Top



カテゴリ:myself( 112 )
◆ 2011.10.6 あらららら・・・・

d0123969_15223048.jpg
スマホに変えてまだ1ヶ月くらいですが・・・
便利な事はとっても便利なんだけど、とっさの時はやはり普通の携帯の方がいいみたい。

非常事態で電話が来た時、焦りまくってあれこれしたら
スマホちゃん、フリーズしちゃって電話が使えなくなりましたー!!
焦って焦って。。。

直ぐに復帰したのですが、とり合えず前の携帯に戻しとこ。

なんでも焦って、あたふたするのは歳のせいか?性格なのか??
[PR]
by shellmam | 2011-10-06 15:27 | myself | Comments(2)
◆ 2011.9.16 スマホデビュー
d0123969_17111757.jpg
更新もサボりがちのこの頃ですが・・・・
結構イベントもあり、忙しくしてましたよ~暑いのにゴルフもしたし^^。
あとは、プールに行くだけです^^。

先週、スマホデビューしました!!
同年代で使いにくいという声も聞こえてくるので、2個持ちにしようかな??
なんて思いましたが、それほど使う事もないし、もったいないのでそのまま機種変。
駄目なら、古いのにICチップ入れ替えればいいのだ!!うんうん。。
しかし、タッチパネルに慣れず悪戦苦闘しています^_^;
指が太いので面積が広いのか???直ぐに隣の文字になってしまいます(爆)
これは慣れるしかないのですが、メールの文面はかなり簡潔になりました(^^♪
まだまだカスタマイズがいまいちですが・・・取り合えずshellとbeatも仲間入り。
パソコン開く事も少なくなっちゃって~サボりはスマホのせいもあります。

実は先月、ワイドショーやニュースでさかんにやっていた巷の流行り事。
もれずに、眠っているブツを知り合いに頼んで換金して来てもらいました^^。
お金のなくなる古いお財布はポイして、新しくして~♪
またメガネ買って~スマホ買って、あぶく銭はあっという間に無くなりました!(^^)!
[PR]
by shellmam | 2011-09-16 17:31 | myself | Comments(4)
◆ 2011.7.16 ボサノバコンサート
d0123969_1641486.jpg
素敵なお宅での、ボサノバレクチャーコンサートに行って来ました。

d0123969_1652825.jpg
逗子の友達の家と同じ、夢の技拓です。
オープンエアーの素晴らしいお宅でした。

d0123969_1694034.jpg


d0123969_168533.jpg

d0123969_1683944.jpg

夕日もきれい。一人のほっとした夕暮れでした。
d0123969_16104244.jpg

[PR]
by shellmam | 2011-07-16 16:02 | myself | Comments(6)
◆ 2011.6.5 お久しぶりの大騒ぎ!!
d0123969_1431582.jpg
子供達が幼稚園に入る前の時期、1週間に1度遊ぶ「アトムの会」がありました。
そこで出会ったママ友とは、今でも何かとつながりがあります。
何年も会わなくて久しぶりに会っても、昔のまま^^。
今日は、仙台に引っ越した仲間の近況を話しながら、5人でランチをしました。
何年ぶりだろう?顔は年中会わすのですが、みんなで会うのはわからないくらい久しぶりです。

なにかと面倒がる年頃ゆえ^^。
遠くに行くより近くがいいと、誰かの一言で『ビストロ 辻庵』と決まりました。
当日は一番遠いshell号にて、次々とピックアップしていく事にまりましたが・・・
しかし、、まぁ~いやぁ~それは、おばさん5人って大変ですね~(爆)

昔オバタリアンと言う言葉も流行りましたが、笑っちゃうくらい大変でした。
久しぶりに揃ったということもありますが、車の中は道案内もそこそこに個人主義(笑)
お店に着くと駐車場が間違っていて、一通のために茅ヶ崎まで行って戻る始末。
メニューを決めるのも、そりゃ~5人でワーワー大変なこと(笑)
それでもおしゃべりを始めれば、楽しい3時間はあっという間^^。

帰りは帰りで、私が私がと車の誘導のお手伝いですが、2人で違う事を言うので
あぶないあぶない~「自分で出るので、二人とも車に乗ってっー!!」
車のドアーを無防備に開けそうだし・・・・etc

一人になった時の静けさに、この感覚はなんだろう??って思ったら
ちびっ子お預かりの時の騒がしさと一緒なのに、大笑い。

そして、ランチの写真はこの1枚だけ。
みやじ豚のミルフィールカツ、、、それに前菜3点選んでデザートセット。
TVでも紹介されたメニューだそうです。
家族でまた行きたいお店が近くに見つかりました(^^♪

今度集まるときは、いつだろう~??
みなさまお疲れ様でした~また大騒ぎしましょうね^m^
[PR]
by shellmam | 2011-06-05 00:11 | myself | Comments(0)
◆ 2011.5.28 最近の一番疲れる事
d0123969_15533452.jpg
結婚式があるので、長男のお嬢様をお預かりです。
長女とわんぱく坊っちゃんも来てひっちゃかめっちゃか(^_^;)
shellパパ張り切ってましたが、、もう一人ではお疲れのご様子(笑)

雨が降っていたので、近くのモールに避難!
にぎやか過ぎる1日でした。。。。ちびっ子のエネルギーに感服。
[PR]
by shellmam | 2011-05-28 15:52 | myself | Comments(2)
◆ 2011.5.8 Thanks

d0123969_181077.jpg

[PR]
by shellmam | 2011-05-08 18:07 | myself | Comments(0)
◆ 2011.4.24 お台場

d0123969_0275124.jpg
いつもは車で来るお台場界隈ですが、本日はワンズ抜きの用事で電車です。
行きは「りんかい線」に乗って地下を走り、帰りは「ゆりかもめ」で眺めよし~!!
地上から見る風景とはまるで違い、これぞ近未来都市(笑)

d0123969_0394018.jpg
フジTVを一周するように走り
地震が怖いなどと、日々びくびくしている割には窓の外を見ながらワイワイキャーキャー^^。
たまの電車も楽しいですね!!

d0123969_0425266.jpg
もれなくついてくる美味しいランチはイタリアン。
この季節、工夫を凝らしたたけのこ料理が必ずつきますね!

というより、、画像悪すぎです。。カメラ欲しい~
[PR]
by shellmam | 2011-04-24 00:18 | myself | Comments(2)
◆ 2011.2.18 誘惑♪
久し振りにsyouチームとお散歩しました。
七里ガ浜のパーキングが右折入庫できなくなっていて、、どうするどうすると
坂ノ下まで行き裏道を通ってUターン、方向音痴健在です(笑)

お散歩と言っても、海に入らないように(根性なしの飼い主)
浜辺を行ったり来たりでしたが、砂浜歩きはいい運動かと^^。
この日は海も大荒れで風も強かったのですが、こういう音には大丈夫なshell。
いい運動と言っても消費カロリーに似合わない、巨大シフォンケーキを完食!
誘惑には勝てませんでした~。
d0123969_1544388.jpg
[PR]
by shellmam | 2011-02-18 14:55 | myself | Comments(0)
◆ 2011.2.13 春節の中華街
d0123969_1321059.jpg
2月に入って、いつになく外出の日が続いています。
本日は、中学時代の先生を交えての「今年も宜しくの会」
旧暦のお正月である春節の横浜中華街。
少し遅れての参加となったので、かなり急いでいたのですが・・・

d0123969_1326536.jpg
人人人・・・・で、なかなか進まない
こんな時のたとえは、、原宿の竹下通りのよう~って言いますが・・今は違うのかな(笑)

d0123969_13285532.jpg
かきわけかきわけ歩くのですが
周りの人は、のんびり楽しんで歩いています。
お店の場所もうろ覚え~方向音痴はなかなか苦労します(笑)

d0123969_13313623.jpg
そして、無事に到着!

喜寿を迎える先生もとてもお元気。
毎年ヨーロッパにスキーに行かれてました。
総勢13人のこじんまりした同期会のよう~

お料理もとても美味しかったです。

その後は「カラオケの鉄人」

みなさま今年も宜しくね^^。
[PR]
by shellmam | 2011-02-13 13:19 | myself | Comments(0)
◆ 2011.2.7 昼の宴会
d0123969_10501028.jpg
何年前からだろう~?
3人の年長者(爆)のジャック飼いから始まった宴会、通称「おばばの会」ですが
年々人数が増えて、今ではおばばは少数の、あるメンバーの名言女子会?婦人会?
ひたすらしゃべくりの会になりました(^^)v
今回は、7人集合~ひさしぶりの渋谷ハチ公前で待ち合わせ!
高校時代うろうろしていた場所ですが、今ではおのぼりさん^^♪
そう言えば、昨日は駒沢公園の塔の前で待ち合わせ!
これまた、中学時代のうろうろ場所、、懐かしいところの連荘でした。

さて、、こういう会の最大の目的は、美味しいものをと言うよりおしゃべりです(^^)v
今回は、渋谷「神南軒」のランチコースを予約、席につくやいなやおしゃべりは始まります。
明るく、ゆったりとしていて120%の目的達成~♪
ワイン2本を程よく頂き、大変居心地のよい3時間半でした(爆)
しかし、これでもおしゃべりは足りないようで
すぐ近くの地下に潜入~コーヒーはいっぱい飲んだあとだったので
約3名はまたアルコールを注文~ってまだ昼ですが^^。そんな会です!

メンバーの平均年齢は若くなっているのですが、わんこの平均年齢は高くなるばかり
ほぼ10歳前後になってきて、、話す内容はそれなりになって来ました。
こうやって、色々話ができるのはうれしい時間。
悩んでいる事や気持ちの整理が、1人で考えていると行き詰る事がしばしばありますが
これでいいのか?そうだよね~。って、だんだん気持ちがほぐれていきます。

5時になって解散となりましたが、、次はいつ??の声もどこからとなく(笑)
次回の幹事さんは誰かにお任せ~よろしくっ!
[PR]
by shellmam | 2011-02-07 11:21 | myself | Comments(12)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧