Top



カテゴリ:何気ない日常( 116 )
◆ 2012.12.2 師走
12月にはいりました。12月ですもう12月です、、早いっ~~(>_<)
1日を有効に使わなくてはいけませんが、やり残しだらけの毎日です。

先月末から連日出かける用事があり、予定を順番に書き出し終わったものから消しています。
なんだか子供みたいですが、、間の何処に用事を入れられるか良くわかるんです^^。

d0123969_14182369.jpg

りんごを沢山いただいたので
サッパリと煮てみました。
サクサクが一番美味しいけど
たまには、これも美味しい。

pearlにりんごをあげると
何故か吐く事が多いので
あげなくなったのですが・・
beatも食べられなくなりました^_^;




先日のタイランチの次は
焼肉韓国ランチ。
辛いのは大好きなんですが
コラーゲンに惹かれて
今回はサンゲタン。
こんなんでつるつるには
あははっ~
もう、ならないよね^^。




チビッ子預かりで
Xmasイルミネーションを
見がてら夕ご飯を食べに
近くのモールに行きました。
走り回るパワーに引き回され
寒さ忘れてついて行きます(笑)
ここで20分ごとに流れる
BGMはディズニーで
何回聞いたことでしょう(笑)
シャボン玉が噴出し、ライトも七色
とっても楽しいのですが・・・。




で・・・・
こんなのイッキ飲みしちゃいました~
頭と体の両方が疲れたのね!
夏場は我慢してたのに~
でもこの分のカロリーは
絶対に消費しているはずです。


さてさて、これからGOLFに忘年会とまだまだイベント多し。
やり残しのないように、時間を上手く使って過ごさないと!!
[PR]
by shellmam | 2012-12-02 14:12 | 何気ない日常
◆ 2012.11.17 雨の七五三
d0123969_17554838.jpg
秋晴れが続く中、何故かこの日だけが雨の予報。
予報通り、、雨の七五三となりました。

それでも、主役のやだやだ病がでなくて本当に良かった^m^
シンケンジャーみたい~と言うと、ご機嫌でした。
みなさんは、シンケンジャーなんて知らないですよね^^。
今注目の松坂桃李君が主役だったんですよ~

着物を着る機会なんて、ほぼ無い我が家。
それでも、大昔に一度着た時にお尻にシミをつけて・・・染み抜きに出して
あ~着物は似合わないのに着るのも着た後も大変だなぁ~と、それっきりになった色無地紋付。
本当は染め直して着るつもりだったので、薄いくすんだピンクです。
娘が着るというので、、久々の出番でした。

着るなら染め直そうとも思いますが、いまどき染め直しなんてしないのかしら??
もったいないからと思いますが、買ったほうが早いのかしら??

shellPは仕事、私は下の子のお守りに徹した1日でしたが、無事に終わってよかったです(^^)v
[PR]
by shellmam | 2012-11-17 17:52 | 何気ない日常
◆ 2012.10.23 秋色あじさい

d0123969_11411831.jpg

先日河口湖のほとりの秋色あじさい。

秋色あじさいって、剪定しないで

ほったらかしの結果だそうで

秋になるとこんな色に色着きます。

近所の遊歩道にもありますが

こんなに奇麗じゃないけど

それなりに趣はあります(笑)




d0123969_11474618.jpg

そんな時

お花屋さんで丁度出会いました。

もう少し楽しんで

このまま少しずつドライに!!

枯れてもこんな風に

味が出るようになりたいものです(笑)



ついでにウサギとshellちゃん♥

d0123969_11512294.jpg
[PR]
by shellmam | 2012-10-23 11:54 | 何気ない日常
◆ 2012.10.13 季節はずれの花火大会
今夜は江ノ島の花火大会だということを忘れて、夕方久しぶりにパザパさんへ!!
車で出かけたので、道路の混み混みを避けるため、用事を済ませて早々に帰宅~。

d0123969_17385184.jpg
6時になると、ドドーンと大きな花火の音にビックリのbeatとpearl。
pearlはどうなるのかな??と、少々心配しながら観察してましたがどうやら大丈夫そうです。
音響シャイの子は本当にかわいそうです。
花火に、雷に、その他色々。。。shellの姿を思い出します。
それにしても、江ノ島の花火はなんで今ごろになったんだろう??

d0123969_17412872.jpg

可愛いお二人さん、お接待ありがとうね~癒されました!!

お留守番だったbeatとpearl~お土産はお楽しみに(*^_^*)
[PR]
by shellmam | 2012-10-13 22:33 | 何気ない日常
◆ 2012.9.29 運動会パート2
d0123969_174445.jpg
ここの所 秋の気配で涼しい日が続いていたのに、今日はお日様ぎらぎら暑さがぶり返してきました。
真っ青な空に、イラストの様な白い雲がぽっかり浮かんでします。

d0123969_1763385.jpg
飛行機だって、ほらっこんなにくっきり見えて!!
そんなお天気の中、今日は息子の娘の保育園の運動会です。

同じ認可保育園でも環境はかなり違うようで、娘の所とはかなり違います。
ここは幼稚園と同じ敷地に保育園もあり、運動場も広くて環境がとてもいいです。
制服があったりと、あまり幼稚園と変わらず新しいシステムの先駆けのようです。

d0123969_17172042.jpg
ニコニコ楽しそうです♪

d0123969_17175327.jpg
年少さん、頑張ってました(^_^)
[PR]
by shellmam | 2012-09-29 17:03 | 何気ない日常
◆ 2012.7.29 カメラ買いました!

ボロボロになって反応が時々止まってしまうような感じになってしまったデジカメ君。
サイバーショットDSC-T10、何年使ったか?良く働いてくれましたが引退です(笑)
おばさんは、大体同じメーカーの物の方が使い方が一緒で面倒が無いので
今回も、ソニーの中での選択なので選ぶの早いです。
犬とのお出かけが多いので、防塵防水、小型であることでTX300v。
いらない機能もありますが、これから頑張ってもらおうと思います^^。

d0123969_1813913.jpg



トイカメラ風?



d0123969_1814289.jpg



絵画調



d0123969_1815224.jpg

モノクロもきれいです。



d0123969_18175011.jpg

そしてPETモードで撮ると
パーちゃん可愛い(笑)




[PR]
by shellmam | 2012-07-29 17:54 | 何気ない日常
◆ 2012.7.13 ゴミカレンダー

d0123969_21472455.jpg
これは、新しく個別収集となった、4月からのわが町のゴミカレンダーです。
イラスト入りのゴミの日のカレンダーが1年分の冊子で来ます。
また出すものによって、有料の袋、半透明の袋、ふた無しバケツetc
とっても覚えられないので、カレンダーにしてくれました(爆)

なので、分別しておくゴミバケツがたくさん要ります。
外に不燃ごみ、カンビン、生ゴミのバケツが3個ありますが

ある日の事、チャイムがピンポン鳴りました。
収集の方が、生ゴミ、プラゴミはふたつきバケツに入れて下さいとのこと。
カラスです。。。。カラスのゴミ荒らしが凄いのです。。。
生ゴミは有料袋+ゴミバケツ入りです(>_<)

生ゴミの時はそのままバケツでだせばいいのですが
プラゴミの時に中に入っている生ゴミを外に出しておけば、カラスが来る(笑)
かくして、またもやゴミを出す用のゴミバケツを買うことになりました。
トイレシーツの量がかなりかさばるので、45Lの袋は丸くなります。
さっと入れてさっと出せなければ不便なので、大き目のバケツ。
ダルトン、、、丁度いいサイズがないなぁ~
あとは変なのばっかり・・・・1日ゴミバケツを検索してました、、、ふぅ(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2012-07-13 21:46 | 何気ない日常
◆ 2012.5.21 天体ショー
d0123969_17451368.jpg
今年は金環食もあり、めったに見られない天体ショーがありました。

スーパームーン、とってもきれいでした。
金環食もしっかり見えましたよ~ちゃんと雲が取れて近所で子供の歓声があがりました。

写真はぶれさん、いつもきれいな写真を送ってくれてありがとう~♥

星に願いを・・・地震が来るなんて噂もありますが・・
いい事ありますように。。
[PR]
by shellmam | 2012-05-21 17:44 | 何気ない日常
◆ 2012.1.2 よろしく2012
d0123969_0222543.jpg
今年のお正月も、例年通りに元旦から子供達家族が勢ぞろいして新年を迎えました。
3歳児が2人いると、それはそれはにぎやかを通り越して、汗だくになります^^。
こうして元気に、笑い声が聞こえる事に感謝を感じるお正月でした。

2日は箱根駅伝を見ながらのんびりしますが、今年は楽しい事がありました。
ラック家より、今年は親戚さんが我が家の近くの3区を走るとメールが入りました。
続いてその直ぐ後に、beatと散歩に出ていたshellPから沿道にいるからTV見ててとメールが入り
なんとbeat君初のTV出演、一瞬の出来事ですがラック家より写メールが届きました(笑)
親戚さんは、素晴らしい走りでトップを爆走~去年の悔しさを晴らしました。おめでとう♪

そしていつもはその後すぐに、近くの神社に初詣に行くのですが
何故かビデオを1つ見てしまい、ぐずぐずと行くのが遅くなってしまい慌てて支度をしていると
なんと、beatのお兄ちゃんの大地君が、会いに来てくれました。
本当に久しぶりで、大ちゃんもbeatもグワグワブホブホ何だかわからない声を出して
beatと大地兄弟は良く似ています。いくつになっても中身は赤ちゃんのようで
そんな姿に笑いながら、shellの事では涙がにじみ・・・
あ~ぐずぐずしていたお陰で、嬉しい事がありました!!

d0123969_0542090.jpg
遅くなってしまった神社は空いてました(^^♪
いつもは並んで参拝するのですが、今年は止まることなく出来ました。
おみくじは、2人とも末吉で番号も一緒!!

d0123969_121216.jpg


shellPは大吉が出ると

良い事がありません。

ここの所大吉が続いて

良い事がなかったので

今年は末吉、、

少しずつ良い事がありますように

会社がつぶれませんように(爆)


去年はshellがちょこまかしていて、せわしない初詣でした。
今年はこうやっていろいろな場面で、去年はshellが居たなぁ~って思う1年になると思います。


みなさま、今年もよろしくお願いいたしますね!!
[PR]
by shellmam | 2012-01-02 00:20 | 何気ない日常
◆ 2011.9.28 秋ですね・・・
d0123969_15445539.jpg
やっと暑さがおさまって来たと思っていたら、急に涼しくなって寒いくらい!!
TVでは夏バテならぬ秋バテで、体調を崩す人も多いと報じていましたが
我が家も、shellPとshellが少々難ありです^^。

9月の中旬に、保育園の運動会なんぞがありました。。。それもぎゅうぎゅうの体育館で。
今年はあちこちで運動会の練習中、熱中症になってしまった児童も多かったので
ちょっと心配しましたが、無事に終りました^^。
実は、ここの所お悔やみ事が重なってしまったのですが・・・
さすがにもう大丈夫だろうと思っていた暑い日に、熱中症になりかけました(>_<)

今年は3月の震災に続き、大きな台風がきてかなりの被害が出てしまいました。
湘南地方は、心配していた雨はそれほどでもありませんでしたが
風がものすごかったです~雷もなって、1人+2頭で家が壊れないように願いました(笑)
お陰さまで直接被害はありませんでしたが、、塩害で草木は真っ黒!!
緑のままで葉が全部落ちてしまう物もあり、街路樹も無残な姿です。

いろいろ難しい問題がたくさんある日本。
もうこれ以上悪い事が起きませんように、願うばかりです。

お彼岸には、連日お墓参りに行きました。
千葉のお墓参りの帰りに、『昭和の森』へ行って来ました。

d0123969_167318.jpg
ここはとても広々しているし、なかなか自由でよい公園です。
コスモス目当てに寄ったのですが、残念ながら台風の影響でなんにも咲いてませんでした(>_<)
子供と犬と、サイクリングがリンクしていて散歩が自由に出来るので
今度はチビ達とも一緒に来てみよう♪
[PR]
by shellmam | 2011-09-28 16:16 | 何気ない日常


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧