Top



カテゴリ:ワークショップ( 22 )
■ 2009.12.5 Atelier Mar X'mas Wreath 1 day Lesson
今年もAtelier MarでのX'mas Wreath 1 day Lessonに参加。
eko先生のご指導の元、素敵なリースを作って来ました^^。

d0123969_1839926.jpg
昨年のフレッシュグリーンのリースに続き、2度目の挑戦です^^。
今年はユーカリのリースをえらびました♪
午前中に参加された方の素敵なアドヴェントクランツが並ぶ中
素敵なリースを作るぞ~と張り切りましたが・・・さてさて(^^)v

3種類のユーカリを使い、素敵な表情を作りあげて行きます。
まずは銀世界をリースベースの外側にワイヤーで巻き付けます。
そして、次はグニ種を大胆にくくりつけてから小枝をばらして巻きつけ
次に3種類めのポーポラスを奇麗にアレンジしながら巻きつけ
コチアとバーゼリアを好みに配置。
そして仕上げに、残った3種類のユーカリを入れ込みます。

ユーカリの香りが気持ちよく、、楽しい作業♪
出来上がって行く過程で、、みなさんの作品を横目に見ながら
どうして自分のはこうなってしまうのだろう??と
隣の芝生は、実に青々としています(笑)
出来上がったリースは、作者に反してすっきりとスマートに(笑)
仕上げのリボンをつけて、なかなかの出来栄えです♪
みんなで、リースを見つめながら笑みが浮かびます。
ちょっとブルーな気持ちの日々が続いていたので
ちょっと大袈裟ですが、こんな時間が人生を楽しくしてくれるのだと・・・・
素敵なラッピングに包まれて、、帰りの車の中もユーカリが香ります。
その日はそのままにして・・・・翌朝ラッピングを開けると、まさにグリーンノート

わたくしO型ですが、結構きっちり(笑)
なぜかと考えてみると・・・・実は数学が大好きなのでした~おほっ。
なので、きちっと答を出してしまいがち・・・これが色々な場面で悪い結果を生むことが多く
今回のリースも、グニさんをがちがちにくくってしまい(爆)
もっこりボリュームがあまり出ない結果となりました(ーー;)

なのになのに、こんなに素敵な出来栄えでーす。
ekoさん、今年も本当にありがとうございましたm(__)m
楽しいおしゃべりをしながら、楽しい時間。
ご一緒していただいた皆様、、ありがとうございました~♪
何処かでshellとbeatの2ジャックを見かけましたら、ワンズも宜しくね~(^^)/
[PR]
by shellmam | 2009-12-05 17:47 | ワークショップ | Comments(2)
■ 2008.12.6 クリスマス・リース 1 Day Lesson♪
d0123969_2282616.jpg

ekoさんのクリスマスリース1 Day Lesson に初めて参加させて頂きました♪
もちろん初めての手作りクリスマスリースです。
素敵に出来るか不安でいっぱいでしたが・・・・
イメージ作りから細かい作業まで丁寧に教えていただき、私にもちゃんと出来ました^^♪

初めに、何処にかけるのか?かける場所の色は?から・・・
それぞれリボンの色を選び、、それにあった材料をekoさんがチョイスしてくれます。
そしてそこから作る順序の基本を教えて頂き、あとは自分のイメージで黙々と!
他の3名の方は、華道の経験あり。。。私一人何にもありません~
初めてでもあり、作っているときはただただ夢中(笑)
最後にekoさんに仕上げをお手伝いしてもらい、平坦だったリースが立体的に♪
出来上がってみればそれぞれ個性豊かで、皆さん素敵なリースが出来上がりました。

d0123969_2413114.jpg
そしてお茶と美味しいケーキを頂きながら
Booちゃんマールちゃんとちょぼっと遊んで^^;
今度はミニツリーつくりです♪
こちらも、教えていただいた通りにサクサクと完成~
リースの飾りの一つ目のりんごを刺す時には、かなりの勇気がいりましたが
こちらはくるくるツリーを回しながらの楽しい作業。
可愛いツリーが出来上がりました。
今年で5回目だそうですが、、みなさん毎年参加される気持ちがよ~くわかりました。
こんなに素敵なリースが出来るんですものね(^^)

d0123969_2502054.jpg
乾くまでの間はテーブルの上で楽しんで
さてさて、、何処に飾ろうかとあちこちリースを持ち歩き(笑)
大人のイメージで落ち着いた色でと、自分で好きな色を選んだリボンでしたが
暗い我が家には、ちょっと沈んで見えてしまいました。
で、グリーンのリボンだけにしてみると丁度よい落ち着き♪
このあたりが難しいところなのでしょう~。
明日雨が上がったら、お外に飾りましょう♪

とってもゆったりとして居心地の良い、素敵なお家♪
一緒にお付き合いいただいた皆様、楽しかったですね~
ekoさん素敵な時間と美味しいケーキをありがとうございました。

そして、またしても方向音痴炸裂で遅刻をしてしまい
皆様、どうもすみませんでしたm(__)m
行きは途中でナビの言う事を聞いていたはずが、高速を降りてしまい下道で行く事に!
帰りは、ここから乗るのでは?と思った交差点は通り過ぎ、何故かず~~~と下道でした(爆)
どうもこれは、治らないようです(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2008-12-06 23:26 | ワークショップ | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧