Top



カテゴリ:myself( 112 )
◆ 2013.5.17 マイケル・ジャクソン ザ・イモータル
最近はあまり行かなくなってしまったコンサート&演劇関係ですが、久しぶりに
横浜アリーナへ「マイケル・ジャクソン ザ・イモータルワールドツアーへ行って来ました。
シルク・ドゥ・ソレイユとのコラボ、リアルマイケル世代、それなりに結構楽しんで来ました^^♪

d0123969_1349523.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユ、パフォーマンス的に肉肉体美(笑)やはり見せてくれて、素晴らしかった。
日本人の出演者もいて、親近感あり舞台前通路前席だったので休憩時のお遊びありで楽しさ倍増。
そして青森大学男子新体操部のOBの出演もあり、かなり盛り上がりました(^.^)

巨大スクリーンでは、子供時代からのマイケルが映し出され
最後のマイケルの姿が思い出され少々思うところもありましたが、そんな事は忘れて
素直に今日は楽しもうと言うことで・・・。
最後の「ビリージーン」は真っ暗な中での電飾衣装でのダンスとマイケルの歌声に
久しぶりに若返ったかな(笑)

先日、マーヴィンとルーファスというジャックさんのお名前を聞いて
マーヴィン・ゲイにチャカ・カーンの??って、話が弾んで嬉しくなっちゃったし
モータウン全盛期、小さい頃からブラック系が好きなのでした(笑)

珉珉で餃子にもやし焼きそば、麻婆豆腐etc、、あはは~これも美味しかったです。

d0123969_1423697.jpg

ちょっと長いお留守番になってしまったけど、良い子でお留守番も出来ました(^^♪
[PR]
by shellmam | 2013-05-17 18:02 | myself
◆ 2013.4.1 4月
d0123969_13351534.jpg
4月になりました。4月になると本当の春が来たような気になります^^。
本当なら、ここらで桜満開の写真が出てくるところですが、今年の桜は早かった~。
それでも早いと言われながら、ここの所の冬のような寒さに少し長く楽しめたかな?

忙しくしてても、のんびりしてても、同じように時間が過ぎていくわけで・・・
焦るような、諦めてしまうような、、、、
スマホになってからは、仕事で使用しない時はPCを開ける事も少なくなってしまい
ブログもついついほうりっぱなしになってしまい、少々篭り癖がまた出てきてしまっています。

震災時に登録してあったFacebookも、学友との交流から犬友さんとだんだん広がり
簡単さと便利さで、余計にこちらがお留守になってしまっていました。
それでも古いお友達の姿が見えると、安心したり嬉しかったりしています。
まだまだこちらもマイペースで続けていこうと思いますので、宜しくお願いいたします(^_^)/

写真は『pas à pas』さんで先日行なわれたチャリティセールで協賛していたAtelierMARさんで
作ってもらったブーケです、とっても可愛い花束でした。

訳あって少々切花恐怖症になっていましたが、やっぱりお花は奇麗ですね。
気持ちを明るくしてくれるし、ワクワクニコニコさせてくれます。
ガーデニングもまったくしなくなってしまい、グリーンもどんどん減ってしまっています。
土に触れるって精神衛生上とてもいいことですよね!!
可愛い花鉢も買ってきたし、お友達から欲しかったクリローの苗も分けてもらう予定なので
虫と相談しながら、また頑張ってみようかな(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-04-01 13:35 | myself
◆ 2013.3.27 嬉しい会食
あいにくの雨で、お天気は冬に逆戻りの寒い日でしたが
友達の快気祝いで久々の都会、タテルヨシノ芝で嬉しい会食となりました。
歳と共に、あちこち色々と抱える年代になって来ましたが
大変な手術を乗り越え、元気な笑顔を見られてとても嬉しかったです。

本人はもちろんの事ですが、ご家族の方々もさぞかし心配で不安な日々だったと思います。
本当に良かったです。元気になってまた遊んでくださいね~(*^^)v

d0123969_014456.jpg
こちらのレストラン、華やかさはありませんが、シンプルかつスマートな感じ。
お仕事での会食にもよく使われるみたいで、本日もいらっしゃいました。
ゆっくりと食事ができて、気を使わなくてよい落ち着いた雰囲気で私達の年代にはよいかな^^。
お料理はメインを一品にましたが、丁度良かったです。
フレンチはソースがとても美味しい~。バジルのアイスは初めて頂きましたがよいお味でした(^^)
こうやって普通に楽しく食事ができるのは、やっぱり幸せな事なんだと思いました。

ここからは私のつまらない思い出話になりますので、あしからず^_^;

More
[PR]
by shellmam | 2013-03-27 18:42 | myself
◆ 2013.3.1 健康診断
裏磐梯から帰って2日後、4年ぶりに健康診断を受けに行きました。
それまで毎年受けていたのですが、システムが変わり予約が面倒になったので
受けないままに4年半が過ぎてしまい、回りからは受けろコールが年々多くなり
恐々として受けました(笑)

その瞬間にわかるのは、恐怖の体重と血圧です。
体重の恐怖を打ち払ったのは、、血圧でした(@_@;)
低血圧で上が100を切ったりしていたのはいつの事だったのでしょう??
低血圧で早起きが出来ないなんて、もう言い訳が出来なくなりました。
93-148 りっぱな高血圧でした^_^;

う~~ん、薬は飲みたくないから全部の結果がでるまでに何とかしなくては~と
それから塩分減らしにお味噌汁は食卓から消えて、、特保飲料をポチ(爆)
お試しのトマト酢とアミール。
そして、血圧を年がら年中計りまくる日々が続き
なんと、130台に落ち着き、120台も多くなり、、あら大丈夫なのかな?

昨日結果がでたのですが、、過去の病気でどうしても消えない物を除いては
なんとほぼAにBが血圧の他に1個でした。
なんだ~結構元気じゃないの(^^♪
体重を5キロ落とせば、血圧も正常に戻るような気がするので痩せる事にしました。
何度も言っている気がしますが・・・今回は有言実行にしたいです。

歳なので、骨量がなかったのでこれを機会に一度病院へ行こうと思いました。

d0123969_16491190.jpg


2月の初めに
思い切って
クレヨンの空色の
パーカーを購入。

内側の脇から
ゴムゾウリがぶら下がって
可愛いのです。

今日春一番が
吹きました。

さてさて
何処へ行こうかな?



[PR]
by shellmam | 2013-03-01 16:55 | myself
◆ 2012.1.25 鍋パーティ
久しぶりに逗子の友達の家に集まり、鍋パーティ。
pearlも久しぶりのお出かけです^^。
最近pearlはおもしろがって、ゴミ箱あらしをする時があるのですが
今日は、白菜の大きな芯を咥えて逃げ回ってました(@_@;)
beatは落ちている葉っぱを控えめに食べるだけなのに、なんと大胆な事!!

それでも、落ち着いてご飯も食べられたし、思ったよりいい子でいたかな?
まだまだ初めての経験が多いので、興味津々なpearlなので油断は禁物です(^^)

美味しい写真がなんにもありません~^_^;

d0123969_1622468.jpg

夕焼けがとってもきれいでした♪
[PR]
by shellmam | 2013-01-25 17:21 | myself
◆ 2013.1.17 なんにもしない日々
d0123969_14303921.jpg
今日からいつものように朝の散歩も初め、ご機嫌で元気満々なpearlです。
ブラッシングで抜け毛の手入れをして、余計に寒くなったのか(笑)
こうやっていつもbeatにくっついています(^^)

昨晩は咳で何度も起きてしまったのですが、私の咳も薬のお陰で良くなってきました。
今日は小田急藤沢CCで市民ゴルフの予定でしたが、雪でゴルフ場がクローズと言うことで
私的にはみなさんには申し訳ありませんが、中止でよかったかな?な~んて思っています^_^;

d0123969_14443838.jpg
pearlの避妊手術を迎える前に、出来る限りの仕事を済ませました。
新しく購入したPCをやっつけようと思っていたのに、、結局、あらまっ梱包したまま(笑)
それにしても梱包も小さくなりましたね(@_@;)
オマケのキーボードカバーの咲ちゃんが笑っています。
私のPCいまだにXP2台、1台は瀕死状態ですがもう一台は元気です。
もう直ぐサポートも無くなるし、壊れてから買うのは仕事に支障がでるので買ったのはいいけど
久々なので、周辺機器やソフトのことやら考えると開けたくないです。7にすれば良かったかな?

あ~~なまけ病がますます酷くなっちゃったなぁ(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2013-01-17 14:49 | myself
◆ 2012.12.16 カヌー

d0123969_1795824.jpg

家の前の川で、子供から大人まで本格的なカヌーの練習をしています。
川辺を自転車で走りながら声をかけるコーチ。
それでも高齢者大歓迎だそうなので、やろうかな?なんて思った事があるのですが
誰かに、そういえば沈してたよ?なんて聞いたのでやっていません(笑)

でも、本当はやりたいのでした^^。
[PR]
by shellmam | 2012-12-16 17:09 | myself
◆ 2012.12.6 忘年会@茅ヶ崎
茅ヶ崎でakiさんと忘年会。いつも幹事さんありがとうございますm(__)m
おばんざいからイタリアンに流れて、、、飲んで良く食べました^^。

茅ヶ崎『京筍矢』&『paglietta』
おばんざい、肝心の芋ぼうの写真がありませんがちゃんと頂きましたよ^_^;
パリエッタさんでは、お野菜、パスタ、いのししソテー、季節はずれのモヒート飲んで
デザートまでしっかり食べちゃいました^^。
好き嫌いはほとんどありませんが、ラムが苦手でめずらしく食べられないのですが
いのししは、とっても美味しかったし、パスタもほんと美味しかったです。
昼間はママ友仲間でいっぱいのお店だそうです^^♪

d0123969_23101796.jpg

たまにこんな日があると、また頑張ろう~って元気が沸いてきます^^。

最近スマホの写真ばかりで、色が悪くてすみません(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2012-12-06 22:56 | myself
◆ 2012.10.31 10月も終わり

d0123969_15464064.jpg
27日に、4年に1度の中学校の同期会が自由が丘でありました。
60数名、地元に近い事もあって夕方の4時から延々3次会まであるのですが
私は家が遠いので、2次会まで!
最近はネットがあるので、会っていないのにそんな感じは薄れ年中会っているような錯覚が(笑)
それから、TVで顔を定期的に見ている人もいたりして^^。

それでもほとんどか4年振りで、10年以上会えなかった友がいたのに
60数名がわいわいがやがやしていると、落ち着いて話は出来ず
いつも、あ~あんまり話せなかったなと思うのでありました。
でもでも、、、元気な顔が見られるだけで同期会、楽しいイベントだと思います。

久しぶりの自由が丘、ひかり街は昔のまんまでひしめき合っていて、ストッキングをお買い上げ(笑)
それから会場の前のメガネ屋さんでサングラス用に可愛いケースを見つけました(^^)
都会はいいなぁ~先日のみなとみらいといい、素敵なお店がいっぱいだ!
そして、スマホにpearlの写真を追加しました~機種変出来なくて困ったなぁ(笑)

shellの命日や、ここのところ具合のわるいワンさんがいたりして
いろいろ考える事が、ふとあります。
これは、shellが亡くなってからワン友さんから頂いた絵本です。

d0123969_167264.jpg


More
[PR]
by shellmam | 2012-10-31 15:44 | myself
◆ 2012.10.24 みなとみらいで・・・
d0123969_14152946.jpg

わたし・・・かなりの高所恐怖症です。
つり橋なんて渡れないし、万が一渡っていてもわざと揺らす人がいたりしたら
もう大騒ぎで大変な事になって、連れ達は恥ずかしくて逃げ出します(ーー;)
見晴らしがとてもいい友人宅。。。ベランダ半分までで足が止まり、みぞおちの辺りがキュッ(笑)

しかし、、、いいなぁ~この風景!!

4年に1度オリンピックイヤーに開催される中学校の同期会の打ち合わせ。
肝心の打ち合わせは直ぐに終わり、あとは4人でお喋り三昧^^。

ランチはミーハーですが、TVドラマのロケ地だったレストラン「レオーネ マルチアーノ」。
イタリア語が飛び交ってました。

d0123969_1425387.jpg
ランチのブロッコリーとひき肉のオイルベースの生パスタ、美味しかったです。
撮影時は小栗さん、オープンカーで走っていたそうです!!

ずっと引きこもっていたので、久しぶりのおしゃれ町。
beatとpearlはお留守番、今度は一緒に来ようね~(^_^)/
[PR]
by shellmam | 2012-10-24 14:14 | myself


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧