Top



カテゴリ:楽しいお出掛け( 151 )
◆ 2014.9.15 逗子海岸

d0123969_175132.jpg

海水浴シーズンも終わったので海へ遊びに行ってきました♪
こちらの逗子海岸は、音無しお酒なしタバコなしで色々と物議を投げかけた海水浴場ですが
個人的にはどの海岸もこちらの方へ傾いていって欲しいと願っています。

d0123969_1763465.jpg

海は波も穏やかなので、、、、
ウィンドサーフィンのスクールやSUP(スタンド アップ パドル)ボードスクールなど
海は賑やかでしたが、のんびり楽しい海遊びとなりました。

波がないので、beatが何度も何度も楽しそうに泳ぐ姿が珍しく(笑)
pearlもつられて泳ぐ楽しさをわかり始めたようでしたが、、、
急に深くなっているせいもあるのか?最初の一歩がなかなか出ない??
今年は強制入水ですが、嫌いだったら泳がないだろうなぁ^^
来年がとっても楽しみです♪



[PR]
by shellmam | 2014-09-15 16:49 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.9.12 『pas à pas』 鎌倉Ateriler&Shop

d0123969_15453276.jpg
 『pas à pas』 鎌倉Ateriler&Shopの開店のお祝いにpearlを連れて行ってきました♪
お祝いと言いながら、、、いつも通りにみんなで長居をしてしまうのですが??

素敵なお花は、ジャックママさん合同で『AtelierMAR』さんにお願いしました。
可愛いでしょう~本当に素敵??
それもワンコ連名と素敵な配慮で、お星になった子達も勢ぞろい(/_;)
shellの名前もありました~hyoさん大好きだったからね、、嬉しかった。。。

d0123969_15554895.jpg
先日の西鎌倉サロンと違って、こちらは可愛いイヌGOODSのお店!!
鎌倉駅近くの古いアパートをリノベーションし、2階の小さいお店の1店です。
なんかpearlがちいさいなぁ~(笑)

近くのワンコテラスOKのおしゃれなお店でランチを食べて??
鎌倉に来る機会も少なくなってしたけど、これからは鎌倉頻度高くなりますね~(^^♪
[PR]
by shellmam | 2014-09-12 15:43 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.7.26 朝海遊び
d0123969_15243665.jpg
あいにくの曇り空でしたが、大潮なので朝海遊び♪
いつもこんなに砂浜が広々していたらいいのになぁ~
大潮の時は、波がひいた中に小さなプールがたくさんできます^^♪
小さなアサリもたくさんあって、湘南の海はどんどん復活しています(^^)/

ビビりのbeat、海が好きですぐに入りたがりますが沖に向かっては泳ぎません(*_*;
それよりもっと水が苦手なpearlは、自分では波打ち際ぎりぎりまで!!
それでも、本当に嫌いだったら海岸から逃げ出すはず(ビーグルバッキー汗)

d0123969_15283189.jpg
深みに連れて行けば泳いで帰ってくるし、それが嫌で逃げ出すこともないので
完全な水嫌い、海嫌いではないと思います。
逆に遊泳禁止な海でサーファーがたくさんいるということは・・・
普段は波も荒いので、小さい体でバンバン海に入って行かれても事故が心配なので
我が家はしょうがないね~くらいでいいのかな??なんて慰めていますが(笑)
shellも同じように沖に自ら泳ぎだす子ではなかったので、shellPに沖に連れていかれてました。
岸まで泳ぎ着いた時にいつもbeatが心配そうに寄り添ってくる姿をよく見ましたが
今回pearlに同じようなbeatの姿を見て嬉しかった??????

今日は暑さもそこそこ、富士山も江の島もみえませんでしたが真夏はこの位がいいね♪
さくっと遊んで帰り、シャンプー後は気持ちのいいお昼寝でした(^^♪
[PR]
by shellmam | 2014-07-26 14:49 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.7.21 下田リベンジ
d0123969_16571813.jpg
前回の残念なお天気だった下田のリベンジです^^♪

今回はもう海開きをしてしまっていたので、駐車場も有料になり人もいっぱいな九十浜海岸。
お天気も良かったので、パラソル&チェアーも持参、、、写真の坂を下り帰りが怖い(笑)
階段を下りると小さな浜が現れます。両側が岩場になった小さな白い浜です♪
最近はパラソルでなくてテントやドームが多く、浜辺がキャンプ場見たくてロケーションがNGかな??

ここは波がほとんどないので、beatも偉そうに泳ぎます(笑)
pearlもいつもよりは自分で入ります(*^^*)
しかしながら砂浜遊びの方がいいようで・・・・
ここでは浜で遊ぶことが出来ないので、ひと泳ぎしてからいつもの海岸へ行くことにしました。
で・・・・下りるときに帰ってきたすれ違う人と同じように、無言で溜息混じりで駐車場へ(爆)
コインシャワーもあるので、ざっと浴びて撤退。
ここは海開きしていない時にまた、、、リベンジ完了(^_-)-☆

で・・・・いつも海岸
d0123969_1716275.jpg
いつもは海開き中を避けているのでわからなかったけど
両側が海水浴場になって、間は遊泳禁止になっていました。
ここは波が高いので、潮によってはちょっと怖いので泳ぎ専門の子は注意です!!
以前は素敵なデッキと木道があったのですが、今は朽ちてしまって残念でしたがPが増えてた^^。

d0123969_17184099.jpg
遊泳禁止の所ではpearlが偉そうに遊んでました^^♪
beatはかなり泳いでいたので、ここではお疲れモード?波が高いからね~^^
遊泳禁止の処で浸かっていたおじさん二人を注意しに走ってきた可愛いライフセーバーのお姉さん
やんわりノーリードを注意されました??
そうだよね~広い浜で誰もいないけど、両側は海水浴場。そこそこお客さんもいるものね
海水浴場で泳ぐのはOKなので、、、泳ぐことにしました^^ ぱーちゃん撃沈(笑)

d0123969_17282136.jpg
地元のおじいちゃんと

おばあちゃんが

管理している

駐車場とコインシャワー。

今年も伊豆の海は

堪能したけど、、、

やっぱり海開き前か後が

いいね!!
[PR]
by shellmam | 2014-07-21 16:56 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.7.13 下田へ

d0123969_1895110.jpg
昨日のお天気と打って変わって、今日はどんより怪しいお天気??
伊豆の下田に行こうと思っていましたが、、、西に行くほど雨の予報が(>_<)
昨日と逆にすれば良かったね~天気予報あまり見てませんでした。
それでも行く予定にしていたので、雨がふったら帰って来ようでそのまま出発!

いつも通り、ターンパイクから伊豆スカイラインを通って南伊豆へ出るコース。
途中いくつもある展望施設やレストランは、古くて閉まっている所が多かったと思うのですが
景気回復しているのかな??リニューアルしたりなんかきれいになっている。
あるところは芝生のドッグランまで出来ていました(@_@)

気持ちよく紫陽花の咲く山道をスイスイ走り、伊豆高原に出た頃からポツポツと??
下田の目的の小さな浜に着いたとたんに雨が来ました(>_<)
こちらは初めて来たのですが、こじんまりした小さなプライベート海岸のよう~
白砂で岩場もあり、結構楽しめそうです♪
今日は潮も引いていて波もなく、まだ海開きをしていないので人もまばら
beatもpearlも喜んで海に向かいますが、雨脚が強くなったり弱まったり~
入る気満々のshellPをさえぎり、雷でもなったら最悪だと残念ですが諦めました。

せっかく来たのだからと、駒沢から移転した『カブスター』さんにランチに(^^♪
時間でなかなか寄ることができなかったのですが、雨のお蔭で寄れました。

d0123969_1814484.jpg
駒沢にあった雰囲気そのままで、、ランチも美味しかったです。

で・・・その後はしょうがないのでドライブです(^_-)-☆
TVで紹介されていたサンドスキー場をみて、碁石海岸もみたかったのですが
私有地に付きという看板に降りるのをやめました。
ならば第二東名の沼津インターにお気に入りのおやつを買いに行こうと伊豆半島1週(笑)
昔子供たちと旅行に来た旅館や海岸を通るたびに、思い出話に花が咲く^^。
そして無事に第二東名に乗ったのにサービスエリアがなくそのまま東名突入(>_<)
どうやら沼津の手前にあったようで、、、無駄な遠回りをしてしまいました。

なんか今日はついてなかったね~ガソリン高いのにね!!
[PR]
by shellmam | 2014-07-13 17:55 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.6.20 ショウちゃん久しぶり~♪

d0123969_032363.jpg
久しぶりの森戸海岸で久しぶりにショウちゃんチームと遊びました~♪
shellともたくさん遊んだショウちゃん、本日お誕生日で13歳~おめでとう??
shellがいたらどんな13歳になっていたんだろう~とちょっと思いましたが^^
同級生が元気にしてくれていると、とっても嬉しい~これからも元気でのんびり過ごしてね♪

森戸海岸にできたcafe「caban by tomorrowland」
不思議な空間です。cafeですが??若いカップルの居場所~みんなゴロゴロ寝ころんでました!

葉山近辺も最近はあまり来なくなってしまいましたが、森戸海岸やっぱりいいですね~♫
pearlをもっと遊ばせてあげないといけないなぁ~と思いました。

d0123969_0404425.jpg

夕日がきれいだね~またあそぼ♥
[PR]
by shellmam | 2014-06-20 00:23 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.5.18 第20回RDTA国際救助犬試験
会場の下見回りをしてからペンション『クロワッサン』にチェックイン。
近くのペンションにも試験に出る友達が泊まっていますが、すでに試験も終了して合格!!
急遽明日の最終日も上の試験に出る事になったので、会わずにラインで挨拶^^

d0123969_17222097.jpg
pearlは部屋に着くなり臭いをくまなくチェック。。。
まったくしないbeatとは何が違うのだろうね~同じ犬種の犬なのに(笑)
明日は8時前に出ないといけないので、、夕飯のフルコースを頂きみんなで早寝です^^。
pearlさん、あっとう間に熟睡です(爆)

『クロワッサン』さん、お掃除がとても行き届いていてオーナー夫妻も感じの良い方でした。
以前違うペンションに泊まった時に行った広~~い草原広場にも行きたかったのですが
残念ながら時間が無くて行かれず、今NHKの大河ドラマの撮影にも使われているそうでした。

さて、、救助犬試験ですが、出場しているペアの緊張がひしひしと伝わって来ます。
知り合いのワンやハンドラ―さんの頑張る姿を見るにつけ訓練の大切さを感じた1日でした。

d0123969_1323482.jpg
pearlとbeatが邪魔にならないように、車での待機が長くなってしまいましたが??
外に出ても吠える事など一度もなく、緊張感が伝わっているのかな???良い子でした。
またまたbeatがダニ騒動にならないように、今回は準備万端ですっ。
SKY☆DOGさんの虫よけタンクに、カタンメタルはもちろん、フリーブロッカーもつけてます(*^^)v

富士見高原にはコンビニがありません。便利に慣れているとちょっと不便に思いますが
ゆったりとした風景とのんびりとした空気に、富士見高原はいつ来ても同じに美しいと思います。

d0123969_1343549.jpg
お昼はキッチンカントリーさんのテラスでのんびり。
beatとpearlにもおやつのサービス、いい子でいてくれるからね~(*^^)v

試験も無事に終わり、渋滞前に帰ろうと早めにでましたが日曜日の中央高速は・・・
やはり混んで渋滞が続きましたが、目の前に現れた富士山に癒され1時間オーバーで帰宅。

犬連れ旅はなにかと制限がありますが、一人でもひとりじゃなくて楽しい旅。
また行こうね~♪
[PR]
by shellmam | 2014-05-18 17:18 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.5.17-18 清里・富士見高原
富士見高原で16日~18日までRDTA救助犬試験が開催されているので
ボランティアで最終日の写真を撮りに行って来ました。
一人で日帰りはちょっとハードなので、土曜日は移動日にして
八ヶ岳と清里とまわって富士見高原で1泊することにしました^^。

相変わらず我が家から中央道に乗るまでに信号だらけの道を2時間以上。。。
上野原まで集中工事が行われているためか??トラックも多く
中央道に入ってやっと順調になり、、、、ちょっとうんざりしていた気分は
南アルプス連峰が青空の下目の前に現れると、一気にテンション⤴⤴⤴♪
なんか気分は上々~(笑)
そして八ヶ岳が見えてくると、ホッとしました!
一人のロングドライブにもだいぶ慣れて来ましたが、ゆとりある計画の下が原則ですね??

まずは腹ごしらいです。。。目的地は巷で話題の『月舎』さんへ!!
方向音痴なので無事に行かれるか??不安でしたが、、
shell号車底を擦りそうな道をごとごとごとごと・・・・無事に着きました(笑)

d0123969_167463.jpg
素敵な隠れ蕎麦屋さん^^
待望の鴨汁蕎麦のお出汁の最初の一口に目が丸くなり(笑)ツルツルお蕎麦とすぐに完食!!
美味しかったです~こちらにお越しの際は是非(^^♪
で、つぎに向かうは清里のSKY☆DOGさん!!
月舎さんから向かう途中に、大きな山が??ん??富士山???

d0123969_16154535.jpg
いつも見ている富士山とは形が違うけど、富士山だよね~山梨の富士山だ(笑)

d0123969_16232185.jpg
SKY☆DOGさんに着くと、性格がとても良くて可愛いジャック嬢がフィールドでお勉強中でした。
beatみたくヒンヒンヒンヒン訳もなく鼻を鳴らさないし、pearlみたくガウガウしたり全然しません。。
こんなに良い子なのに更にお勉強、、、そうだよ絆をもっともっと太くしないといけない!!
ジャック慣れしちゃって、少し鈍感になっている自分がちょっと恥ずかしかったです(>_<)
SKY☆DOGさんの美味しいスイーツを頂いて楽しい話は尽きませんが、、、
試験会場へと向かいました♪

富士見高原には何度も行っているので、迷いませんが(笑)
会場の場所をチェックして、急遽とったペンション「クロワッサン」さんで今夜は貸し切り泊です(^^;
[PR]
by shellmam | 2014-05-17 15:41 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.5.12 バラと横浜散歩

d0123969_1838763.jpg

去年も同じ時期に同じメンバーで来たバラと横浜散歩。
同じ場所で昨年版(*^^*)
今年は寒い日が続いているので、バラの開花も遅く満開とはいきませんでしが
今日も薄曇りでワンズにとってはあまり暑くなく、気持ちのいい散歩になりました。

d0123969_18444953.jpg
山下公園、みなとのみえる丘公園、のんびり歩いてワンズも満足。
ランチの最中には日向ぼっこで寝てしまいました^^♪

マリンタワーにランドマークタワーに赤煉瓦etc...
みなとみらいは素敵なロケーションがいっぱい、何度来ても楽しい街です♪
[PR]
by shellmam | 2014-05-12 18:37 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.4.17 河口湖&樹海散歩
d0123969_17241573.jpg
本日は河口湖へGO!!
beatもpearlも、車でのお出かけはテンションアップ!!
せかせかソワソワ、車に乗るまで興奮状態になり、なだめるのが大変なのです。。。。
特にクンクン病のbeatは本当にうるさい(>_<)
良い事と言えば、こんな時はすぐにpearlも外の所定の場所で用を済ませてくれることかな(笑)
途中足柄パーキングエリアドッグランでガス抜き、、、スタンプの団体さんがいましたよ^^。

d0123969_1727125.jpg
平日なので、渋滞もなくスイスイ到着!曇りのために富士山は見えずムシムシ暑く(>_<)
桜は満開でしたが、他の花は芽が出てきたばかりでお散歩には少々残念な結果となりました。
ならば樹海散歩へ移動することにして、その前湖畔のパンやさんでパンを買い^^♪
ランチははマール家のレポで見ていたバーガーショップ『MOOSE HILLS BURGER』^^♪
ハンバーガーなのですが、珍しくお肉無しの野菜のバーガーをチョイス(*^^*)
野菜だけですが、香ばしくてとても美味しかったですよ~適度なボリュームで胃にやさしい♪

樹海散歩、最寄りの公園はクローズしているので誰一人いない??
3時も過ぎているので、いくらハイキングコースになっているとは言え少々怖い(笑)
全コースを往復するにはかなり薄暗くなってしまいそうなので適当な所でUターンすることにしました。
樹海もまだまだ緑が薄く、乾いた林と言う感じでしたが、匂い?(何の?)があるのでしょうね~
pearlが俄然張り切っていました!!

d0123969_17533886.jpg
遅くなりご飯も持って来なかったので、第二東名沼津パーキングでいつもの犬のご飯を買い食♪
鶏と野菜のパウンドにシカ肉と野菜のソテーで、大喜びなワンズ。

帰りもスイスイ~本日も楽しいお出かけでした♫
[PR]
by shellmam | 2014-04-17 16:51 | 楽しいお出掛け


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧