Top



カテゴリ:楽しいお出掛け( 151 )
◆ 2014.4.9 朝霧アリーナ
d0123969_16582282.jpgここへ来たらこれでしょう~と、まずは恒例写真、、、富士山も見えて良かったなぁ♪
平日の夕方なので、3組だけの貸し切り状態!!

d0123969_171199.jpg
遠くにコーギー3頭がワンワン鳴きながら遊んでいますが、beatとpearlも遊ぶ事に集中(笑)
楽しそうな走りっぷり(*^^*)

あとの1組シェパさんは、訓練をしに来ているようで、こちらもみんな無関心。

d0123969_1755056.jpg
桜見物にお付き合いしてもらったので、、、いっぱい遊んでね^^♪
pearlはbeatが楽しそうに走ると気に入らないようです(爆)
追いかけて行ってはちょっかいを仕掛けて、、両方でガウガウ。これも遊びかな??

最後の最後に楽しかったね~
家に帰りダニーさんのお土産が1匹あったけど、毛の上に乗っているだけですぐに排除。
カタンドッグメタルとハーブスプレーで今年も大丈夫かな?

夕暮れになるまで走り回りました。やっぱりアリーナはいいね~??
今日は盛り沢山で楽しい1日でした♪
[PR]
by shellmam | 2014-04-09 17:15 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.4.9 身延山「久遠寺」枝垂桜
d0123969_16415273.jpg韮崎の「わに塚」から、今度は身延山「久遠寺」へ向かいました。
まだ咲いているかな?と思いつつ~咲いてなかった場合は朝霧へ行こうと車を走らせました。
こちらは久遠寺までの沿道と山の桜が殆ど枝垂桜~まだまだきれいに咲いていました。
見頃の時は、来る気がしない程混むのでしょうね~犬連れには無理ですね!!

まだまだ観光バスが入って来ますが、待たずに駐車場にもはいれてワンズもOK♪
お寺は立派で、枝垂桜がまだまだ咲いていました。
残念ながらメインの桜はもう散ってしまい寂しい姿でしたが、、、ワン連れなので十分かな^^♪

d0123969_16481356.jpg
beatとpearlの写真の前で一緒に写真を撮る人もいたりしてますが(笑)
pearlはもういい加減にして下さいの可愛げのない顔になっています??

今年は有名な桜もギリギリ間に合い見られたし、桜の季節を楽しめました^^♪
さてさて次は、、、pearlあ笑顔になる所に向かいましょう~。
[PR]
by shellmam | 2014-04-09 16:57 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.4.9 韮崎 「わに塚のサクラ」
d0123969_16242079.jpg
久々の平日休み、せっかくの桜の季節なので少し遠出をして有名所に行きました。
まだ咲いているところをピックアップ!!
満開の時期は車も人もいっぱいで、ゆっくり見られないのでしょうね~
見頃は過ぎてしまいましたが、1本桜、、、八ヶ岳も遠くに十分楽しめました♪

車もすんなり止められ、、桜は何処??と眺めた所最初は「えっ??あれ?」
てな感じでしたが(笑)目の前に現れた桜はやはり見事な枝ぶり咲きぶりでした(*^^*)

ワンズはさくらに興味はありませんが、外を歩くだけでも楽しい散歩ですから^^。
春を通り越して初夏の陽気、、車のお出かけだけでも嬉しいね^^♪

d0123969_16365136.jpg
近くを少し散策して、時間もあるのでshellPのリクエストで再び遠出(笑)
[PR]
by shellmam | 2014-04-09 16:39 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.4.2 あっという間に満開です
d0123969_1347991.jpg
お花見散歩はまだまだかな??なんて思っていたら、あれよあれよと満開になりました!
今日はおじゃる家とお花見散歩のはしごです(笑)

上の写真は大場城址公園のさくら、、、、毎年たくさんの人が訪れます。
どんちゃん騒ぎの宴会花見ではなく、静かに花と一体になるといった感じでゆったりと桜を楽しめます。

d0123969_13511278.jpg
親水公園で待ち合わせをしたのですが、駐車場があっという間にいっぱい(>_<)
こちらは桜のしたでの飲食が禁止なのかな??殆どいなくて、歩きながら花を楽しむ人だけでした。
なので、駐車場も見終わって帰る人もどんどんいるので、すぐに入れました。
川を挟んで桜並木の遊歩道を1時間以上歩いたかな??
ゆっくりのんびり、beatとpearlも久しぶりにのんびり歩きました♪

そして裏道から大庭城址公園へ上り、、、
こちらの桜は見事な木が沢山あるので、迫力ありましす(*^^*)
大きな木の下でこちらはシートを敷いて楽しむ人々が沢山いますが、、どんちゃんは無し^^♪
2時間ほどの花見散歩、今年も桜を楽しみました。

車で走ると、あちこちの桜が目に入りドライブも楽しい時期ですね~
青い空と薄桃色の桜が本当にキレイです。

beatもpearlも大満足な1日でした♪
[PR]
by shellmam | 2014-04-02 14:01 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.3.9 箱根神社

d0123969_1735579.jpg
2月の天候不良と大雪により仕事がうまく回らず
ますます予定のつかないshellPの久しぶりのお休みです。
家の中でゴロゴロしていると余計に疲れる派のshellPなので、本日も外出することに!!
疲れもあるので、朝寝坊をして箱根までドライブがてら箱根神社へ行くことに。

まだまだ雪が残る箱根でした。
6度くらい気温が違って、2.5℃くらいでしたがワンズと歩くにはいいのかな?
pearlは雪がある所を選んで歩いているようで、楽しそうでした^^♪

d0123969_1795426.jpg

恩賜公園まで歩いて行きましたが、中は雪でぐちゃぐちゃになりそうなので、入り口でUターン??
冷たく澄んだ空気を吸って歩くだけでも、かなりリフレッシュできました。

やっぱりお出かけ散歩はbeatの動きも違います(笑)
[PR]
by shellmam | 2014-03-09 17:03 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.1.26 金沢自然公園

d0123969_16584490.jpg

寒い日が続いていましたが、今日はいっきに春になったように暖かい♪
昨晩雨が降ったので、山ハイキングは取りやめにして何処へ行くかも決めずに出発。
本日は金沢自然公園に行ってきました。

梅も菜の花もまだまだですが、水仙が満開で春の香りがいっぱいでした。
梅が咲いて桜が咲くころは、こちらの公園もお花見散歩にはいい感じ♪
この公園から行かれるハイキングコースもあるので、たっぷり歩く事も出来ますよ(*^^*)

時期が来たらまた行こうと思います。

生温かくて変なお天気の1日でしたが、いつもの江の島風景もこんな感じ、、、

d0123969_1710230.jpg







ちょっと怖い^^


[PR]
by shellmam | 2014-01-26 16:57 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.12.27 行先は決めずに♪
Christmasも終わりましたが、23日に今年最後の楽しいお出かけをして来ました♪
忙しい中久しぶりのお休み、気ままにドライブしながら行先は決めずに出発。
車も空いていて、、、まずは披露山公園へちょっとだけ自然の山道を歩きました。

小さい山なので結構坂道がきついのですが、beatもpearlもルンルンです(*^^*)
登りついた公園にはミニミニ動物園があります。おさるもいてウサギもいますが・・・・
pearlはあまりウサギには興味がないようで、shellとは違う^^♪
お山を駆け回る方が楽しいようです。

軽くいい運動をしたところで次は海、久しぶりの森戸海岸。
静かな海辺に新しくできたcafe?から音楽がずっと流れ続け、、、ちょっと嫌な気分(^^;
海へ入ってもらっては困るので、beatは捕獲しての海岸散歩。
森戸も少しづつ変わって行くようです。

d0123969_1536651.jpg
次は~~三崎のマグロ(笑)
お正月も近いし、pearlのbirthdayもあるのでマグロにそのほかいろいろチョイス♪
ここは、やっぱり安いなぁー。

実は、辻堂海浜公園で4日間だけのChristmasイルミネーションをしています。
今まで見に行ったことがないので帰りに寄ろうということで・・・・まだまだ時間つぶし。
どこに行こうか~ふと思いついたのが、shellとの思い出も深い、毘沙門にある公園。
出た時は雲っていたのですが、夕焼けが燃えるようにきれいでした!!
なのに・・・・・撮影をしていて公園の中まで入れませんでした(-_-;)
夕日の映像を撮るのでしょう、絶好のチャンス見計らっているわけで
遠慮がちに頭を下げられ、端っこでちょっとだけパチリ(笑)

d0123969_15365833.jpg
今思えばスタッフの人は犬が来た~~とハラハラしていたことでしょう~
ワンワン吠えたら終わりですかが(笑)
女の子は今売り出し中の子かな?そして良く見る脇役の中年男性。名前はわからない(*^^)v

ここはまた遊びに来ようね~♪
風力電力の風車がブンンブン回る、、狭いけど気持ちのいい公園です。

そして、辻堂海浜公園のイルミネーション。
こじんまりしていますが、Xmasシーズンのお散歩コースとしては楽しいですね♥

d0123969_15373162.jpg
いろいろ盛りだくさんな休日の〆は、またまた久しぶりの焼肉「トザワ」。
時間との戦いの時期、最初は1日がもったにないなぁ~と思いましたが
過ぎてしまうと、こんな時間の大切さがわかります(*^^*)
今年もあと少し、、ストレスをためないように乗り越えます。
[PR]
by shellmam | 2013-12-27 14:51 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.11.16 昭和記念公園

d0123969_1701976.jpg
何度か来たことのある昭和記念公園ですが、秋は初めて!!
春や夏に来た時に、今年は秋も来ようね~と言いながら
今まで見ることが出来なかった秋のエントランス銀杏並木。
上を見ても下を見ても黄色に染まり、少々臭いますがbeatとpearlは気なる事なく歩きます^^♪
土曜日でもあるので訪れる人も多いですが、広さが広さなのでそれ程混雑することもなく
今日はのんびりと逆回りに歩きました。

d0123969_1761086.jpg秋は花がないので少々寂しいですが、銀杏並木が点在しているので、それなりに楽しめます。
今日は2時間ほど歩きました。

shellP、奥多摩がご希望でしたが、独断で念願の秋の昭和記念公園へ^^♪
少ないお休み、、今度は奥多摩方面ですね(^^)
[PR]
by shellmam | 2013-11-16 16:59 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.11.8 みなとみらい散歩

d0123969_05406.jpg

本日の主役は・・・こちらかな(笑)

憧れの飛鳥が大桟橋に接岸していました~マンションのように大きかった♪
青空に映えて、とってもきれい。
セミナーなのか?避難訓練なのか?デッキに大勢のスタッフらしき人と号令が響いていました。

d0123969_085914.jpg
久しぶりの楽しいお散歩!!

行きに首都高の事故渋滞に合ってしまいましたが、空も青くてお日様も暖かくお散歩日和。
アレンジは地元のおじゃる家にお任せしてのんびり過ごしました。
ちゃんとしたご飯とお外でのんびりとどちらがいい?と聞かれたのでのんびりを選択^^♪
で、、屋台風な海を目の前にしたパンとスープのお店になりました。
焼きたてのフランスパンは、あちちちのモチモチで美味しかった(*^^*)
赤レンガでモンブランアイスを食べて、こちらでも飛鳥です♪

pearlが興奮気味なのはわかりますが、俄然張り切るbeatがおかしいー(笑)
いつものbeatはどこへいったのでしょう~???
青い象さんオブジェがたくさん並んでいるのですが、それを見て戦いているpearlを笑いましたが
まだまだお子ちゃま、pearlをあまりあちこち連れていってあげてないなぁ~と今回思いました(/_;)

ここの所家にこもっているので、私もとってもリフレッシュ!
エネルギーチャージできました(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2013-11-08 21:05 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.10.25 裏磐梯弾丸ツアー

先週の土曜日、急遽お休みとなりました。
またいつ?休みがとれるかわからないし~、、、、、行楽の秋です!!
いつもの弾丸ツアーとなりました^^♪

shellの命日を前に、shellと一緒に歩いた思い出深い八ヶ岳牧場へ行こうと思っていましたが
お天気を調べると雨の予報、、、それでも朝までどうしようか~~と悩みましたが
雨ではしょうがないので、少し遠いですが思い出深い裏磐梯まで足を伸ばしました!

d0123969_18334014.jpg
裏磐梯のお天気もいまいちでしたが、散策するには大丈夫!
紅葉はまだまだ先のようで残念でしたが、いつもとぼとぼ歩きで覇気のないbeatまでが
るんるん楽しそうにしているのを見ると、こちらもニコニコ楽しい時間を過ごすことができました。

d0123969_18353214.jpg
いつも遊ぶ所に行くと、雪がないとこんなに違うのか?別世界が広がっていました。
木々が茂り、、こんなに狭い道だったかな??こんなに広い広場があったのね!
のんびり歩き元気に走り、みんなでリフレッシュ!!

d0123969_18374182.jpg
おもちゃを忘れて、唯一あったディスクで遊びました♪
我が家の序列が見えるようですが(笑)pearlにすべて取られてしまうbeatですが
これはbeatが遠慮してしまい、pearlがbeatに甘えているのだと思います。
pearlはbeatを結構頼りにしていますから(*^^*)

かなりの距離を走りましたが、渋滞がなかったのでこのくらいなら我が家は日帰りOK!
運転が好きなshellPですが、以前は私の運転だと余計に疲れると言っていたのに
最近は30分くらい代わってくれる??なんて言いますが
本日はスイスイ走れるので全てお任せしました(^.^)

紅葉は近くの公園に持ち越しかな???
それにしても、秋も天候不順ですっきりした行楽シーズンが少ない予感。
お天気の日を大事にしないとですね!
[PR]
by shellmam | 2013-10-25 18:53 | 楽しいお出掛け


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧