病院Day
d0123969_17331718.jpg
この時期、フィラリア予防に狂犬病ワクチンと病院は大混雑ですが
空模様も怪しかったのですが、インフルエンザで出遅れたのでpearlのワクチンに行って来ました。
案の定、大混雑で2時間ちょっとかかってしまいました(ーー;)

pearlは、骨格、関節も肉付きも問題なく、6種を接種。
昨年抗体検査をした結果、ワクチンを打たなかったbeatですが
今年はpearlと同じく6種を接種、来年抗体検査をすることにしました。
レプトスピラ症・・・怖いですが、先生ともお話してやめました。

それから、beatの超音波エコーとレントゲンは全て異常なし。
これで、内臓関係血液関係の検査が問題なく終了、beatには元気で長生きして欲しいです。

バッグの中で3時間近く、時々クンクン鳴いていましたが
診察も注射もおとなしく、いい子で受けられました。

家に帰り、どっと疲れが出て皆で爆睡。
2時間後、全面回復して暴れまわるpearlに、beatと顔を合わせてため息つきました(笑)

d0123969_17585094.jpg
最近、さる顔から、ウーパールーパーに似てきたpearlです。

お散歩デビューももう少しです。
[PR]
by shellmam | 2012-04-11 17:32 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
◆ 2012.1.6 病院Day
d0123969_1872258.jpg
これも12月の末に病院へ行った時のメモです。
最近beat君、こうやって私の膝の上に乗っかっている事が多いです。
ちょっと・・・めざわりですから、寝てください。

今日は最後のフィラリアのお薬をもらいに、病院へ行きました。
蚊はいつまでも飛んでいたからね~用心用心。
shellが亡くなってから、久しぶりの病院でしたが・・・
beat君何故か嬉しそう??shellに会えると思ったのかなー(T_T)

ついでに検診と、詳しい血液検査もしてもらいました。
赤血球に少し気になる数値もありましたが、その他は全て正常。
beatは元気だからとほったらかしになっている所があったので、安心しました。
最近は心配性が、増してしまっています(ーー;)

で・・・事件です。

More
[PR]
by shellmam | 2012-01-06 18:06 | 病院通いと気になるメモ | Comments(16)
◆ 2011.10.25 悲しみのプロセス
闘病中は、5時半に起きて8時過ぎには病院へ行くという毎日が続いていたので
すっかり朝型人間になってきたようです。

みなさんの暖かいコメントにレスを書いていると、硬くなっていた気持ちが
少しずつゆるんで、やわらかくなってきているような気がしています。
コメントをいれるのも辛いことだと思いますが、shellの事を思い出してくれて
ほんとうにありがとうございます。
今頃shellは、「わたし可愛かったでしょう~」って、勘違いしているかもしれません。
こんな風に、亡くなったばかりなのにパソコンに向かえるなんて・・・と
思う方もいるかと思いますが、これはshellがくれた時間のお陰だと思います。

More
[PR]
by shellmam | 2011-10-25 10:21 | 病院通いと気になるメモ | Comments(14)
◆ 2011.10.24 しずかな時間
d0123969_1536032.jpg
2011.10.22 AM11:20 shellが、お星様になりました。
嘘です。。。。って、言いたいのですが
それはほんとうの事で、現実で、、悲しくて悲しくて寂しくて寂しくて

仲良くしてくれたみなさん、突然のこんなご報告になってしまって、ごめんなさい。
心配してメールをくれたお友達、、本当にごめんなさい。
現実に進んでいく様子を、言葉や文字にしてしまうと
余計に悲しくて、涙がとまらなくなってしまいそうで・・・・
病気のことに関した、ほんの少しの方以外には言えませんでした。

More
[PR]
by shellmam | 2011-10-24 21:11 | 病院通いと気になるメモ | Comments(28)
◆ 2011.9.9 病院Day
d0123969_16472638.jpg
いつもの通院日、もう1ヶ月過ぎちゃいました。
秋の気配が感じられるようになったかな??って思っていたのに
残暑とはいえ、真夏のような暑さがぶり返して来ました。

上の写真は、緊急時や先の事を考えて買ったバッグです。
病院はいつも混んでいますが、駐車場も離れている時も多く
この暑さで外で待っているにはちょっと辛い。
満員の待合室でshellは・・・・・飼い主汗だくになります(笑)

ハウストレーニングは完璧なので、おやつでちょいと釣ったら
shellもbeatも、我先に飛び込んで行くようになりました^^。
これから先、結構便利に使えそうです(^^)v

暑い時期の皮膚疾患は、何とか乗り越えたと思っていたのですが
残暑の時期が、一番やっかいだそうです。
そう言えば、人間も秋口に皮膚がぼろぼろになったりしますよね(^_^;)
shellも、腹部の分泌物がかなり多くなり、毛もどんどん抜けてしまいました。
臭いも出るし、そうなると1日中起きているときは一生懸命掻いてます。
それでも昨年に比べれば全然状態は良く、お薬のお世話にもならずにすんでます。

元気そうなshellを見て、先生に数値はどうしますか?って聞かれましたが
数値が下がっていると、元気が出るのでお願いしましたが、、、今回は横ばいでした!
まぁ、元気でいるので悪くなっていなければよしとしましょう。

d0123969_1753643.jpg
毛が抜けて、皮膚が露出してきて赤みも出ています。
炎症が無いので、何とかクリアーしていますがシャンプーは欠かせません。
肉球の炎症がないのが救いですね。

とにかく、早く涼しくなってくれるのを待つのみです。
[PR]
by shellmam | 2011-09-09 16:45 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)
◆ 2011.8.10 病院Day
d0123969_16425933.jpg
いつもの通院日。
肉球を時々カリカリしていますが・・・
この1ヶ月は、皮膚の状態も耳の炎症もなく元気に過ごせました。
暑くなって代謝が落ちてきたために、増えてきていた体重も
お肉を減らして、少しずつ元に戻り始めて来ました。

shell5.25
beat6.66

ベスト体重です(*^^)v

気になるところと言えば、体臭が気になる事があり
そんな時は、分泌物が出ていてカイカイが始まるサインなので
シャンプーを早めにして対処。
だんだんとコツがつかめてきたような~しかしshellは手がかかります^_^;

一番気になる肝臓数値ですが、、落ちてきました\(^o^)/
腿のところにあった、かなり大きなぐりぐりの脂肪腫も小さくなって来たし
体調はいいのだと思います。

このまま皮膚の状態も良く、夏を越せたらいいのですが
これからの残暑も、気を抜かずに気をつけます。
[PR]
by shellmam | 2011-08-10 16:41 | 病院通いと気になるメモ | Comments(4)
◆ 2011.7.8 病院Day
d0123969_15223713.jpg
少し早いのですが、ワクチンを打たないといけないので急遽病院へ!
いつもの肝臓の検査ですが、今回はGPTは下がりALPは少々up。
しかし、5月から少しずつですが下がってきて、全般的にいい方向です(^^)v

耳の状態も良好、皮膚の状態もまぁまぁ良好。
元気は100倍(笑)本当に元気です。

難を言えば、外遊びが少なくなったので家でのボール遊びが激しさを増し
投げる人も受け取る犬もエキサイトしすぎで
肩が痛くなったり、絨毯でのスライディングで、肉球を負傷(ーー;)
良くなると、また開始して負傷で・・・ついに禁止令を発令!!

ワクチンはshellだけで、ジステンパーとパルボの2種を受けました。
両方で3150円。
副作用もなく、落ち着いています。

これからが夏本番。
皮膚の状態が悪くならないように、上手く過ごしていけたらいいな!
[PR]
by shellmam | 2011-07-08 15:21 | 病院通いと気になるメモ | Comments(4)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧