Top



カテゴリ:何気ない日常( 116 )
◆ 2014.1.11 2014
ご挨拶もしないままもう11日が過ぎてしまいました。
新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします♪

ワイワイと家族全員集合で迎えた元旦、初詣に箱根駅伝。
暮れに血圧が上がって体調がすぐれない事があり、年が明けたら病院へ行かねばと思い
いつも通り迎えた新年に、これはいつも通りではない事をしみじみと感じた年明けとなりました。

d0123969_14245496.jpg
4日久しぶりに海辺を歩いて江の島に向かいました。
波は穏やかでキラキラと光り、のんびり歩くbeatはるんるんしていました^^♪
こんな時pearlは何処かに行ってしまう心配も無いのですが、相手が来た時に少々不安があるので
残念ながらオンリードとなりますが、、、
オフになるとbeatがあまりるんるんしなくなります、この深層心理がおかしい( *´艸`)

d0123969_14334732.jpg
昨年のやり残しが沢山あり、今年こそは後ろを見ないで時間を過ごせたらいいなぁ~と思っているので、早い内に頑張ってやっつけないと(^^)v

1月は色々と仕事で役所への提出物も多く、消費税の多さにうんざりしながら来年は消費税をちゃんと確保しておかないと大変だなぁ~などと、PCにかじりついて「もうしなくなーーーい(>_<)」なんて声をあげたりしてましたが??こんな事が言えるのも幸せなんだと、年相応に悟っています(笑)

d0123969_14424364.jpgこの日の富士山は風で雪が飛ばされたのか?雪が少な目でした。
海へ出るとやっぱり気持ちがいいなぁ~冷たい空気と澄んだ空気は気持ちも入れ替えてくれます。
富士山も、これからもこの姿を変えずに雄大で穏やかであって欲しいと願いました♪

なにやら波乱に満ちて不透明な2014年になりそうですが・・・・・
どうか、みなさま共々健やかに穏やかに楽しく、良い1年になりますように!!

マイペースなブログになると思いますが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by shellmam | 2014-01-11 14:54 | 何気ない日常
◆ 2013.12.30 今年もありがとうございました
2013年も、あと少しで終わりですね!!
今年もあっと言うまに過ぎてしまいましたが、大きな事件もなく平々凡々な年となりました。
普通が一番であることがよーく解る年代になりましたので、、今年は良い年だったのでしょう^^♪
娘や息子の家族全員、ワンズと共にみな元気に過ごせたことに感謝です。

仕事が1年で一番忙しい時期に、Xmasやpearlのお誕生日、そしてお正月の準備と
毎年、イライラと気持ちが落ち着かないのに・・・・・。。。。
いつもはChristmasが終わると同時に花屋さんで買ってしまっているお飾りなんですが
今年はふと作ってみようかな??なんて思いまして・・・
ちょこちょこ材料を集めて、最後に生木を買い28日に完成しました♥
玄関に飾り、どうかあまり風よ吹かないで~雨よ降らないで~と願っています(^^;

初めて作ったので少々地味目ですが、結構気に入っています(自己満足^^)
一枝の松を飾るのもよしと聞き、、小さな1輪挿しを集めてみるとなんか形になりました(笑)
今年はいつもとちょっと違うかな???歳かな????

d0123969_1559485.jpg
そうそう、平々凡々と書きましたが我が家の大変化が1つありました!!
なんと、beatが良く走るようになりました(爆笑)
家の中でもウロウロするか、たったままの多いbeatですが、走るんです(*^^*)
これはpearlが来た現象だと思いますが、一生懸命走るbeatが可愛いです♪
元気になった証拠、お兄ちゃんになった証拠、、、我が家の大事件ですね!!


仲良く遊んで下さったみなさん、今年も本当にありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ!

また来年もよろしくお願いいたします♥
[PR]
by shellmam | 2013-12-30 15:38 | 何気ない日常
◆ 2013.12.24 Merry Christmas??

d0123969_14261881.jpg
子供達家族が集ってワイワイします^^♪
大勢集まるのはなかなか大変ですが、、、、それもだんだんと少なくなってしまうでしょう。
今のうち今のうち・・・・・

d0123969_14292240.jpg



子供達のところへ行った
リースたち。。

いつまで出来るかな?


美味しいチーズが手に入りました~♪
夜は裏方が主なので、今のうちにと食べたら止まらない~
d0123969_14303770.jpg
慌ただしいけど、楽しい時間。
Merry Christmas♪
[PR]
by shellmam | 2013-12-25 11:25 | 何気ない日常
◆ 2013.9.19 秋に向かっているのだなぁ

半月の更新なしで、宣伝画像が出現してました(笑)
暑い夏も一機に秋モードにシフトしていて、その時間の速さに頭も体もついていくのが大変です。
PCもあまり開けなくなってしまっていて・・・・今日は仕事日なのでブログの更新(*^^)v

d0123969_12505591.jpg
空も空気も秋の気配。

お散歩もずいぶん楽になりました。川辺は風が心地よく
たくさんのワンさんとも会えるので、pearlは楽しそう♫

空を見上げて歩くことも多くなりました。
川ではカヌーがすいすい滑り、気持ちよさそう~と思いますが
川に沿って自転車に乗って走るコーチの罵声が(笑)

家では、最近朝晩1度は恒例になった、ワンワンガウガウ。
最近beatから仕掛けることもあり、逃げずに頑張っている姿が笑えます(^^)v

暑い夏が終わり、、行楽の季節到来です♥
動きの悪い身体を何とかしないとっ!??
[PR]
by shellmam | 2013-09-19 12:45 | 何気ない日常
◆ 2013.9.1 スマホケース
今日から9月、夏も終わりで秋に向かって行きますね!
今年の猛暑も少々疲れもありますが、元気に乗り越えられました^^♪
あまりの暑さに、ワンワンズはほとんど楽しいお出かけはできませんでしたが
これから一緒に動き出さないと・・・・まずいです(笑)

iPhoneに変えてもうすぐ1ヶ月になります。
PCでもマックとは今まで縁がなかったでのですが、マックユーザーの方が言うのは
Windowsは面倒くさい、操作がありすぎる・・・・でしたが
iPhoneにして、なるほど。
不便に感じることもありますが、単純明快で良いのかもです。

d0123969_17135718.jpg
歳なのか?手先の感覚が鈍くなつてきてるのでしょう~
前のinfobarも結構落としたりしてましたが、ケース&カバーは無し。
最初にシリコンカバーを買ったのですが、滑りが悪くて出し入れがしにくく却下(笑)
車の上に置き忘れた時に、到着するまでへばりついていたという話も聞きましたが(^-^;
先日、やっとこケースを装着♪
やっぱりシリコンは苦手なので、ジュラルミンバンパーケースにしました。

大きくなってしまいましたが、、、使いやすくなりました。
ただし、バイブの音が大きくなっちゃって、ドキッとします(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-09-01 16:51 | 何気ない日常
◆ 2013.8.16 Orbi Yokohama
昨日は、Mark is みなとみらいの5F、BBC EARTHとセガの共同プロジェクト
大自然超体感ミュージアム『Orbi Yokohama』の19日オープンを前にして
招待された友達に誘われて、内覧会に行ってきました(^^♪

d0123969_12424142.jpg
3代目と2人だけで車でお出かけなんて、実は初めてなんです。
悪さをしないように見張りながら(笑)
楽しいお友達ご夫婦のお蔭で、まるであちらの3代目のように自然体でなついてしまい(-_-;)
とっても楽しく過ごすことができました^^♪

ゲームをまったくやらないワタシなので、動きがわからないところもありましたが
色とあざやかな映像、振動や音の動きを楽しむブースなど!!
マイナス20℃の体感ブースでは、大人げなく遊びに来ていた若いカップルと一緒に
みんなでキャーキャーと騒ぎまくり、、一瞬ですがこの酷暑を忘れさせてくれました。

お友達のご家族が、ちょうどお盆休みでみんなお出かけだったので
ラッキーな事に楽しませていただいてしまいました~ありがとうね(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2013-08-17 23:34 | 何気ない日常
◆ 2013.7.7 『Half Moon』ウクレレSUNSETライブ♪
d0123969_13333115.jpg

梅雨がもう明けました。もう夏ですか??ちょっと早すぎると心配になりますね!

先月のお話ですが、30日にpas à pasで行われました
『Half Moon』ウクレレSUNSETライブ♪に行ってきました。
Half Moonさんの透き通るような歌声、素敵なご夫婦です。

小さい会場でのライブは、少々頑張りすぎて
ただただ声が大きいだけで、終わってしまうことがありますが
今日はとってもホンワカ爽やかとっても癒される歌声、楽しめました。

d0123969_1461410.jpg
お供は、pearlのみでbeatはお留守番してもらいました。。。ゴメンね
知る人ぞ知る、、pearlのフラのコスプレです、、、大根娘ではありません^^。
100均ですか?と聞かれましたが、これでも娘のハワイ土産なんですよ(笑)
初めてshellが着た時は大笑いでしたが、pearlで初めての外出着となりました^^。
ご来場のワンさん達も、みんな静かで良い子達。
みんなの写真が取れずに残念でした。

しっかりマダムの美味しいものも食べて、ノンアルコールが残念だけど
気分だけはいけるノンアルコール、やっぱり便利ですね(笑)



入っている写真の編集ソフトの使い方がわからず、時間ばかりかかって
それでも、結局出来ずにイライライラ・。。。
相変わらず手こずってしまい、ペイント使いました(爆)
編集ソフトも取りあえず、またまたPhotoscapeをダウンロードしてしまいました^^。
まだまだ困ったは続きそう~快適になるのはいつになるのか(-_-;)

[PR]
by shellmam | 2013-07-07 13:58 | 何気ない日常
◆ 2013.5.27 ガーデニング

d0123969_15111093.jpg
ガーデニングというと優雅に聞こえますが、肉体労働です(笑)
ここ2~3年、やらなくてはと思いながらほったらかしになっていた我が家のグリーン。
娘の引越しの時の植え替えに刺激されて、今年は頑張りましたよー!!凄いです(笑)

娘が引っ越す前の庭に植えてあった木ですが、抜いていかないといけなかったのですが
丁度花芽が沢山ついていたのでそのまま&根をちゃんと抜くことが出来なかったので
残念ながら枯れてしまい、肉体労働は無駄に終わってしまいました(T_T)

なので、今度は我が家のいらない鉢をそのまま持って行きアイアンフェンスに絡めました。
ソラナム(別名ヤマホロシ、ツルハナナス)1本、斑入りを2本。
羽衣ジャスミンは生きていたつるを誘引、まだまだスカスカですが今の所生きています(*^^)v
梅雨を過ぎて夏になれば、あっという間に目隠しができるでしょう~♪
その他、ローズマリーを地植えにして、新入りはニューサイランを購入したのですが
マンションの中庭に沢山植わっていました(爆)
後は様子を見ながら少しずつプラスして行こうかな?

で、我が家の植え替えもほぼ全部完了!
棄ててしまおうと思っていた、スノーボールも匂いウツギも丸刈りにして植え替えました。
さてさて、花がちゃんと咲いてくれるかな~来年が楽しみです。

大きくなったユーカリも根詰まりと虫食いで可愛そうでしたが、こちらも植え替えと虫退治。
紫陽花に関しては、墨田の花火は沢山花が咲きそうだけど、七段花に関しては花芽無し
斑入りの山紫陽花も、一つだけしか咲いていないし~八ヶ岳で購入したピンクの山紫陽花は
ちゃんと来年も咲いてくれるように植え替えました(^^♪

クリローも、10粒しかならないブルーベリーも、モミの木も、ポップブッシュも
目に付くものは全部植え替え、家の中のグリーンも3鉢植え替え。
あと気になるのは、プルメリアかな??

今回頑張りすぎて、筋肉痛にはなるし手はむくむし、足首を虫に刺されて腫れ上がり紫色に(ーー;)
なので、ちょっと休んでからにしよう~(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-05-27 15:08 | 何気ない日常
◆ 2013.5.19 めったに無いことその1
d0123969_14132983.jpg
写真は記事とは関係ありませんが旬物です~とっても美味しかった(^_-)-☆

今年は春からめったにない事に、3回も遭遇する事がありました。
目が点になるとか、目を疑うとか良く言いますが、冗談抜きで全ての動きが一瞬止まりました(笑)

地元の商店街に革製品のリフォームやお直しをしてくれるお店があったのですが
今は使っていないけど、ベルトを長くして斜めがけに出来るようにしたら
使えるのになぁ~とずっと思っていた、かなり使い古したお気に入りのショルダー。
そういえばあそこにあったなぁ~なんて思ってしまったのがウンのつき(ーー;)
内金を払ってお直しをお願いしたのですが・・・・

簡単なので直ぐに出来ますって言っていたのに、ひと月経っても全然連絡なし(ーー;)
お店自体が、ちょっと怪しい雰囲気(いつもサーファーがたむろっている)だったし
安さを求めて行ってしまったのが悪かったなぁ~別の所に出し直そうとお店に行くと
やはり手付かずの様子「お忙しそうなので、もう結構です」と引き上げてこようとすると
「いえ、ちゃんとやりますから1週間」というので、ではではもう1回と帰って来ました。

そして、またまた連絡なし。
これはもうダメだと、引き上げに向かい商店街を歩いて行くと、あれあれ??
どうやら通りすぎてしまったようで、おかしいなぁ~と思って戻ると
通り過ぎた訳がわかりました。
いつもお店の前には物が沢山出ていて、ガラス越しにも色々あったのに
表にも何もない、ない、、ガラス越しのお店の中はすっからかんで何も無い(@_@;)
一瞬時が止まった瞬間でした(爆)

お隣の魚やさんに、閉店?移転?したのですか?と伺ってみてもあまりはっきり返事をしないので
「内金を払って、バッグを預けていたんですけど」と言うと、、、
「うちに言われてもね~」と、、、その通りなんですが、何と10日程前に亡くなったそうです。
ようやく大家さんの連絡先を教えてくれて、連絡を取ってみると
知り合いの方が荷物を全部引き上げて行ったそうで・・・・私のバッグと内金は??
大家さん曰く「諦めた方がいいですよ。。。」え~~~~っ。
取り合えず、教えていただいた連絡先に電話をして、お話をしましたが・・・
出てきたら連絡をして下さいと言ってから、とうに1ヶ月も過ぎちゃったけど連絡なし!!

若かったら、かなり頭に来て怒りが爆発する事と思いましたが
歳のせいですね~諦めが早くなったし、あんな所に出した自分が悪いのだ~
良い経験をしたなんて思ったりして、ストレスを溜めないように自分を慰めてます(笑)

亡くなった方には申し訳ないけど
娘には、あそこは怪しくて有名でしょう~って言われましたが・・・そんなの知らないもんっ。
[PR]
by shellmam | 2013-05-19 14:12 | 何気ない日常
◆ 2013.5.3 肉体労働
先月末に、我が家から歩いて10分ぐらいの所に住んでいた娘が、引っ越しました。
今度は車で10分くらいの所ですが、小さい2人の子供を保育園に預けての仕事もはじまるので
落ち着いてペースが整うまでは、何かと便利に使われそうな気配がします(+_+)

今まで住んでいたお庭のお掃除、植えていた草木の撤去に新居への移植とお庭の整地など
自分の所はほったらかしなのに、ここのところ肉体労働にいそしんでいました^^。
子守ももれなく付いてくるので、ブログ更新が~なんて言い訳をして(笑)
ちなみにshellパパは我が家の3回の引越しにも一度も居た事がないので、今回も居ません(;_;

d0123969_2234789.jpg
古いマンションですが素敵なたたずまい、100㎡+の広さがありますが海のそば(恐い(>_<))
我が家の近くの海の近くでも、若い方がどんどん家を建てています。
色々話しましたが、夫婦で決めた事なので出来る応援をすることにしました。

shell号は作業車となり、私は全身筋肉痛^m^
茅ヶ崎の海は観光地ではないところなので、ゴミもあまり無いし人も少ないので犬には優しい♪
犬とのんびりするにはよい感じですが、急に深くなっているので泳ぐには危ないかな?
駐車場が殆どない地域なので、茅ヶ崎の海にはあまり行きませんでしたが、
仕事が始ったら、保育園が我が家の近くなので我が家の駐車場に車を入れて出社すると言うので
その間に娘の駐車場に車を入れて、茅ヶ崎の海に遊びにいこうかな?なんて、思っています。

まだまだ肉体労働は続くと思われますが、、体にはいいのかも(^^)
[PR]
by shellmam | 2013-05-03 22:28 | 何気ない日常


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧