Top



カテゴリ:何気ない日常( 116 )
◆ 2013.5.2 eco住宅
d0123969_18184134.jpg
近くのモールの屋上からの景色を見て思わずパチリ!
遠くに江ノ島の灯台が見えますが、松下の工場並んでいた広大な跡地です。
坊海外の大型スーパーが出来るとか、なかなか決まらずにいたのですが
震災があったこともあり、ここはeco住宅のモデル地区となりました。噂では1000世帯程。
マンションと個建てだそうですが、今度はどんな風景になるのでしょうか?

因みに、我が家の定期的なお得意さんだったのに・・・移転は厳しい(T_T)
[PR]
by shellmam | 2013-05-02 18:18 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2013.5.1 春の花たち
忙しさに紛れて、すっかりサボり癖がついてしまっていますが
5月に入りボチボチ・・・更新。

ガーデニングからも遠ざかり、減る一方の草花ですが
虫に強くて手入れが要らない花たちは、今年も咲いてくれました。

d0123969_1757503.jpg
クリスマスローズはお隣のお庭に種がこぼれて繁殖^^。
お隣さん、大事にしてくれるそうです♪
欲しかった新種も分けてもらい、来年はしっかり開花時期に更新できるかしら(笑)
切らずにいるので、今でも花がついていますが・・・いいのかな?

黄色いカロライナジャスミンは終わってしまい、今は羽衣ジャスミンが満開です。
ひっそりと陰ではすずらんも咲いて、じっくり見るとベル型の花がとっても可愛い^^♪
唯一の新入りさんのフェアリーホワイトが、次々と花芽が伸びて咲いてくれています。
もう少しすると、紫陽花の季節ですね!

中旬過ぎまで少々忙しいのですが、その後集中して植え替えちゃんとしよう~。
[PR]
by shellmam | 2013-05-01 16:37 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2013.3.22 牡蠣が届きました~
d0123969_18365594.jpg東日本大震災後、三陸牡蠣復興支援プロジェクトに参加しました。

あれから丁度2年が過ぎて・・・
まだまだ震災前のようには設備など戻ってはいないのですが自然に力は恐くもあり、エネルギーに満ちています。

我が家にも復興牡蠣が本日届きました。
復興の兆しが見えて、嬉しいです。

大きな牡蠣が20個届きました。

上手く殻がむけるかな?と心配しましたが、思ったより簡単に開きました。

娘の所にもおすそわけをして(^^)

生で、酢牡蠣で、蒸して焼いて~甘くてとっても美味しかったです。

益々の復興を願って、、、
本当の復活を願っています。
[PR]
by shellmam | 2013-03-22 18:15 | 何気ない日常 | Comments(0)
2013.3.3 春の訪れ
江ノ島ワカメ
d0123969_23165995.jpg
河津桜

d0123969_23174019.jpg
菜の花

d0123969_23181418.jpg

[PR]
by shellmam | 2013-03-03 23:15 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2013.2.2 のんびり過ごす時間
d0123969_16494898.jpg

慌ただしい年末と1月が過ぎて、もう2月、遊んでばかりいるように見えますが
決算事務も終わり、恒例の市役所や税務署への書類も提出完了。
気になる事が終わって、ほっと出来る時期でもあります。

ブログもこうやってまとめてアップしているようではあまり意味もないなぁ~と思いながら
自分やbeatとpearlの覚書にはなるかな?とも思い
これからも気持ちがあるうちは、マイペースで続けて行こうかなと思っています。
お暇な時間に時々覗いてくれると嬉しいです^^♪

先日の鍋パーティは同い年の友達4人が集まったのですが、ワンコ飼いは我が家だけ。
時々beatとpearlが居なかったら、我が家は静かだろうな?と思う時があります。
夫婦2人で何をしているのだろう??会話はあるのかな?
それぞれの生活でみんなも充実しているのですが、、、、やはり静かだそうです^^。
我が家に関してはワンコ達が居てくれて本当に良かったなぁ~と思うこの頃です。
大変な事もあるけど、会話もあるし、笑いもあるし、一緒に出かける事も多いし、、でした(笑)

beat&pearl、これからも宜しくね!!
[PR]
by shellmam | 2013-02-01 18:40 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2013.1.3 明けましておめでとうございます
d0123969_17323027.jpg
新年明けましておめでとうございます。

2013年、みなさまにとって幸多き年になりますように
今年もshell家を宜しくお願いいたしますm(__)m

Christmas前から猛烈に忙しくなる私ですが、、
どうしようどうしようと思っている間に、時間はどんどん過ぎて行き
まぁいいか?の気持ちが、焦る気持ちに勝ってしまう度合いが年々増えてきています^^。
なので大掃除がかなりの手抜きとなってしまいました!

元旦は恒例の子供達家族が全員集合、元気にワイワイ楽しい時間を過ごしました。
一番うるさいのは・・・今年もチビ2+shellPでした(笑)
元旦早々の大失敗は、初めて買ったお重詰めのお節。
某ホテルのそれなりの金額なので、去年問題になったようなスカスカではありませんでしたが
美味しくない事、美味しくない事、もう2度とこの手は買わないと心に決めた年でした(笑)

で、今年は午後から趣向を替えて元旦からお買い物へ!
おもちゃ担当のshellPは、チビたちを連れて男組みでトイザラスのあるモールへ!
女組みは、、テラスモールでセールを楽しみました^^。
元旦セールの安さに感動した女組みでした(笑)

2日、3日は箱根駅伝に感動したり、興奮したり。
shellPとbeatとpearlは道路観戦、私はゆっくりTV観戦、今年も充分楽しみました。
そして初詣はいつもの近くの神社へ行きました。
平々凡々なお正月でしたが、こういう普通で居られる事は実は幸せな事なのだと思います。
あっ、、2日の午後から御殿場のアウトレットにも行ったの忘れてた(笑)

さぁ~明日からまた普通の毎日が始る我が家です。
2013年、健やかに穏やかに、よい1年にしたいと思っています。

More
[PR]
by shellmam | 2013-01-03 17:24 | 何気ない日常 | Comments(24)
◆ 2012.12.30 ありがとうございました
今日は30日、あと1日で2012年も終わりです。
元気に1年過ごす事が出来たことに感謝です。

shellの居ない1年が過ぎようとしています。本当に早いです。
月日はどんどんと過ぎてしまうのですが、私の心の時計はまだまだゆっくりと過ぎています。
それと同時に、pearlが我が家に来て・・・こちらの時計は進みが速すぎ~
あっという間に、我が家の何でも一番娘になってしまいました。

先日父のお墓のお掃除に行きました。
優しいbeatと可愛い可愛いと甘やかせてしまったせいか、少々その弊害が出てきてしまい
朝から悪さし放題だったので、この日はひとり留守番をさせてみました。
悪い事をしているとわかっているので、、それほど抵抗することなくハウスに入り
イカリのままに鍵をしめてbeatと出かけました。
6時間ほどでしたが、、、どうなっているか心配でしたが
結果はおとなしく寝ていたようで、ひとり留守番練習が出来ました^^♪

d0123969_125486.jpg
今年は早くから寒さが厳しく
寒がりpearlは
我が家に来た時から
この前に座っています^^。

寒がりでないbeatも
ヒーターの前に居たりして
8歳になったので、これからは気温の変化も少し考えてあげないといけないですね!

時々病院のスタッフさんとバッタリと会う事があるのですが
お久しぶりですと挨拶するのは
嬉しい事。
元気に年を越せそうです。



d0123969_164081.jpg
お墓のお掃除のついでに
実家から、もう使わなくなった
古いお重をもらって来ました。

古い物なので
絵柄が少々なんですが・・・
木製漆塗りのお重を今更買おうとは思わないし
最近はお重を使っていなかったのでちょっと新鮮です。

ここ数年お節は頼んでしまった物で済ませているのですが
今年はまるで同じサイズのものなんで、そっくり入りそう(笑)
あとは好きなものを少々作り、年々手抜きのお正月です。



お節は手抜きですが、子供達家族が勢ぞろいするのでお料理は作ります。
小さい子共達にお節はあまり喜ばれないしね^^。

最後の最後まで相変わらずバタバタとしていると思いますが
2012年、たくさんの人に支えられて無事に過ごす事ができました。
みなさま、どうもありがとうございました。
仲良くしていたワンさんとの悲しい別れもありましたが
楽しい事、嬉しい事も沢山ありました。

ブログはのんびりゆっくりマイペースで続けて行かれたらなぁ~と思っています。
これからまた新しいbeatとpearlとの生活が始ると思います。

みなさまよいお年をお迎え下さい。
そして、2013年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by shellmam | 2012-12-30 23:46 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2012.12.24 Merry Christmas ♪
d0123969_23503976.jpg

相変わらず情けない顔をしていますが・・・我が家の可愛いアイドルです^m^
Merry Christmas~イヴの夜、、みんな笑顔になったかな♪
[PR]
by shellmam | 2012-12-24 23:49 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2012.12.15 キャラ弁
d0123969_16584552.jpg

産休育休中の娘が、ぶつぶつ言いながら上の子の月に一度のお弁当を作ります。
それも最近はキャラ弁が流行っているそうで・・・
笑っちゃうくらい下手っぴーだったのですが、だんだんと上手くなってきて
ぶつぶつ言っていた娘も、やりだすと凝りはじめます(笑)

その中での秀作。

しんちゃん、お尻をぷりっ。
[PR]
by shellmam | 2012-12-15 16:57 | 何気ない日常 | Comments(9)
◆ 2012.12.13 桜の世界

d0123969_15203966.jpg
原宿『ガレリア原宿』さんで開催されている、澤田委文子さんの個展に行って来ました。

ライフワークとしている桜染めのタペストリーが、とっても素敵なんです。
素敵というか?芸術ですね~桜で染めた糸で桜の花を表現したタペストリーです。
桜染、、最初は桜の花で染めるのかと思っていましたが・・・ずぶの素人なもので^_^;
そうではなくて、根から徐々に色が上がって行き最後にあの桜の花の色になるそうです。
なので時期によって、場所によって、微妙に色が変わって行くそうです。
ほんのりとしたピンク、くずんだピンク、そこに藍染や草木染の色が織りの質感といい
素晴らしく、自然の色は本当に美しいです。

d0123969_1527312.jpg


More
[PR]
by shellmam | 2012-12-13 15:20 | 何気ない日常 | Comments(0)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧