「ほっ」と。キャンペーン

   
Top



カテゴリ:myself( 112 )
◆ 2016.5.29 つづくか??
昨年初めに少しづつまた続けようかと、始めたのに??
アップする前に終わってしまって1年半の放置~時間の経つのが本当に早い( ゚Д゚)

記録として、結構便利に使えることがあるし
お友達のブログを見ると、やっぱりいいな??
またもや頑張ろうと、放置分だけアップしました(#^^#)
まだまだ1年半分あるよ、、、飛ばすか??拾うか???

さてさて、、どうなるかなぁ(笑)
[PR]
by shellmam | 2016-05-29 13:44 | myself | Comments(4)
◆ 2013.10.3 おとぎの国

d0123969_20253846.jpg
近くに住んでいた娘が、お隣の市に引っ越した時
近くの通り道にある建物を見て、なんて素敵な建物だろう??ここはなんだろう??
と、、、、思っていたらなんと保育園でした^^♪
屋根が芝生で、外から見るだけでも普通の建物ではないので目にとまります!!

そんな素敵な保育園に、3号君が行かれるようになり、、、
今日は運動会というので、中をジロジロemoticon-0138-thinking.gif運動会より楽しいかも(笑)

d0123969_20293380.jpg
木をふんだんに使い、ドアストッパーも普通は金属の物ですが
こちらは工夫しながらすべて木をスライドするようになっています♪
楽しいなぁ~見ているだけでわくわくしました(^^♪

運動会は、、、、、、、血は争えないようで・・・
この子は違うと思っていたのですが、お兄ちゃんに小さい頃とそっくりで~
お母さんに引っ付いて、な~んにもやらないスーパーマンは笑顔で終わりました!!
来年は頑張って下さいな~。。。。。」
[PR]
by shellmam | 2014-10-03 20:24 | myself | Comments(0)
◆ 2014.9.14 タマタカランチ
空が青い♪

d0123969_16174783.jpg
本日も恒例の高校時代の友達とランチです。
車いすの友達がいるので、こちらのタマタカとても便利に使わせてもらっています。

本日はハワイアンランチをみんなでシェア~♪
食欲も出てきて、話もよくするようになった友にもっと復活しろ~とみんなで願い^^。
リハビリなど室内での暮らしが多く、あまりお日様にあたることの少ない彼女
屋上庭園では青い空と太陽を浴びて嬉しそう~オアシスだ♪

車いすの外出は、トイレを含めてまだまだ何処へでもとは行きませんが
みんなでおしゃべりしながら食べるご飯は、やっぱり美味しいよねemoticon-0115-inlove.gif
こんなことぐらいしか出来ないけど、また行こうね(^_-)-☆
[PR]
by shellmam | 2014-09-14 16:16 | myself | Comments(0)
◆ 2014.8.1 「沖 仁」 コンサート
d0123969_18122543.jpg

友達に誘われて、「沖人 コンサート」に行ってきました。
先日の玉置浩二のコンサートのゲストでその素晴らしいギターを聴いていたのでナイスタイミング♪
和光大学ポプリホール鶴川というとってもこじんまりした小さなホールでの開催。
300席もないので周りのお客さんも一目瞭然、、、ん??
私がいうのもなんですが、、、平均年齢とってもとっても高そう~(笑)
昨年も開催されたようで、近くにお住まいだった楽しいお話があったりと
手拍子の仕方のレクチャーありと、和気あいあいの雰囲気で始まりました。

フラメンコギターって凄いです、いくつもの楽器を一つでこなしてしまいます(@_@)
歌い手の男性と二人で迫力の演奏~!!
普通はここらでかなり盛り上がって合いの手などが上がるのですが・・・・
ちゃんと終わってからの拍手で、、聞き入ってないとまずいような雰囲気でした??
一生懸命盛り上げようとしている仁さん、、、
チックコリアのスペインも素晴らしく、アナ雪をはじめ日本のヒット曲のメドレーなど
アレンジも素晴らしく楽しいコンサートでした♪

アンコールは、、小さな会場の特権かな??
すべての客さんが目の前でフラメンコギターを楽しめるように
仁さんが弾きながら歩いて回って下さり、さすがに大歓声でした。

ギター、やっぱりいいね~ボサノバ、ロック、jazz、、、etc。。全部好き??
[PR]
by shellmam | 2014-08-01 18:11 | myself | Comments(0)
◆ 2014.7.27 世田谷美術館
d0123969_1752525.jpg
恒例の高校友達とのランチ!!
どこに行こうか?と物色中
世田谷美術館でボストン美術館「ジャポニズム展」が開催されていたので
そちらの美術館でランチをすることに!
ランチと絵画鑑賞~ランチも奮発して「モネの食卓」^^♪

緑のお庭を見ながらゆったりランチ、いつもと違う空間です(*^^*)
最近は犬とのお出かけ中心で、絵画鑑賞なんて本当に久しぶりでした。
新聞のおまけの印刷された東海道五十三次か本でしか見たことがなかったので(-_-;)
広重の実物の線の生々しさに驚き、その美しさに感動~本当に素晴らしい。
ヨーロッパ人が日本の構図の新鮮さに驚き真似をした事が不思議ではありませんでした。
私達があまり不思議に思わない構図に、、驚く外国の人。
今ではもう同じように感じますが、奥に潜む感性はいつの日も違うのだろうと思いました。

楽しい時間は過ぎて、帰り道に東京の雷と大嵐に遭遇!!
ニュースでは見ていましたが、、、東京やばいです??
第三京浜に入り神奈川に向かうにつれて晴れ間が出てきて雨はなし。

東京に雷嫌いなワンコには辛いだろうなぁ~と(T_T)
[PR]
by shellmam | 2014-07-27 17:51 | myself | Comments(0)
◆ 2014.6.29 駒沢公園
d0123969_116411.jpg
友達と都合が合う時に、友達に会いに駒沢によく来ます。
くも膜下出血で生死をさまよって復活した友は、障害が残り車いすとなってしまいましたが
病状の一進一退を繰り返し、、、ずいぶん心配しましたが・・・
最近では本当に元気になってきて笑うことが多くなりました♪
バリバリのキャリアウーマンだった彼女は、、髪が伸びたと「ツイギー」に行きます(笑)
私たちは絶対に行かれない美容院です^^
人生いろいろ、歌の文句ではありませんが、しっかりと受け止めて生きないとです!!

休日、新緑の公園はジョギングをする人で溢れかえり、子供たちもいっぱい。
ここは本当に素晴らしい公園です。東京オリンピックの時に整備された公園なのでもう50年。
中学がすぐそばなのでプールにもよく来たし、シンボルタワーは今も堂々のシンボル。
木々も大きくなって見上げるほど、この木も50年たってるのかな??なんて言いながら歩きました??

近くに住む友達は、朝5時起きで満員の公園を歩いているそうです(笑)
総健康志向になっているようですね~^^

途中「ニコ」でお茶を飲んでいると、、黒い雲がモクモクと(◎_◎;)
雷も遠くでごろごろなりだして~嵐が来る気配なのでもうスピードで送り届けました。
その後大嵐となりましたが、友達宅で雨宿り。
ここのところの天候不順はちょっと怖いですね~地球は荒れてきたのかな??
[PR]
by shellmam | 2014-06-29 22:16 | myself | Comments(0)
◆ 2014.6.25 Happy Birthday??
d0123969_18343591.jpg

2号ちゃんの6歳のお誕生日でした。
2号ちゃんは虫とか動物が苦手なので、来たてはワンズはハウスに入っています。
少し時間が経って慣れてくると外に出すのですが、pearlの歓迎はやはり苦手のようです??
少しずつ動物も平気になるといいね~

トイレの窓の外にヤモリが引っ付いていました。ヤモリは平気なの??と聞くと
外だから平気だよと^^♪
そこにshellパパヤモリを連れて部屋に入って来たところで母子で大騒ぎ(-_-;)
動物嫌いは母譲りでした。
パパは、部屋でトカゲをいっぱい飼っていたんだよ~(*_*)

2号ちゃんはワタシの事をshellばあばと呼びます♪
実は私も6月生まれで、6月は父の日と誕生日と2号ちゃんとイベント続きになるのですが
2号ちゃんに、shellばあばはいくつなの??と聞かれ
内緒だよ~の後に10倍と答えました(笑)

元気にここまで来れたことに感謝しながら、いろいろやり遂げたなぁ~と(笑)
ここらでゆっくり、、、良い節目にしようと思っています。
これからも若いお友達やお姉さま方に元気とエネルギーをもらって、頑張るぞぅ~\(^o^)/
[PR]
by shellmam | 2014-06-25 18:32 | myself | Comments(0)
◆ 2014.6.14 二人展

d0123969_01706.jpg
草木染めの澤田倭文子さんとガラス作家の小林大輔さんの二人展へ行ってきました。
澤田さんのライフワークである桜染めの桜のタピストリーは、何度見ても見とれてしまいます??
やわらかな草木染の色のなんとも言えない優しさの奥深さ!!
自然の色がどのように染まるのか??思いもよらない色に染まったり・・・
この楽しみは永遠なのだそうです。

そして、今回は若い男性小林大輔さんとのコラボ!!
原色の強さと、優しいパステルと、、、女性の方の作品とも思えますが
一枚のガラス板から作り出す作品は、実は力強さを感じさせます。
素敵なコラボ、モノトーングラスが我が家に来ました(^^♪

本日は電車です。築地に電車で行ったのは初めてかなぁ~???
ゆっくりあちこち散策したかったのですが、お留守番ワンズがいるとそうも行かない(*_*;
いたずらはしないけど、少々困ったちゃん娘がいますので(笑)

みんなでワイワイする時間も楽しいけど、一人でふらっとする時間も好きなんだなぁ~
[PR]
by shellmam | 2014-06-14 00:05 | myself | Comments(0)
◆ 2014.5.31 玉置浩二GOLD TOUR 2014 コンサート
d0123969_1723745.jpg
何かとお騒がせな玉置浩二ですが、歌の上手さは誰もが認める所・・・
大昔にチケットがぽしゃった事がありましたが、、、、
ツアーが始まってからは、各地で無事に終わっているのか?確認をしながら(笑)
本日渋谷公会堂にて最終日講演に行って来ました^^♫
青田さんのお蔭かな???本日も会場にいらしてましたよ(*^^*)

古い狭い渋谷公会堂ですが、、、熱気ムンムン。。。
オープニングは、桑名正弘の息子の桑名美勇士に始まり、、、
玉置浩二の歌声はやっぱり素晴らしい~♫
リビングに見立てたセットの中で、歌いまくりでした。
歌がうまいのでカバーも素晴らしい~「アイラブユー」に「SAY YES」
そしてスペシャルゲストに沖仁が出てきた時には、私も一緒におおおおおおお~~(笑)
アンコールに安全地帯からのメロディありと、、、本当に最高のライブでした??

一緒に行ったお友達夫婦も感激感激~~^^。
余韻を感じながら、行きつけのお店に連れて行ってくれました。
『アダン食堂』沖縄料理のしゃれたお店!!
お料理もとっても美味しい~本も出しているせっちゃんの和えもんは絶品でした。

d0123969_17392089.jpg
綺麗な緑はザーサイなんですよ~こんなの初めて食べました。
ザーサイと言えば、色は(>_<)でしょっぱいお漬物のイメージでしたが
これは、ちゃんとザーサイの味がするのにこんなにキレイ♡

どれもこれも美味しく、気分は上々~今日は本当に良い日でした(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2014-05-31 17:13 | myself | Comments(0)
◆ 2014.5.13 写真が絵に♪

d0123969_15241039.jpg

友達の展示会を見に関内まで!!
去年の『バラと横浜散歩』の写真を、色鉛筆画の先生をしている友達が
色鉛筆画で描いてくれました~これは絶対に見ないとね^^♪

去年はお天気も良くバラも満開。
青空のもと、おじゃる君もbeatもpearlも笑っているよう( *´艸`)
沢山の出展されている中でも、一番可愛いくてニンマリ??(親ばかすみません~)

それにしても、みんなそっくりです。。。さすが先生。
[PR]
by shellmam | 2014-05-13 15:22 | myself | Comments(8)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧