Top



カテゴリ:お泊り( 20 )
◆ 2014.5.3 安曇野
最後の地、安曇野に到着。
カニは食べましたが、腹もちはしないので予定通りお蕎麦を食べに「上条」さんへ
お蕎麦屋さんとは思えないたたずまいで、お昼もかなり過ぎていたのに
沢山の人がまだ待っていました。あまり並ぶのが好きではありませんが
また他のお店を探している間に時間がかかってしまうのでそのまま待って食べました。

d0123969_18483622.jpg
shellPは普通のざるそば、私はこちら^^♪
盛りだくさんの具がお蕎麦の上に乗って、多分初めて来る方はこちらのチョイスが多いと思います。
目でも楽しめる美味しいお蕎麦、、ワサビの煮びたし、、アップルパイをお土産に買いました。

そんなこんなで時間がなくなり、最後は近くにある「国営アルプスあづみの公園」へ!!

d0123969_18592161.jpg
こちらの公園、お花がいっぱいでとてもきれいな公園です。
昭和記念公園と同じ国営公園、手入れが行き届き犬と一緒に1日のんびり歩けますが
残念ながら、閉園の時間がせまりあまりゆっくり回ることが出来ませんでした。

久し振りの2泊3日の旅、なかなか楽しい旅になりました^^♪
shellPの行ったことのない所のご希望通り、、行き当たりばったりで面白い事もたくさんあり
今回はA家のブログに頼り、急な企画も楽しかったね~で、終わることが出来ました♡
次回がありましたら、またよろしくお願い致します~頼りにしてます(笑)
[PR]
by shellmam | 2014-05-03 18:44 | お泊り | Comments(2)
◆ 2014.5.3 日本海を見てから帰ります♪
d0123969_14471427.jpg
お宿を出てから日本海へ出る道は、本日土曜日につき渋滞してます(>_<)
しかし、良いお天気で回りの山は綺麗なので景色を眺めながらのろのろのろのろ。
行先は決めてないので、北陸自動車道に入ってから適当にナビで検索をして降りました。

d0123969_14491051.jpg
降りた先は能生。
適当に広い駐車場のある所で散策をしてみると、、、風車のある広場でみんなカニを食べています。
オケやバットに大量のカニを山のように入れて、もくもくと食べています(笑)
状況を把握したshellP、カニを2杯桶に入れて戻って来ました。
かにや横丁、カニを1杯買うと、あとは小さいカニの食べ放題になるそうで・・・・
3000円で大きいカニを買い「あとはいくついるの?」と聞かれて
1つと答え「えっ?いいの?」と言うので、1つでいいから大きのにして下さいと答えたそうですが
「それはっだめだよ~~~!!」返事が来たそうです(笑)
なので、高いカニになってしまいましたが、結構楽しんでしました^^♪

お昼は安曇野でと思っていたのに、、岩ガキも食べて、ホタテとハマグリを焼いてもらい
時間もかなり食ってしまいました( *´艸`)

d0123969_18243465.jpg
お天気が下り坂のせいもあるか?風がかなり出て来ました。
日本海、海の色が深いです。白波たたくさんたって湘南の海とはやはり違いました。

とんだ寄り道をしてしまったので、急いで次の地へ!!
最初は白馬に1泊する予定を立てていたのですが、もっと雪が深くて中止。
そんなこともあって、白馬への通りを走りながら望む雄大な山々を見ながら
夏か秋にまた来たいなぁ~と思いながら安曇野へ向かいました!!
[PR]
by shellmam | 2014-05-03 14:45 | お泊り | Comments(0)
◆ 2014.5.2 笹ヶ峰高原で雪遊び
雪解け水の思わぬ水量の苗名滝でbeatのへっぴり腰も見られたし
なんだか得をしたような気分になり、そのまま笹ヶ峰高原まで足を伸ばしました。
道路は上まで最近開通したばかりで、雪はまだまだ多くどこまで行かれるか??
妙高のスキー場を横目にドライブです♪

本当は笹ヶ峰高原でハイキングなんて思っていましたがとんでもないお話で
この時期まだまだ雪に埋もれています。

笹ヶ峰牧場付近らしいのですが、真っ白で牧場に見えませんが(笑)
手前の県民の森ではまだまだクロスカントリーを楽しむ人がいました。
誰~れもいないので、その外側?脇?雪でわかりませんが^^
少しだけ雪遊びをさせてもらいました~予定外の雪遊びの旅になりました(*^^*)

d0123969_14153766.jpg
遊んだ後にその先まで行ってみましたが とうとう行き止まり
雪道になってしまい、山を下りました。

d0123969_14201588.jpg
今日はあちこち色々楽しい1日となりました。
移動せずに同宿で正解!!夕焼けがきれいでした。


3日目となり、今日帰ります。
昨晩は犬連れではないお客様もいて、我が家以外はすべてチェンジだったのですが
上のお部屋、4時ごろからがたがたごとごと歩き回る音が。。。。
ゴルフか?山歩きか?と早起きだなぁ~と思っていましたが・・・
一向に出かける気配はなく、、、それが朝まで延々と続き少々寝不足(-_-;)
早起きはいいですが、少し配慮が足りないなぁ~と自分達も気を付けようと思いました。

さて~~どうやって帰るか??安曇野をまわって帰るつもりでいるのですが
陸地を横断するか?日本海まで出て白馬回りで帰ってくるか??朝食を食べながら相談。
せっかくなので日本海に出よう~と言うことになり、支度が出来次第出ることにしました。

d0123969_14311613.jpg
shellP色々世話をやかれたり、ワイワイするのが苦手な人なんです(-_-;)
こちらのお宿の声掛けは気さくでさりげなく、お料理も美味しくなかなか気に入ったみたいです♥
しかしながら、へそ曲がりなのであまり常連と言う言葉が嫌いなのでまた来られるかな~(笑)
大変お世話になりました、、、今度は夏が秋にまた行きたいと思います。
その時はまたよろしくお願いいたしますね(爆)
[PR]
by shellmam | 2014-05-02 23:25 | お泊り | Comments(0)
◆ 2014.5.2 いもり池と苗名滝
d0123969_181222.jpg
いもり池に到着、駐車場を降りると目の前には雄大な妙高山の姿が!!
桜と池と青い空にまだ雪をかぶったその姿に、思わず「きれい~~❤」

いもり池は人口の池なので、綺麗に整備されています。
ここの水芭蕉は栄養がいいのか?種類が違うのか?葉っぱも花も大きくて見応えありました。
観光の池ですが、さすがに自然豊かなこの地、素直にきれいな景色に見とれました。
目の前にある『芭蕉庵』にてテラスでこの景色を見ながら山菜天ぷらそばを食べましたが
景色に見とれて写真は撮り忘れました、山菜天ぷら揚げたてでとても美味しいかったです♪

d0123969_1883289.jpg
天気は初夏を思わせる晴天になり、気温も上がっています。
いもり池を一周回って横道を少し散策し、次は苗名滝に向かいました。

d0123969_18145977.jpg
苗名の滝は、この季節の雪解け水で思ってみなかった迫力にびっくり!!

それに、吊り橋を渡らないと行かれまっせん。それも2個(-_-;)
高所恐怖症の私は吊り橋を見てこれは渡らないと宣言しましたが、、、、
野尻湖の熊騒動に続き、ここも嫌だと言えない状況となり、、、そろそろわたると・・・
しっかりとした吊り橋で揺れないではありませんか~beatの情けない姿を
iPhoneで動画を撮りながら下を見ないように^^何とかわたって滝に到着。

d0123969_1820025.jpg
マイナスイオンたっぷりで、水しぶきに滝の音に
なんか得した気分でしばらく観賞~♪

雪道を滑らないよう来た道を戻り、またまた吊り橋を2か所わたって無事に生還(笑)
普段はこれほど水の落ちない滝だそうで、、山ハイキングは出来ませんでしたが
違う楽しみが出来て、この時期もなかなかいいなぁ~と思う旅になりました。



1番目と2番目の吊り橋、pearlはちゃんと歩きましたが、びびりbeatは最後は抱っことなりました。




往復4回わたるので、最後は怖々わたるようになりましたが
beatのへっぴり腰に大笑いでした^^
[PR]
by shellmam | 2014-05-02 16:46 | お泊り | Comments(2)
◆ 2014.5.2 沼の原湿原から野尻湖へ
お天気を心配した旅行でしたが、雨は降らず良かったです(^.^)
朝食にリンゴとハムとチーズのホットサンドを食べて、2日目妙高に向かってふらふらです♪
このあたりも御多分に漏れずここ1~2年で、犬の歩けない所が増えてしまったそうです。

d0123969_1413529.jpg
最初に向かった斑尾高原の「沼の原湿原」も以前は犬と一緒に入れたことろですが
今はもう入れなくなったそうで、、、せっかくなのでワンズは車中お留守番で歩いてみました。
まだまだ雪も多く、木道にも雪が積もり油断するとズボッと湿地内に足を入れてしまいます??
しかしながら、景色と青い空と空気は最高~気持ちが良かった!!

d0123969_14191840.jpg
水芭蕉も咲き始め、これから花もどんどん開いてもっときれいな風景になるのでしょうね~♫
犬と歩けないのが残念でした!

次は「野尻湖」へ向かって!!

d0123969_14311376.jpg
野尻湖のメイン入口は富士五湖などの湖とあまり変わらないので
車で湖を回って適当に途中で散策!!この景色も最高でした(^.^)
そして途中で見つけた散策路「ゾウの小径」、、、ゾウさんのオブジェがあちこちにあります。
d0123969_14504954.jpg
綺麗に整備された散策路で野尻湖に沿っているようで気楽に歩けます。
誰~も居ないので、楽しくのんびり歩きました(^.^)♫
横道で登っていく散策路もあるので登ってみると・・・なんとカモシカと遭遇!!
母子だったようで、子供はすぐに逃げてしまいましたが母は強しで一歩も動かず
顔だけが私達を追っています。
カモシカに遭遇してしまい、、、とたんにヘタレなワタクシ、鈴もつけてないし~~~
熊に遭遇しては怖い~と、熊なんか出ないと文句タラタラなshellPを引き連れてすぐに逆戻り(笑)
ゴルフでもシカには良く出会いますが、さすが信州日本カモシカでした(@_@)
予定にない散策でしたが、楽しい出会いができて良かったなぁ~♫
そしてお昼も近いので、車は妙高高原に向かって行きます。

d0123969_1525925.jpg
知識不足でお恥ずかしい~ゾウさん?なぜ??でしたが、、、、、
後から調べてみると、ナウマン象が発掘されたりと野尻湖はゾウさんが有名なのでした??
お見送りは、こんな大きなゾウさんでした^^♪
[PR]
by shellmam | 2014-05-02 14:01 | お泊り | Comments(0)
◆ 2014.5.1 お宿に到着
d0123969_1893917.jpg
今夜のお宿 『オーベルジュ・ラ・プーサン』に夕方到着。
GW前の平日なので、犬連れ旅のご夫婦とゴルフ三昧のご夫婦、そして我が家の3組でした。
夕飯時にご飯だけのご夫婦一組が見えてましたが、常連さんの多いお宿とお見受けしました!

犬を連れての旅行ですので、高級ホテルで無い限り我が家が一番望むことは
お部屋がそこそこ広いことかな~ベッドは大きいけど居場所がない?的な所も少なくないので
こちらはベッドはシングルでしたが広さは荷物を広げてもワンズが動ける広さも十分♪
犬も人もストレスなく過ごすことが出来ました。

着いた夕方は、まだ暖炉がついていました。
リビングにはワンズも居られますが、ダイニングはNGです。
天井も高く、ゆったりと食事が出来てオーナーのご夫婦も気さくで居心地のよいお宿でした。
お手軽なペンションもある中、オーベルジュと謳っているのでお食事はなかなかでした(*^^*)
1日目夜ははお任せですが、どうも最近写真を撮らずに箸を付けてしまう事も多く
撮る事じたいも忘れてしまう事があり、、、レポとしては全くお役に立ちませんね(笑)

d0123969_13512347.jpg
ワンズの居る部屋は、基本裏口からすぐに出入りが出来る所にあるので
トイレ散歩などにあまり気にすることなく外に出られるので便利でした。
基本、犬連れではないお客様のお部屋の方が多いので無駄吠えをするワンさんはNGですね!

お部屋にはシステム風呂がついていますが、外にジャグジー家族風呂があります。
こちら広くて本格的なジャグジーで結構気持ちいいです^^♫

d0123969_13385170.jpg
2日目はランクアップの夜、せっかくですからランクアップをお勧めします。
ワインも美味しく、、サプライズメニュー美味しかったです♪

新しい所ではないので、そう言うきれいさを求めなければ
お掃除は毎日きちんとしてくれて、冷蔵庫もお湯も沸かせて不便はありませんでした。

犬連れでまたこちら方面に出かける時はお世話になりたいと思います(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2014-05-01 17:47 | お泊り | Comments(2)
◆ 2014.5.1 斑尾高原に向かって
膝のけがをする前は家族や親戚とあちこちスキー旅行に出かけた信州ですが
スキー旅行は、スキーしかしないし景色も真っ白、冬以外の高原旅行は新鮮でした♫

お宿は万が一雪で遊ぶ所が不満足になる場合を考えて、美味しい物が食べられる所
長野県 タングラム 斑尾 『オーベルジュ・ラ・プーサン』に予約を入れました。
犬連れ専門ではありませんが、ベッドがシングルではあるもののお部屋の広さは十分で
外への出はいりも配慮されて、気さくなご夫婦の居心地のいいお宿でした。

我が家地方、高速に乗るまでが時間がかかります。
中途半端な時間に出ると、通勤ラッシュになり高速に乗る頃にはうんざり顔になります。
スムースに行っても、中央まで2時間、関越まで1時間半(>_<)
で、前日まで仕事で忙しかったので早朝出発はやめて9時ごろ出発~!

地元渋滞が少しあったものの、順調に高速に入りあとは目的地に向かってスイスイ。
途中ワンズのトイレ休憩とガス抜きをしながら走っていると・・・
遠くの高速脇に大きなピンクの塊が見えて来て、『ん??桜?桜だ』とちょっと興奮気味(笑)
丁度手前にパーキングがあったので入ってみると、季節限定で高速外に降りられる階段が!
降りるとそこは、小布施の千曲川河川公園(リバーサイドパーク)に続く八重桜の並木道でした。

d0123969_1621260.jpg
何処までも続く八重桜の並木道、、ここから千曲川河川公園までどのくらいあるのだろう??

d0123969_16282067.jpg
一番手前のこちらは、オーナーさんの八重桜の林です。
これからまだまだ大きくなるのでしょう、手に取るように花を見られ満開の八重桜が見事でした♫
時期を見て、こちらの階段から降りて並木道をのんびり歩くのはお勧めスポットですね^^。

思わぬ八重桜林に出会えて気分は上々(笑)車はスイスイ走ります。
1日目は移動日+αと言うことで、無理をしないで宿泊先の近くをドライブがてらウロウロ。
ピンクの次は黄色(笑)飯山菜の花公園に寄りました。

d0123969_16455776.jpg
菜の花これだけあると黄色がきれいですが、あまりいい匂いと言えない香りがムンムンします??

d0123969_16483332.jpg
それでもこいのぼりが空を泳ぎ、広々とした風景はやはり気持ちがいい♫

どこに行っても広々した風景の中歩くのはワンズも解放されて気持ちがいいに決まってますね^^。
ここから山を登り斑尾スキー場を超えてお宿へ向かいます。
途中の景色はやはり雪がいっぱい、、、まだまだお山は雪が深いです。

d0123969_16552667.jpg

[PR]
by shellmam | 2014-05-01 15:58 | お泊り | Comments(0)
◆ 2014.5.1~5.3 斑尾・妙高・安曇野の旅
d0123969_152342.jpg
我が家がGW中に旅行に行くことなんて過去にありませんでしたが
仕事の急なキャンセルで、急遽何処かへ行こうということになりました。
何処か??って何処???犬連れに付つき宿は何処??犬と一緒に遊べるところは何処??
わがままご希望は、行ったことのない所~~~えっ(-_-;)半分わくわく、半分面倒(笑)
なのでジャック友さんのブログをチェックし、、、A家のプランを参考にさせて頂き
2泊3日の信州の旅に行って来ました^^♫

で、、、、大よその行先を信州方面とし宿をチョイスし、遊び場チェックをし始めると!!
いつもの景色を楽しみながらの山歩き&ハイキングは、まだまだ雪が残っていて
山の上は不可能とわかり・・・やはり行ったことのない季節なんだ~と苦笑い。

と言っても、迷っている時間はなく無理な移動はせずにお宿は2泊同じ所にお願いしました。
GW前の平日を選んだので、高速は少し心配ですが宿もスムーズにとることが出来準備万端!
あとは喧嘩をしないように??心がけ(笑)

写真は目的地に高速走行中に遠くから見えたピンクの塊に、予定外の八重桜見物!
これも予定は未定な旅の楽しさでした(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2014-05-01 12:49 | お泊り | Comments(0)
◆ 2013.11.11-12 清里へ
d0123969_1604348.jpg

過ごしやすくお出かけシーズンになりましたが、相変わらず仕事の忙しいshellP。
5月に初めて1人でワンズと泊でのお出かけをしたのですが
今回も仕事の合間をくぐり、冬になる前の清里を目指してまたまた1人旅をしてきました。
一人旅と言っても、お世話になっている「SKY☆DOG」さんに宿泊なので不安無し^^♪
前回のように八ヶ岳で開催されていた「風にマルシェ」には行かれませんでしたが
まだまだ紅葉がきれいで、高速を降りてからの景色は運転の疲れを忘れさせてくれました♥

d0123969_161185.jpg
我が家からは高速へ乗る前の下道が2時間ちょっと、そして高速は50分、降りてからは20分と
乗るまでのストレスはかなりありますが、時間と距離と費用を考えるとこのコースがベストかな?
方向音痴ではありますが(..)運転は好きなので、マイペースで疲れはそれほどなく
着いてから、今回は少しpearlの訓練、、いえ私を訓練していただきました(笑)
今回は、わがままを言ってしまい、プログラムに沿わないお願いをしてしまいましたm(__)m
pearlは普段困ることはそれほどありませんが、ちゃんとオビが入っていないので
いざという時などにちゃんと制御できるか不安があるので、、少し頑張ろうと思っています。

夜は美味しいガッツリご飯を頂き、家では考えられないくらいの早寝です(笑)
丁度寒気が入り、八ヶ岳からの雪がちらほら風にのって舞ってきていましたが
暑さには弱いけど、寒さには強いので全然平気!!ゆっくり休めました♪

次の日はここの所こもっていた分、beatとpearlと紅葉の中歩くのが目的だったので
萌木の村までのんびり歩き途中の牧場では馴れ馴れしい羊とpearlがにらめっこ!
ハロウィンが終わり、冬への支度の始まった萌木の村はちょっと寂しかったですが
青い空が広がり、澄んだ空気の中をゆっくり歩くのは気持ちよかった!!

d0123969_16223023.jpg
SKY☆dDOGさんに戻り、ブランチを食べて清里の森へ行きました。

d0123969_16323662.jpg
実は内緒ですが、、、、、
清里の森をのんびり写真を撮りながら歩いていてどこかで忘れ物をしてしまいました(笑)
それを探して歩いた道を戻りながら歩く歩く(-_-;)
お蔭でかなりいい運動になりました(笑)

明るいうちに高速は出たかったので、早めに岐路に!!
そうそう、SKY☆DOGさんにも忘れ物をしてしまったので、帰る途中取りに寄ったのでした~??

d0123969_16331514.jpg
お天気が良くて、のんびり楽しい時間を過ごすことが出来ました。
SKY☆DOGさん、お世話になりましたm(__)m

一人だけだと寂しいけど、ワンズが居てくれるとどこでも行かれるようなきがしました♪
しかしジャックの世話はまだまだ余裕ですが、忘れ物ともの探しが多くなってきたなぁ
はぁ~ちょっと悲しい(*_*;
[PR]
by shellmam | 2013-11-12 23:25 | お泊り | Comments(10)
◆ 2013.5.10 風のマルシェ
d0123969_046476.jpg
新緑の季節の時期はほんの少し・・・楽しまないと。
朝起きて、近くを散策。
夕方から雨になるとの予報のせいか、少々蒸し暑いですが風は心地よく
緑の木立の中と可愛い花達を見ながらの散歩はやっぱり気持ちがいいですね~。
ワンズはランで少し遊ばせてもらい、2頭だけのせいか?beatくん張り切って走ってました(笑)
SKY☆DOGさんでダイエットブランチを食べて、これまたビックリ!!
こんなにボリュームがあって美味しいのに、ダイエットになるご飯とは???
自分の食生活をちょっと見直そうとお勉強になりました。
色々お世話になりました~また遊びに来ますね!

d0123969_0441046.jpg
そして2日目の目的、一度は行って見たいと思っていた八ヶ岳で開催される『風のマルシェ』さん。
相変わらずの方向音痴なので、ちゃんと道を教えてもらいナビまであるのに
通り過ぎたり戻ったりとやはりウロウロしてしまいましたよー(@_@;)

今年の会場はIGELKOTTさんです。
以前、pas à pasさんで可愛いバッグをいただいた事があります。
他にも色々な作家さん達の素敵な作品が沢山出展、見ているだけでも楽しくなりました。
到着した時には、沢山のお客さんがいて外から見る店内は満員電車のようでした^_^;
写真がちゃんと撮れて居なくて残念でしたが、可愛い作品が沢山並んでいました。
ジャックのお友達や顔見知りの方がいて、楽しい時間。
緑の空気と風を感じて、こんな時間はお山に来ないと味わえませんね~ほんと気持ちが良かった。

d0123969_0485479.jpg
マルシェのテラスには、はじめましてのニコ君がお出迎え!!
とっても良い子で、ジャックらしくない所がbeatとどんぴしゃとカブっています^^♪
飼い主のyokoさんの作った絶品カボチャプリンをテラスでいただき、思わす美味しい~
丁度来店していたフルメンバーの可愛いロビファミ達とも久しぶりに会えて
思い切って来て本当に良かったなぁ~
次回のマルシェは秋、またまた素敵な風景が目に浮かびますね!!

d0123969_052864.jpg
3時頃に家に向かって出発~。
高速に乗っているのは1時間ほどなのに、それからが2時間。。。F市やはり陸の孤島です。
6時半ごろ帰宅しましたが、結構元気な自分にビックリでした(^^♪
お土産は可愛いピンクの山紫陽花と手作り石鹸、虫除け、お菓子に...etc
また行こう~っと!
[PR]
by shellmam | 2013-05-10 23:21 | お泊り | Comments(0)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧