Top



カテゴリ:shell&mam( 22 )
◆ 2014.10.22 3年・・・
今日はshellがお星さまになった日、あれから3年。
shellが3年も側に居ないなんて不思議で、、、時間の速さに驚いています。

元気でいますか?なんて変ですが(^^;
d0123969_21595489.jpg

毎日楽しかったね~♪
d0123969_2222999.jpg

shellがいたから今の生活があるのだと、つくづく思います。
私の所に来てくれて本当にありがとう。

shellらしい写真の中の1枚??
楽しそうに走り、来るならお出でと言いたげな目^^♪
d0123969_2261134.jpg

今日はいっぱい写真を見て想いながら1日を過ごしました。
あなたが居なくなって、beatはいっちょ前に威張るようになりましたよ^^。
パパは毎日shellと名前を呼んで、あっ間違えたと言っています(笑)

悲しい寂しいと思う気持ちも、だんだん違う気持ちになって来てます。
時薬がまだまだ効いているようですね(^^

FBにもコメントをたくさん頂き、みなさんの優しい気持ちに泣けました!!
みんなどうもありがとう~shellママ健在です(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2014-10-22 22:18 | shell&mam | Comments(10)
◆ 2013.10.22 2年が過ぎました
d0123969_13284735.jpg

またこの日が来てしまいました。

3回目の悲しい日。

時の流れに、心のキズは少しずつやわらいで
普段は忙しさに紛れて、beatとpearlに癒され忘れている時間も長くなって来ました。
それでもふと、、、shellの名前と姿が頭をよぎることがあります。
忘れちゃだめよ??って、言っているのかな~なんて思う時もありますが
そうではなくて、私の方がまだまだ引きずっているのだと思います。

10月はbeatのお誕生月でもあるのですが、shellとの日々を思い出すことが多く
ちょっと申し訳ないなと思っていたのですが、それはそれで・・・・
絶対に忘れることがないのでいいのかな?と思えるようになりました。

過去の写真をめくりながら、、改めてこんなに楽しい事がいっぱいあったのだなと・・・
shellの隣には楽しそうに笑っている私がいて、楽しい仲間がたくさんいて!!
たくさんの仲間のお蔭で、shellの生涯は幸せでした。

10月は、beatのお誕生月とshellの事をたくさん思い出してあげる月です^^。

d0123969_1350548.jpg



大好きな笑顔写真。

仲良くしてくれた
みなさん
ありがとう。

またね!!

More
[PR]
by shellmam | 2013-10-22 11:20 | shell&mam | Comments(12)
◆ 2013.4.8 shell
d0123969_2328368.jpg



画像の追加
桜の全貌~山桜に旭山桜を接木した品種だそうです。

d0123969_12375536.jpg


[PR]
by shellmam | 2013-04-08 23:29 | shell&mam | Comments(12)
◆ 2012.10.22 あれから1年
d0123969_0401726.jpg
10月に入り、心がざわざわ落ち着かない日々を送っていました。

10月に入ってからの急激な病状の悪化にはじまり
苦しかった事、悲しかった事を日を追うように思い出し・・・
考えてもしょうがない事ばかりが頭の中をぐるぐるぐるぐる。

一度はもうダメだと言われたのに、一生懸命ご飯を食べてくれたことや
にこにこ歩いて、もしかしたら??って・・・嬉しかったこと。
shellが最後に駆け寄ってきてくれたこと、、そして悲しいお別れの瞬間。
5日間頑張って私の側に居てくれて、本当にありがとうね。

1年経ちました、あっという間の1年なのに
shellが1年も私の側にいなかったなんて、今でも信じられません。

明日からは、去年の今にもうshellが居なくなってしまいます。
悲しいね~
忘れる事なんて出来ないけど、それでもこうやって少しずつ悲しみが薄れていくのかな?

beatはshellの事が今でも一番大好きなんだと思います。
pearlが居てくれるお陰で、shellの事が身近に感じられています。
きっとこれからも、ずっと一緒なんだなぁ~と思いました。

shell、今頃どこにいるの?
会いたいな、会いたいよ~ずっとずっと大好きだからね。
[PR]
by shellmam | 2012-10-22 01:18 | shell&mam | Comments(14)
◆ 2012.10.10 法要際
d0123969_15152756.jpg
shellのお寺で犬の法要際が連休にありましたが、遅れてお参りに行って来ました。
shellの一周忌を前に、納骨堂のロッカーを少し大きい所に移動する事にしました。

今の納骨ロッカーはS55年に契約をして、永久使用権があるのですが
もうパンパンになってしまったので、もったいないですね~と言われましたが
そこは放棄して、仏壇使用とはいきませんが少し広い納骨ロッカーの契約をして来ました。

直ぐにお引越しが出来るものだと思っていたのですが・・・奥が深い。。。
開眼供養でお坊様にお経をあげてもらってからの移動となるそうで、日曜日にすることにしました。

良い場所はもういっぱいで、端っこでしたが明るい所にしました。
一周忌といっても、何をするわけでもありませんが・・・shellの事をいっぱい想います。
こうやって少しずつ、気持ちが癒えて来るのだと一周忌を前にして思いました。

日曜日は、もうpearlを連れて行かれるかな?
[PR]
by shellmam | 2012-10-10 10:14 | shell&mam | Comments(0)
◆ 2012.10.3 辛い季節

d0123969_1626342.jpg
10月になりました。
shellの具合が丁度悪くなり始めた時期になり、shellの事を毎日思い出しています。
1年が経とうとしているなんて・・・まだまだ昨日の事のように毎日の事が鮮明に浮かんできます。
必死で書いた記録や気持ちの変化ですが、恐いのかな?あれから一度も開いていません。
きっと支離滅裂な言葉になっているんだろうなぁ~、お恥ずかしい限りです^_^;

日が経つにつれて、もっと何か出来たのではないか??
なんでもっと早く気がついてあげられなかったのか?と思う気持ちは強くなり
すまなかったと思う気持ちが強くなって、今でも辛く思う事があります。
shellの前の子は、来月15歳と言う時に亡くなりました。
年齢なんて関係ないよ~と、心の中では思うのですが、、
まだまだ寿命には早い10歳という年齢、やはり思いを強く残してしまいます。
弱いですね・・・どこかにこの悲しみの救いを求めてしまいます。

shellとは、良く言えば一心同体のような密接な関係でした。
正直、多分beatとはちょっと違う気持ちの関係があったと思います。
shellの影を引きずったまま迎えてしまったpearlには、随分助けてもらいました。

8月の終りに、友人のワンさんとのお別れに少し深く関わってしまいました。
shellの時にもとっても親身になってくれた30年近くになるお友達。
最後をどう迎えるか?病状によってもかなり違うと思いますが
人間も動物も同じで、とても悲しくて、とても大変で、、死ぬって大変なんです。

私が一番思った事は、ひとりでは絶対に逝かせないという思い。
色々な事情があってそれも出来なかった方も居る中、最後の願いはかないました。

変性性脊髄症になってしまったコーギーのMaxとの3年あまりの生活は頭の下がる思いです。
どうしたらMaxが楽になるか?介護がし易くなるか?と。
麻痺がゆっくりと進んでいく中で、辛い日々だったと思います。
肺に麻痺が来た時は、苦しくなる前に安楽死という選択もという先生からの言葉が
頭の中で行ったり来たりしてしまい、苦しい毎日だったと思います。

それでも寝たきりで動けない状態の中、お家で酸素の筒を口の側に当てながら家族と過ごし
shellと同じく、普段食べられないような美味しいものを食べて、わがままいっぱい。
私が行くと、出なくなった声でワンワン吠えて、触れ触れコールをし
そんなMaxの首筋を、ぐちゃぐちゃに撫でると喜び満足し
母も笑みがこぼれる日があったり、ちゃんと5日間のお別れの時間を残してくれました。

d0123969_16173995.jpg
shellとはもう会えたかな~?
こんな風に遊んでるかな^^。
[PR]
by shellmam | 2012-10-03 15:15 | shell&mam | Comments(14)
◆ 2012.4.22 6ヶ月が過ぎて・・・
d0123969_14511598.jpg
21日の夜、shellPの携帯の写真を見ていたら、shellの写真が出てきました。
だいぶ痩せてしまった写真で、大きな目がより大きく見える写真でした。
そうだ、明日は6回目の月命日だ!!
ベッドに入ってから、色々とshellの事を思い出して布団をかぶりました。

shellに顔を寄せると、声のような違うような鼻で「フゥー」って、いつも答えてくれたのですが
病状が悪化した時は、それも出来なくなってしまいました。
最後に家で過ごした5日間で、それが出来るようになって
おいでっって言うと、とことこ小走りで前足をポンって乗せられるようにもなって
shellPと笑顔になった事などを思い出しました。

そんな日、悲しいお知らせが入りました。
お友達のピッちゃんが、20日に旅立ちました。

いつも、とっても楽しそうにお散歩をしている姿をブログで見るのが楽しみでした。
あんなふうにいつもお散歩が出来るなんて、ほんと幸せだわ~って思っていました。
犬だって、表情を見ればわかりますよね~いつもいい顔してました!!

最後の最後まで、そんなお散歩をしながらお家に帰り
大好きな人たちに囲まれて、旅立ちました。

今日は空を見上げて、想いをよせて泣きました。
shellとピッちゃんの顔が浮かびました。
[PR]
by shellmam | 2012-04-22 14:50 | shell&mam | Comments(0)
◆ 2012.4.8 桜に想う
d0123969_17522230.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-04-08 17:52 | shell&mam | Comments(12)
◆ 2012.4.2 法要

pearlが来てから毎日時間に追いまくられて、3月はあっという間に過ぎ去りました。
3月10日にpearlが我が家に来て、次の日はあの震災があった11日。
黙祷をしながら、1年前のあの日の事がよみがえりました。
shellとbeatを抱きしめながら震えていた日、あの時shellは元気だったんだよね。
そんな事を考えると、、今だに信じられず気持ちを落ち着けるのが苦しいです。

だけど疲れてソファーでうたた寝をしていたら、夢に出てきてくれたよね~
私の足元で、私を見上げながらワンワン吠えて・・・初めて会いに来てくれた。
驚いて飛び起きたけど、、何が言いたかったのかな??

pearlにやきもち焼いちゃったのかな?
妹のpearlですよ、、shellの匂いを一生懸命嗅いでます^^。

4月1日はshellのねむっているお寺の大法要でした。
とっても混むので、、1日ずらしてbeatと今日お参りに行って来ました。

d0123969_182147.jpg
もう直ぐshellのお誕生日が来ます。
桜の季節に生まれたので、桜とチューリップをお供えしました。
コロちゃんとバッキーは一緒で、shellだけ大サービスです(^^)
お花とお線香をあげて、写真もナデナデ、お骨もナデナデ。

shellの事はいつまでも忘れないよ~
pearlが来てから、いつもいつもshellは?どうしたっけ??、、、って、毎日想っています。
[PR]
by shellmam | 2012-04-02 15:10 | shell&mam | Comments(0)
◆ 2012.1.26 3ヶ月が過ぎて
d0123969_1351545.jpg
今年は例年になく寒い日々が続いていますね、、shellちゃん今年の冬はとっても寒いよー!

あれから3ヶ月が過ぎましたが・・・
普通なら、時間の感覚はもう3ヶ月過ぎた?っていう言葉になる事が多いのですが
あれから時間の経つのが遅くて遅くて、時計が止まってしまったように感じられ
まだ3ヶ月しか経っていないんだと・・・
心の奥底で、早く悲しい日々が過ぎ去って欲しいという願う気持ちがあるのだと思います。
なのに、感じてしまうのは時間が経つのが遅いなんて、上手くいきませんね。

やっと、頂いたお花も奇麗だね~って、写真に問いかけながら供える事が出来るようになりました。
元気になりつつ、普段は前と同じようになり、会う人からは
「元気そうで良かった」と、言われるようになりました。
まだまだ、ふいに浮かぶshellの顔や思い出に、嗚咽してしまう毎日です。
それでもshellの事を想いながら、最近は色々な事が頭の中をぐるぐる回っています。

More
[PR]
by shellmam | 2012-01-26 13:50 | shell&mam | Comments(8)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧