Top



カテゴリ:何気ない日常( 116 )
◆ 2014.11.15 里山散歩
実はshellパパ10日ほど検査治療入院してまして、、
入院中も会社にバスで行ってたけど??
本日無事に?退院(*^^)v

食事療法がまた始まりますが、、
とりあえず酷くなかったことにほっとし、帰り道でお散歩です(笑)
d0123969_17505531.jpg

[PR]
by shellmam | 2014-11-15 17:49 | 何気ない日常
◆ 2014.10.6 大型台風
大型台風がやってきました!!
大型大型とTVで言われても、、結局過去にも来なかったりしする事が多かったので
またまた~なんて思っていた所、、、本当に来ました!

d0123969_20492597.jpg
雨が強く降り始めて、、、風が吹き始め
あっ、台風だぁ~なんて言っている内に目の前の川は、みるみる水量が増えて来ました。
緊急速報がスマホに届き、、え~~なんて焦っていると
1時間程で雨はだんだんと小雨になって来たので外へ出てみると
危険水位まではまだあるから、、このまま降らなければ大丈夫かな??と思っていると
東京のゲリラ豪雨にように、排水が許容範囲を超えてしまった低い処に水が溢れていました。
道路も低いところは冠水、今まで広い畑だったところが宅地となり保水力が弱った宅地も冠水。
こんな短時間でこんなになってしまうものなのだと、、のんきな自分に反省しました。

環境変化の影響か?世界中で大きな自然災害が起きているこの頃!!
最近、大雨による土石流災害や火山噴火と災害の犠牲になられた方々が沢山出てしまいました。
被災された方、、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に
これからは、自然の驚異をしっかりと自覚しないといけない時期なのだと反省しました。
[PR]
by shellmam | 2014-10-06 20:39 | 何気ない日常
◆ 2014.9.23 チビッ子ラガー

d0123969_23231973.jpg
1号君はラグビークラブに入っていて毎週日曜日に公園で練習をしています。
練習など見に行ったことはないのですが、神奈川県のクラブ大会があると言うのに
お父さんが仕事で行かれなくなりヘルプが出て3号のお守り役で行ってきました。

近くにラグビーチームがあるので、息子の友達も小さい時からのラガーマンも多く
お正月の花園が盛り上がったりしてましたので、ラグビーは好きです♪

しかしながら、1号君の未来は??????ラガーマンになれるか??
それでも楽しい1日でした^^♪

おまけ、グラウンドにはワンズは入れないので待ち時間にカナブンと遊ぶpearl♪
我が家は虫を食しません^^。


[PR]
by shellmam | 2014-09-23 23:21 | 何気ない日常
◆ 2014.9.1 『pas à pas』 西鎌倉サロン

鵠沼から西鎌倉と鎌倉駅前に移転した『pas à pas』さんに行ってきました。

<西鎌倉サロン>
〒248-0035 鎌倉市西鎌倉3-1-16
0467-84-9013
11:00〜18:00 金曜日定休
イヌのご飯をはじめとする健康の事を中心としたお店です。

<鎌倉Ateriler&Shop>
〒248-0011 鎌倉市扇ヶ谷1-7-7 今小路荘203号
0467-38-7938
11:00〜18:00 金・土・日曜日3日間営業
イヌとの毎日が楽しくなるイヌGOODSのお店です。


本日は西鎌倉サロンへ057.gif
お天気が悪かったので、本日はbeatだけお供です^^♪
beatとpearlは歳が離れているので、今はまだ大丈夫ですがいつかは一緒に行動していると
両方に負担がかかる時が来ると思うので、意識的に1頭ずつの時間に慣れるようにしています。

d0123969_1416495.jpg

芝生のお庭のあるこじんまりとした居心地のよい可愛いお店でした。
beatもリラックス~~~♪

ハーブレッスンの受講講座は、こちら受けることになりました。
これからもよろしくお願いします。


 
[PR]
by shellmam | 2014-09-01 14:02 | 何気ない日常
◆ 2013.7.12 お墓参り

d0123969_17405115.jpg
久し振りのshellパパ連休。
春から忙しくてお彼岸にもお墓参りに行かれなかったので
まずは遊ぶより先にと、千葉へお墓参りに行くことにしました。

久し振りの首都高速羽田線。
昔からよく利用してますが、ひび割れや錆びで補修工事でニュースにも良く登場。
助手席でじっくり見ると、狭くてガタガタでボロボロの高速道路(>_<)
なんか危ない感じですが・・・・安全第一でお願いしますよ~!!

d0123969_1745932.jpg
いつもなら、近くのドッグランや公園、千葉の海で遊んで帰るのですが
あまりにお天気が良くて夏日和~暑くてどうにもならないのでお参りをして帰ることにしました。
SKY☆DOGさんのクールウェアー、、水にぬらすともっといいそうですが
そのままでも、太陽の光や暑さから守ってくれているよう~背中があちちじゃありません(*^^*)

地元に帰り、親水公園の川べりをのんびり散歩。
風が涼しくて気持ちがいいです(^^♪
今日は車に乗っているだけだったので、明日は海に遊びに行こうね~
[PR]
by shellmam | 2014-07-12 17:39 | 何気ない日常
◆ 2014.7.1 花
d0123969_16471730.jpg
ほったらかしで、ひっこ抜いちゃおうと思っていた花が次々と咲いている??
昨年植え替えた斑入り葉の山アジサイと七段花の花が、立派になりました(笑)
ちゃんとお手入れをすると答えてくれるんですね~^^♪
アガパンサスも白と紫の大きな花が5本も咲いてくれました。
そして根詰まり状態のプルメリアまでちゃんと花を付けてくれました??
アレカヤシの花も咲乱れ~
咲いてくれるとやっぱり嬉しいなぁ(^^♪
[PR]
by shellmam | 2014-07-01 16:44 | 何気ない日常
◆ 2014.6.5 まさかのお迎え
携帯の普及に連れて、普通電話を使うことはほぼ無くなりました。
その電話がなる時はセールスとか宅配便とかetc...
そんな中ベルが鳴り、◯◯小学校ですが「熱が出たのでお迎えお願いします」と!!
ん??と思いながらも慌てて隣町の学校の保健室にお迎えに行きました。
お母さんにもお父さんにも連絡がとれなくて、緊急欄に番号がありましたので
お電話しましたと先生からの説明を受け、我が家に連れて帰り娘に連絡。
すると、、、、学校からの連絡なんて着歴もないとのことで驚いてました・・・・。。。
家に電話をしていたのか??共働きの記入と連絡先は書いてあるのに
家に電話をしたって居るわけがないのにね~

今日は行かれましたが、仕事の時は行かれない時もあるしね!!
学校としては、だれでもいいので早く帰宅させたかったのでしょう。
熱があるのに、お布団でちゃんと寝なさいと言っても犬たちと寝たいとソファーでごろ寝。

d0123969_186475.jpg

娘は帰宅後病院へ滑り込み!
働きながらの子育ては大変ですが、昔と違い父親と共に子育てをしている感も強く
それはそれで昔よりはいいと思うし、大きくなるのはあっという間なので頑張って欲しい(*^^)v
[PR]
by shellmam | 2014-06-05 17:53 | 何気ない日常
◆ 2014.3.26 春ですね~♪
やっと春が来た~暖かい日が続いています、桜ももうすぐ咲くかな^^。
beatとpearlも気持ちよさそうに寝むる姿が、冬とはやつぱり違いますね~

そしてすっかりガーデニングから遠のいてしまっていますが、、、、
歳なのだと思います。めっきりやる気が起こらず、鉢植えもほおりっぱなしで無残な姿に。

なので、鉢の整理をすることにしました。
いつか使うかも??なんて空っぽの鉢も全部捨てる事にしました。
残るは手のかからないクリスマスローズだけになりそうな我が家(笑)
そんな中欲しかった原種にちかい種類の花が咲きました~小さくて丸い花が可愛いの(*^^*)


d0123969_18414892.jpg
全部終わるまではまだまだ時間がかかりそうですが
スッキリ片づけて、リセットしてからまた考えようかと!!

最近片づけられない親達特集がTVで特集されていたり??
あれに近い所も見受けられそうな気配があるので、、、
子供たちに迷惑をかけないように気を付けないと(*^^)v
[PR]
by shellmam | 2014-03-26 18:34 | 何気ない日常
◆ 2014.2.19 ローズヒップのせい??
d0123969_1852240.jpg

写真はスイートポテトに悩殺されたbeatくん(笑)


初めて雪が降ったの雪かきはそれほど大変ではなかったのですが
2回目の雪かきは重くて大変でした??
お尻の筋肉と肩と腕が重くなり、固くなっているのがわかりました(-_-;)

雪かきを終えて、ローズヒップだけのハーブティーを飲んで
ふやけたローズヒップも食べちゃいました^^♪
そのせいかな???

次の日もその次の日も筋肉痛がまったくありません(@_@)
歳だから明日くらい来るかもよ??なんて言われましたが本日省エネ玄関前も雪かき完了!!
今日もローズヒップティーを飲んでふやけローズヒップも完食(笑)

筋肉内の乳酸などの疲労物質を排出してくれているのかな??
今度先生に聞いてみましょう~♪

【ローズヒップ】
ビタミンC以外にもビタミンE、ビタミンP(バイオフラボノイド)、鉄分、ミネラルなどの天然の栄養素を豊富に含み、ビタミンEは抗酸化作用、ビタミンPはCやEを熱や酸素から守り、鉄分の吸収にはビタミンCが不可欠と言ったように、それぞれが単独に働くのではなく、お互いのバランスを保ち相乗効果を発揮するところに特徴があります。
ビタミンCは強い抗酸化力を持つ水溶性ビタミンで血液中の活性酸素を除去する働きや、ウィルスや癌の増殖を阻止するインターフェロンという物質の生成やコラーゲン生成を促進し、細胞と細胞をつなぐ結合組織を丈夫に保つことで、ウィルスが体内に侵入することを防ぎ、体内に侵入した時は活動できないようにする働きがあります。
[PR]
by shellmam | 2014-02-19 18:25 | 何気ない日常
◆ 2014.1.24 いろいろ
d0123969_1758546.jpg
毎年1月はバタバタなのですが、今年もいろいろありました。

上がっていた血圧もほぼ正常になり、ダイエットも少しずつですが進んでいたので
後は仕事で提出書類を作成して出してしまえば落ち着くはずだったのですが・・・

娘と1号君の誕生会やら、ジャンクフードなどもむしゃむしゃ食べたり
お友達とランチをしたりしていたせいではありませんが、毎日つけている血圧がまたまた上昇(*_*;
手帳につけているので如実に上がったのがわかるので、たどってみると
年末に上がった事と今回の事の原因がわかったのでありました!

12月はわが社10月決算につき、決算関係の提出期限、それに年末調整でバタバタピリピリ
1月は12月までの年度書類の役所や税務署への提出期限があるのですが
決算時期と忙しい時期が同時にくるので、この2か月は神経がピリピリしています。
そんな所に決算書の残高とこちらの伝票残高との合わない科目が見つかり、大慌て!
前期の伝票を計算し直したり、PCと数字のにらめっこをしていた時期だったのでした~
メンタル弱くはありませんが、期限が迫っていたのでそれを超えるストレスだったのかな?
答えが出たところで、税務署に書類を提出してから血圧はまた下がり始めました(*^^)v

ダイエットについては本当に痩せにくい体になってしまったようですね~
食べなくても同じなら食べちゃおうか???なんて
開き直りましたが、反省して節制ご飯に戻りました(笑)

そして急遽始まることになった外壁と屋根の塗装、木部のペンキがぽろぽろ落ちて来て
気になっていたのですが・・・・。。。見ないふりをしていたのですが
そんな家にはあちこちから狙い撃ち営業がかかりますが、何せお金がかかります??
そこに前回塗って下さった地元の業者さんが来てくれたので、えいやとやることにしました^^。
外壁は13年経っていますが、地方特有の潮を餌にする緑コケもそれほどなくとてまだまだキレイ
仕事が丁寧なので今回は屋根も一緒に、サービスありなのでお願いすることにしました(笑)

となると塗装前に、壊れて使わないエアコン2つの撤去をしないとホースの色が残ってしまう~
前に娘から聞いていた無料業者に思い切ってお願いしました。
ただほど怖い物はないなんていいますが、、娘の友達が問題なしと言うので勇気をだしました(^^;

室外機が盗まれるという事件があるように、室外機はお金になるのかな?
どんな人が来るのか不安でしたが、ご夫婦であっという間に撤去してくれました。
こちらもとても丁寧に雨が入らないように釘穴もパテで埋めてくれて
壁の穴も取りあえずパテで塞いでくれました。
思わず、ほんとにタダですか??て聞いてしまった、伝票もハンコも何にもなし(笑)
う~ん、気になっていた事がなくなるっていいですね~(*^^*)
家の中のいらないものも片づけてしまおうか~って気分になって来ました。

つまんない話を読んでくれてありがとうございました(爆)m(__)m
[PR]
by shellmam | 2014-01-24 17:52 | 何気ない日常


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧