Top



カテゴリ:病院通いと気になるメモ( 114 )
■ 2007.11.16 順調なダイエット
d0123969_21492775.jpg

決算事務は最後の追い込みも終り税理士さんの手に渡り、通常事務に戻りましたが
めまぐるしく1日が過ぎて行きます。
先日の惨敗後の練習も終わり、先生からは適切なアドバイスをもらいました。
原因としては、普段の生活の中にも見えていた甘さと、テリア気質もあるとの事。
それにもまして、私のやらなくなったらどうしよう?と思っている不安の上の
沈黙のお願いが、shellを増長させていたようです。
普段の生活の中では、あまりお願いをする事なんてないわけで・・・・
その辺の兼ね合いがなかなか難しいなぁ。
さてさて、、次回はどうなる事か??

今日は夕方beatのフィラリアのお薬をもらいに病院へ!
beat君7.15キロでした。shellも6キロ以内に戻り・・・あとは飼い主だけ(笑)
病院へ行く前に、たぬきのようになったモサモサをすっきりヌキヌキ。
多分その分もあると思うのですが、あともう少し頑張りましょう♪
                       (写真はまだモサモサbeatです。)
[PR]
by shellmam | 2007-11-16 21:52 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
■ 2007.10.30 お留守番その後
お留守番後のお漏らしタラタラが、連日続いたshellですが
その対策として、数日クレートに入れて車で連れて歩いていました。

日によって違いますが、1時間から~ほぼ12時間。
昨日は市の検診の予約日でしたがそれも一緒に来院、もちろん駐車場待機です^^;
時間によって、合間合間にトイレに出す程度ですが
それでも機嫌はよく問題なく過ごしていました。

そうは言っても、いつもいつも連れて歩く訳にも行かないので
今日は、午前中に1時間30分ほどのお留守番。これはクリア~♪
そして午後は4時間ほどで、5時過ぎに帰宅。
TVはつけて出ましたが、電気をつけて出るのを忘れました(>_<)
帰ると、真っ暗け~
それでも、ちょっとだけタラっとしただけで、直ぐにトイレに直行。
その後、おもちゃを咥えてシッポフリフリだったので、、ほっ。
嫌な記憶は忘れて、すこしずつ元に戻りますように♪
もう暫く様子見です。

もう直ぐ11月、その次は12月?お正月の記憶がまだまだあるのに(笑)
散歩道はすすきがいっぱいですが
それでも、今日も半そで~暑いです^^♪

d0123969_23211299.jpg
[PR]
by shellmam | 2007-10-30 23:32 | 病院通いと気になるメモ | Comments(3)
■ 2007.10.27 shellの困ったが復活。
d0123969_20565652.jpgshellはパピーの頃から分離不安的なところがあって、お留守番が苦手で、吠え続けていたり、ドアの前でオシッコをしたりと苦労しました。
それでも大きくなるにつれて、それほど困ることも無くなり、beatが来てからは、トイレもちゃんとして長い時間も大丈夫になったと思っていたのに。

今思うと、お布団への嫌がらせ?お漏らしが2回あったのが今年に入ってから・・
そして、今回の雷お留守番で急激に悪化!
どうしたものかと思案中です。
大きなサークルに入れてトイレを作るか??クレートにずっと入れておくか?
取りあえず、今は涼しくなって来たので気分転換もかねて用もないのにつれて歩き
つまらない車でのクレート留守番をしています。

昨日も半日クレートの中。時々トイレをさせるくらいですがいつも通りの感じでした。
今日も嵐の吹き荒れる中、野外でクレート待機。
帰る際も大雨の中トイレを直ぐに済ませて、おやつもバクバク食べたので多分問題なし。

さてさてどうしたものか?明日も時々トイレタイムで多分1日車でクレート内。
ちょっと可愛そうに思うけど、今のshellはこの方がストレスがないのかも。
[PR]
by shellmam | 2007-10-27 20:59 | 病院通いと気になるメモ | Comments(4)
■ 2007.10.7 肥満予備軍?
今日は大田区にある池上本門寺で行われたしつけ方教室のお手伝いに!
毎年行われるこの催しは、東京都獣医師会太田支部と池上本門寺が協力して行っている
犬のマナーの向上に向けてのしつけ方教室です。
訓練所の先生方が、いろいろなお悩みのブースに分かれて専門に付き
それぞれのしつけ方を細かく教えてくれたり質問に答えてくれたりしていました。

そこの一角に、愛犬の

「体脂肪」
コーナーがあり
夏太りをしていた、shellとbeatも合間に試してみる事に!!
beatは体重が毎月増えて、かかりつけの先生からもこのまま増えて行かないように
注意してくださいとのお言葉を頂いていたのですが・・・・

d0123969_1450046.jpg

shellとbeat、一番のベストはshellが6キロ前後でbeatは7キロ前後だと。
今shellは6.2キロでbeatは7.4キロで、ご飯の量もおやつの量も一緒です。
ですが、、、体脂肪がshellは20%でbeat君31%(〇o〇;)
確実に肥満予備軍ではありませんか~~~そして私より多い(爆)
流石にこれはまずいです。今の内から少しずつダイエット、、、
ご褒美はフード一粒だけとなりました。

しかし、、ご飯もおやつも同じ量なのに、やはりbeatの省エネ動きとショートカット動きが原因??
[PR]
by shellmam | 2007-10-07 14:13 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧