Top



カテゴリ:pearl( 42 )
◆ 2013.12.25 Happy Birthday❤
d0123969_14193036.jpg

pearl、2歳のお誕生日おめでとう~♪
元気に1年過ごすことができました。
2歳も健康で楽しい事がたくさんありますように~^^。


あなたのではありませんからっ!!

d0123969_1458304.jpg


[PR]
by shellmam | 2013-12-25 14:36 | pearl
◆ 2013.7.18 pearl1歳6ヶ月

d0123969_15113672.jpg
pearlも1歳半を過ぎて、成犬らしくなって来ました。

ピンポンワンワンも、「あらっ、今日は居ないの?静かだね」なんて言われるようになってきたし
まだまだ完璧とは言えませんが、、、あと少しかな(・・;

お留守番もフリーでかなり長い時間になっても、良い子でいてくれています。

1つ最近逆戻りになった事があります。
夜も2階で一緒に寝るようになっていたのですが、shellのように私にベッタリではないので
あっちへ行ったり、こっちへ来たりと朝方動いているうちに大きいものをもよおしてしまうようで
予防に敷いてあるシートにウンチをしてしまう事があり、ウンチをしたら起きてくる??
なんて思うのか?頻度が多くなり、ここ3日ほクレートで寝るようにしました。

入れてもおとなしく寝てくれるし、ウンチの心配もないし、ゆっくり朝まで寝られるし^^♫
pearlも落ち着いて寝られるようなので、しばらくベッドとベッドの間でクレート寝になりました。

昨晩も、pearlを電気を点けずにポイとクレートに入れて寝ていると、、、、
夜中に起きたshellPが、、、あららら~狭いのにねーって??
なんと、beatが先に入っていたのを知らずにpearlを入れて扉を閉めて寝てしまいました。
うんともすんとも言わずに丸まって寝ていたようで、素直な2ピキです(^^♪

まっ、クレートは大き目のハードなので窮屈ではありますが寝られますので!!

まだまだスイッチが入る時があるので、ちゃんとオビを入れないといけないなぁ~と
訓練士の先生に連絡を取りましたが、この暑さ、、、飼い主が倒れます??
秋になったら、少しレッスンを受けようと思っています。
[PR]
by shellmam | 2013-07-18 15:37 | pearl
◆ 2013.4.17 就寝トレーニング?
d0123969_18221143.jpg
わたちも2階に連れて行ってください。

リビングのサークルの中のクレートで寝ていたpearlですが
3月25日から2階で一緒に寝るようになりました。1歳3ヶ月、beatは11ヶ月から一緒でした。
beatと同じ頃に一度トライしたのですが、真っ暗な中飛び跳ね走り回るので
bedから落ちたりと危険なため、いつものリビングに撤収となっていました^^。

リビングのサークルをなくしたいので、犬が恐い病のお嫁さんと息子の子供が来た時は
退避してもらうため、beatとpearlが入る大き目のメッシュクレートを買いました。
折りたたみも出来るし軽いので、他にも使い道がありそうです。

d0123969_18414752.jpg
サークルがなくなって、クレートがちがっても同じ場所なのですんなり寝てくれるpearl。
良い子だなぁ~ではでは、このままでもいいのかな?と様子を見ていましたが
だんだんとお日様が昇るのが早くなってきて、早起きになったようで朝のトイレ後
ウン〇がトイレの外に飛んでいる事が2回ほどあったので、2階で一緒に寝ることにしました。
ウン〇で遊んでしまうのは悪い癖、、食糞は無くなったようでホッとしましたが
他の悪戯はしないのに、困った行動には変わりありません(>_<)
これからもトイレの度に気が着かない不利をして観察し、行動は見張っていかないといけません。

一緒に寝るようになって3日ほどは大喜びで暗い中興奮しbedをホリホリホリホリ
あちこち平気で踏んづけて歩き回っていましたが、段々とその時間も短くなり
飼い主が、わざと連れて行かない不利をすると・・・^_^;
上の写真のように、連れて行って欲しいので入り口で待っている姿がまた可愛い(笑)
車ではいつもクレートの中です。旅行でも夜はクレートで良い子で寝てくれます。
なので家ではみんなで一緒に寝る方が、やっぱり嬉しいのですね(^_-)-☆

shellは私に依存度が強く分離不安があり、これに伴い困る事も多かったので
pearlそうならないようにと思っていましたが、私の所ではなくshellPと寝てしまうと
やっぱりちょっと寂しい~しかし、、、我慢我慢それも良しとして自然態で過ごす事に。

もう直ぐ1ヶ月が経ちますが、shellがいる頃には絶対に私の所には来なかったbeatですが
beatと一緒、pearlと一緒、beatとpearlが一緒(>_<) 1人寝etc...
いまでは私の所が一番多いかな~(*^_^*)
お里では全てのワンさんは2階がNGだったので、いつもみんな階段の下に並んで待っていました。
そのせいもあるのか?pearlは家の階段を登らず、beatが行っても下で待っています。
なので下りる事もしないので、最初トイレの失敗もありましたがそれもなくなり
やっと静かな夜になって来ました。

サークルがなくなったので、お留守番もフリーになりましたが
何事もなくbeatと一緒に寝ているので、今の所は助かっています(^^♪
このまま平和が続いてくれますように(笑)

    ※ 何故か最近赤い物が多くなっているのが自分でもおかしい(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-04-17 18:20 | pearl
◆ 2013.3.17 1年が過ぎました
d0123969_157252.jpg
pearlが居るのが当たり前で普通に過ごしていて忘れていましたが
pearlが来てから今月の10日で1年が経ちました。
shellが居なくなって、悲しい思いや辛い思いをしていたので
迎えるにあたってはいろいろ悩んで考えましたが・・・・
shellとの楽しかった思い出と共に、我が家に笑いと癒しを運んで来てくれました。

ジャックらしい性格を持っているので、成長すると共に遊びや楽しい事があると
興奮してしまうこともあるのですが、制御不能になることはなく
適度に甘えん坊で、聞き分けと諦めがいい良い子です^^♪

d0123969_158279.jpg
わが家に来てからを振り返り、写真見てみると、、可愛いなぁ~(爆)

More
[PR]
by shellmam | 2013-03-17 15:05 | pearl
◆ 2012.12.25 Happy Birthday&Merry Christmas♪
d0123969_023229.jpg
pearl、1歳のお誕生日おめでとう&メリクリ!!
みなさま、楽しいクリスマスを過ごしましたでしょうか~♥
今日はpearlのお誕生日、Christmasに生まれるなんて、幸せですね!
去年の今日、お里では喜びに溢れた日になった事でしょう。
そうして1歳、可愛い可愛いであっと言う間に過ぎてしまいました。

d0123969_0264967.jpg




相変わらずお菓子は苦手
ですが・・・
いつものパンケーキ
デコレーション^^

お祝いする気持ちは
いっぱいありますからね^^

pearlは
何が何だかわからず
beatだけがウロウロ
焦っています(笑)




More
[PR]
by shellmam | 2012-12-25 20:22 | pearl
◆ 2012.11.25 pearl11ヶ月
d0123969_179034.jpg
早いもので、pearlも11ヶ月になりました。
見た目はほぼ成犬になりましたが、中身はまだまだおこちゃまで
動きを見ればパピパピであること一目瞭然(ジャックの場合は???ですが)です^^。

心配していた分泌性大腸炎も悪くなる事もなく、今では下痢も軟便も粘液便もなく
元気で丈夫な体に似合わないような立派なブツを出してくれます(^^)v

排泄も外も中もちゃんと出来るようになり、、
信用し過ぎてしまうと、たまにえ~~~って事もありますが、ちゃんと出来るようになりました。

体力もかなりついて来て、ボール投げがおやつより好きなようです^^。
beatも動きが良くなり少し若返って来たようで、良く遊ぶようになりました。
今朝の散歩では、お散歩仲間がbeatが走った姿を見てビックリしていました(笑)

d0123969_17205027.jpg

自分的にはあまり困る事もないのですが、ジャック特有の落ち着きの無い動きと元気さに、時々これではいかんなぁ~と思うことがあるので、やっぱりちゃんとトレーニングはしなくてはいけないと思っています。

これは、自分がしっかりと自覚をしなくてはいけません。

根性は無くなって来たので、習慣にしましょう(笑)

万が一の時に、みんなに可愛がってもらえるように!

More
[PR]
by shellmam | 2012-11-25 17:07 | pearl
◆ 2012.10.18 似てます

d0123969_14454295.jpg
カレンダーに載っていた1枚。

pearlにそっくり、、顔の毛が伸びたらこんな大人顔になるのかな?

パーちゃん、クール系で気に入っていますが、、可愛とは言えませんね(笑)
[PR]
by shellmam | 2012-10-18 14:51 | pearl
◆ 2012.10.7 反省。。。
初ヒート中、何事もないので夜もオムツをして過ごしていましたが・・・
昨日の朝起きてみたら、サークルの中はオムツは取れて中身が散乱(@_@;)
丁度発情期の時期なので、イライラ???してたかな~(笑)
適当に「ダメでしょう」と怒って終了したのですが
pearlにとっては、私が怖かったのでしょう(爆)
次の日の朝は、中身だけがかき出され外側のビニールだけのオムツをしてました^^。

そこでまたオムツを差し出し「ダメでしょう」と言うと、サークルの隅っこに移動し

d0123969_14411577.jpg



反省。。。。



d0123969_14413734.jpg



ごめんなさい。。。


面白がって、何度も「ダメでしょう」(笑)
d0123969_14423099.jpg



もういいでしょう。。。


こんな姿をみてしまうと、本気で怒れない甘い母になるのでした^^v。

次の日からは、夜はオムツなしにしましたが、翌朝変に静かな朝を迎えました。
多分、オムツがついていないので自分でとってしまったと反省していたのだと思います(爆)
可愛い、可愛い、pearlです♥
[PR]
by shellmam | 2012-10-07 14:30 | pearl
◆ 2012.9.29 予定は未定。

先週末、pearlを連れて病院へ行って来ました。
5キロは挟んでフィラリアのお薬の量が変わるので、気をつけないといけません。
小さい頃心配していた大腸炎は、すっかり良くなりました。
体重もどんどん増えて4.7キロ、来月から薬の量が増えるかな??
とっても体調もいいので、避妊手術の相談をしたところ、簡単な検査の結果
28日に手術の予約を入れて帰ってきたのですが・・・
こうやって決めると来ちゃう時があるんだよね~と、先生と冗談半分話していたら
なんとなんと、、、23日にむむむむっ。。。
冗談が本当になってしまいました(>_<)

d0123969_16484734.jpg
最初はそれほどの出血もなく、自分で舐めて処理を・・なんて書いてありますが
本犬あまり理解してないようで、あちこちついてしまうので
急遽、shellのために買ったけど使わなかったオムツで回避。
嫌がって破いてしまうかな?と思いましたが、なんでも受け入れてしまう性格は
なんのトラブルもなく、いつも通りの生活。

d0123969_16493541.jpg
翌日、パンツを買いに走りましたが少々小さい(>_<)
しかしこの上は、倍ぐらい大きいし~ギリギリのところで我慢してくれています、いいこいいこ^^。

shellの時の記録がなくて、時期がいつかわからなかったので。
記録です、2012.9.23 8ヶ月と28日。

beatはと言いますと、、興味はあるようですが
これまた良くわかっていないようで、それほど困った仕草もないのでいつも通りに過ごしています。
それでも友達が遊びに来た時は、ボクは強い男の子なんだから~と乗っかる仕草もしますが
私の一言で撃沈します(笑)

今日で1週間ですが、まだまだ出血はしっかりあります。
そして、だんだんと強くなって行く気配も(笑)

d0123969_1702836.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-09-29 16:34 | pearl
◆ 2012.8.26 8ヶ月

d0123969_12193722.jpg
早いもので、pearlも8ヶ月を過ぎ、もうパピーと言うより大人の雰囲気が^^。
当初は、胃腸が弱くどうなることかと心配しましたが6ヶ月を過ぎた頃から安定し
やせっぽちのガリガリさんも随分お肉がついて、ただいま4.43kg。
フワフワさんではないので、見た目は痩せですがパワーは充分ハイパー娘になりました。

先日誤飲をしたように、pearlは食べ物よりおもちゃに執着があるようです。
ボールを咥えている時におやつを見せても、ボールは落とさず何とか食べようとする欲張りです。
可愛い可愛いではもうすまないので、こちらも大人モードにシフト!
いけないことをした時は、大きな声が出てしまいます(笑)
本気を察すると、pearlはコロンと転がります。そうするともう怒れないのを知っているふう。
オビをちゃんとしたら、きっとpearlが一番反応がいいだろうな~と思います。

d0123969_12332184.jpg
頭がいいのか悪いのか?素直なのか聞き訳がいいのか?
今だに2階へは勝手に上がって行かず、一段目に足をかけてヒーヒー鳴いています^^♪
夜はリビングで、まだ扉の無いサークルの中のクレートの中で寝ていますが
眠くなると、早くサークルに入れて下さいと外からクレートをじっと見つめるので直ぐわかります。
そして朝、私のスマホの目覚ましチャイムが鳴るまで静かに寝ているいい子です。
鳴ったとたんにヒーヒー鳴き出すので、きっと我慢して待っているのでしょう。

しっかりエネルギーチャージをした朝の歓迎振りは、もう肉弾そのもので
1週間ぶりぐらいに会ったような喜びを受け止めるには、年齢ギリギリだわと思うこの頃です(爆)

d0123969_12454641.jpg
こんな風に1日過ごしていると物足りないし~我がまま言ってます(^^)v
[PR]
by shellmam | 2012-08-26 12:17 | pearl


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧