Top



カテゴリ:ゴルフ( 26 )
◆ 2013.2.25 GOLF
d0123969_16134214.jpg
大厚木CC 東西コース

年明けの小田急GCの撃沈後、雪のためにクローズで2回キャンセルとなり
久々のコース、今日はレッスン仲間のコンペです。
レッスンを暫くお休みしているので、、練習もしていません(笑)
こんなだから、やっぱりレッスンをしないといけないと思うこの頃~
それでも、自分を振り返るにはいい時間なのかな?とも思います。

こちらのコース、広くて長いのでやりがいがあります^^♪
8:12プレー開始、、お天気は良いのですがさぶいです~~
ティーも刺さらず手はかじかんで、体もコチコチ。
それでも終わってみれば、広いのでバンカー地獄に陥らすに何とかそこそこで終了。
アウトインともドラコンGet\(^o^)/
メンタルがダメなので、1つ狂うと直ぐに二桁スコアになってしまいます(笑)
なので・・・なかなか100を切れません(>_<)

もう少ししたらレッスンも開始します。
今年こそ、もう少しスキルアップしたなぁ~。
[PR]
by shellmam | 2013-02-25 20:04 | ゴルフ
◆ 2013.1.7 はぁー。
d0123969_1528444.jpg
小田急での初打ち
厚木基地へ向かう
ジェット機が飛び交う中
近年まれに見ないスコア
バンカー地獄がまたも再燃

場所的に平らで、狭いコースなので、グリーン回りはバンカーだらけ、フェアウェイの両側は松の木林

撃沈です。。。

今年のゴルフも暗雲がたちこめている様子(ーー;)

[PR]
by shellmam | 2013-01-07 15:24 | ゴルフ
◆ 2012.12.17 GOLF
d0123969_17363763.jpg
この写真は前回のチェックメイトCCの写真です。
大井松田のお山のてっぺんにありこの季節とっても寒いのですが、見晴らしは最高です~♪
お天気も良く、景色だけを見ているだけでもストレス解消です(^^)

d0123969_1737258.jpg
ほら、いいでしょう~海は見えるは山も見える♪
こんな所で、beatとpearlと一緒に寝そべって空を見上げていたいなぁ~と
ゴルフを忘れて考えて写真を撮っていました(^^)
と言うことは、それだけゴルフも余裕が出てきたのかな(笑)

d0123969_17372351.jpg
終わった後は、富士山も姿を全部見せてくれました。


今日は、近くの小田急藤沢の予定でしたが、着いてみると雨がざぁざぁー!!
どうするどうする??年末を控えて風邪でもひいては大変だという事で中止となりました。
小田急藤沢は当日キャンセルが出来るので、助かります。
家から30分で着いてしまうので、主婦には助かるのですが・・・
お安い日を狙っていくのですが、もう少しお値段が安いと助かります(>_<)

07月 小田急藤沢     ?
09月 大厚木桜コース  102
10月 長竹CC      124
   東名厚木     106
11月 大厚木桜コース  97
12月 チェックメイトCC 101

レッスンも行けば練習している気になってしまうので、時々お休みするようになりました。
習っても出来なかった事を素直にやるようになると、少しずつ安定してきたような?
長竹の大崩はありましたが、暑くて暑くてメンタルもぐちゃぐちゃと言い訳をして(笑)
一度はやめようかな?なんて思ったのですが、一段クリアーしたような気がします(^^♪

今年のコースはもう終わり、いつまで出来るかわかりませんがベストスコア目指して
また来年、楽しみながらコースに出ようと思います。
[PR]
by shellmam | 2012-12-18 17:36 | ゴルフ
◆ 2012.9.3 GOLF&急性胃腸炎

d0123969_1545687.jpg
練習もしていないのに、2ヶ月ぶりのコースです。
女性に優しい大厚木の桜コース。平坦で距離もありません。

ここの所お天気が不安定で、ゲリラ豪雨の心配もありましたが
やっぱりやられました。土砂降りです。
スコールのように過ぎ去った後は、涼しい風が吹くのでまぁいいか(笑)

スコアは2ヶ月ぶりでは上出来の102。
来週は磯子カントリーが入っているので、よしよしと機嫌よく帰宅。
帰った後もいつもより元気で、ワンズのご飯の仕込みに
明日の夕飯のお肉の漬け込みなどなど、テキパキと色々こなせていたのに・・・

明け方の4時に胃痛?腹痛??どちらかわかりませんが何しろ激痛で起きました。
夕飯にしめ鯖を食べたので、やってしまった??と思ったのですが
嘔吐も下痢もなく、ただただお腹の辺りが雑巾を絞ったように痛みが襲ってきます。
我が家、胃薬と言う物の置き薬がありません(爆)
朝まで激痛と寒気を我慢して、さてさてどうする?病院か?ドラックストアか?

最近は、動物病院とはご縁が深いのですが人間の病院とはかなりの疎遠。
なのでドラックストアの薬剤師さんに薬を選んでもらって暫く様子をみていたのですが
薬が切れるとまたまた激痛がくるので、次の日に検査の出来る病院へ行きました。

暑がりの汗っかきなので、GOLFのときはいつもスポーツドリンクを抱えているのですが
最近のスポーツドリンク飲みすぎ注意?の話題に乗って
今回はミネラルウォーターと塩あめでしのいでいたのですが(ーー;)
水をたくさん飲むと胃液が薄まって良くないとわかっているのに、がぶがぶがぶがぶ。
そして、夕飯にしめ鯖やお刺身をガツガツガツガツ(笑)
どうやら胃薬いらずの胃も、今回は悲鳴をあげてしまったようです。
痛みも内臓の腫れも順調に治まってきたので、胃カメラから逃げようとしていますが(笑)

来週もまだまだ暑そうなので、水分をとらないといけないGOLFはキャンセルとなりました。
あ~~磯子CCはご飯も美味しいので、行きたかったなぁ~あ~残念。
[PR]
by shellmam | 2012-09-03 15:03 | ゴルフ
◆ 2012.7.23 意気消沈な此の頃ですが
d0123969_16282876.jpg
細々と続けているゴルフですが、真夏の夏休みに入ってしまいました^^;
練習もしないし、此の頃は雑事に追われてコースにも出ることが少なくなってしまいました。

今年の全英オープンゴルフは面白かった~!!
大の大人の男が悪戦苦闘する姿に
メンタルスポーツである事、タイガーの姿に、アダム・スコットの気持ち
ひたひたと迫るアーニー・エルス^^。

あ~面白い、ゴルフしたいなぁ~練習しないと!
Aスコットのようなスウィングしたい~(おばか)
なんて、少し気持ちが盛り上がったので覚書のブログアップ(爆)

2月 小田急藤沢GC
3月 小田急藤沢GC
6月 長竹カントリークラブ

これだけ(ーー;)
これじゃぁ~上手くなる訳はありません、スコアも書けないほぼ平行線(ーー;)
その他2回ほどキャンセルしていまい、やっても一緒だなんてやる気なしな此の頃です。

ドライバーが、LよりAの方が曲がらず打ちやすかったので買い替えようか??
買ったらもったいないから練習するかしら(笑)
なんて、、真剣にまた始めようかと思った1日でした^^。

そう言えば、ずっと前にポイント交換したオートパッティンググリーン。

d0123969_16545491.jpg
pearlがいるから出来ないじゃないの(爆)
[PR]
by shellmam | 2012-07-23 16:17 | ゴルフ
◆ 2012.1.18 GOLF
d0123969_17532168.jpg
shellの事があったので中断していたGOLFですが、少しずつコースに出るようになりました。
練習もしていないのですから、スコアはいいはずはありませんが
空の下に1日いる事なんてここの所なかったので、ちぢこまっていた気持ちが少し広がるよう~
上の写真は12月の初めの大相模の写真ですが、少しだけ紅葉風景も見られました^^。
で・・スコアですが、かけなーい(笑)

小田急藤沢GC 撃沈
大相模CC   撃沈

今年に入ってからは、気持ちも新たに頑張ろうなんて思ったのですが
練習に行った葉山PGもダメダメダメダメ(T_T)

小田急藤沢GC 

バンカー地獄にはまりギブアップホールもあり・・撃沈。
私にはゴルフは向いてないのかなぁ~。。。

練習もしないで、スコアアップしないと落ち込む。。。
運動もしないでごろごろしていて、痩せないと不思議がる。。。
なんにも食べていないと言いながら、空腹な時が少ない。。

ダメダメ街道まっしぐらな毎日から抜けださないと!
[PR]
by shellmam | 2012-01-18 22:50 | ゴルフ
◆ 2011.7.4 GOLF
d0123969_15374954.jpg
磯子カントリークラブ

梅雨の晴れ間は真夏の暑さです。
雨の予報がなくなったのは良かったのですが、強風が吹き荒れてました。
本日は、レッスン場主催の大型コンペです。
頑張ろう~なんて思っていたのですが、結果は、惨憺たるものでした。
59/60 119
久しぶりの60台です(ーー;)

パターはずいぶん良くなったのに、この数字は・・・ダブルスコアが目立つ事!!
良いホールと悪いホールの差がありすぎです。精神力が足りないのだなぁ~
時間が経つにつれて、ショックが大きくなって凹みました^_^;

暑い中のゴルフは疲れます。終わった後は水シャワーで身体を冷却。
昨今の熱中症対策グッズは、節電対策の影響もありなかなか使えます。

で・・・・9月まで、夏休みです。
2ヶ月も休んでいる場合ではありませんが、暑さには勝てません。
無理のない練習だけに控えます^^。
[PR]
by shellmam | 2011-07-04 15:37 | ゴルフ
◆ 2011.6.13 GOLF
d0123969_16242517.jpg
大厚木CC 西東コース

朝起きると、土砂降りの雨(ーー;)
本日は、レッスン仲間12人でのコンペなので、雨天決行です。
天気予報通り、プレイ時間には雨もあがりましたがコースはぐちゃぐちゃでした。

前回のベストスコアに気をよくしてのスタートでしたが・・・
同じゴルフ場でも、コースが違うとまるで違います。
トリッキーな南コースが入っていなかったので良かったのですが
こちらのコースは桜コースとは違って、距離もあるし平らな所があまりない(笑)
フェアウェイでも地面は微妙に斜めで、腕がないので結果は明白(>_<)

結果は55/57 112で、いつものスコアに戻りました(笑)
パターは前回と同じくらいだったので、ショットが左右に乱れたのが原因ですね!!
OBにワンペナに、、まだまだ修行がたりませんね(^_^;)

本日はヒルもお猿も見ませんでしたが、、、
鹿を見たという人が居ましたよ^^。

また二桁目指して頑張りまーす。
[PR]
by shellmam | 2011-06-13 16:23 | ゴルフ
◆ 2011.6.6 GOLF
d0123969_0544033.jpg
大厚木CC 桜コース

5月は台風や雨で、楽しみにしていたゴルフが2度中止になしました。

自主練を頑張るほど熱心でもないので、休んでいたレッスンも再開しました。
1ヶ月振りのゴルフは、大厚木CCの桜コース。
ここは、距離もなく女性に優しいコースです。

結果は、48/48 96でした。やりましたね~1年半ぶりの100切りです^^。
いつもの3パットが2回ですんだ結果ですね~やはりパットは大事です。

8番ホールでは、親子連れの猿がコースをのんびり横断する姿にびっくりでしたが
梅雨の合間の、ゴルフ日和。
お天気も良く、気持ちのいい風が吹く新緑の中、楽しいゴルフになりました。
次はまた来週~ミニコンペです^^。
[PR]
by shellmam | 2011-06-06 15:56 | ゴルフ
◆ 2011.5.9 GOLF
d0123969_0312513.jpg
小田急藤沢ゴルフクラブ

やっとこさコースに出ました♪
小田急GCは車で30分かからないので、朝が早くても気分的に楽チンです。
レッスンもお休みしているし、練習にも行っていないのであまり期待もできないけど
この2ヶ月あまり、家に引きこもっていることが多かったので
なにも考えずに緑の中を歩いているだけで、ストレス解消になります。

結果は、54・55 109
バンカーがたくさんある小田急ですが、しっかり入った割には良かったような?
あとはパターを何とかしたいけど、少しは上達しているのかな(*^^)v

今日はshellとbeatはお留守番、久しぶりにシッターさんに会えましたね^^。
そして連絡メモには、がんとして歩かないshellだったので抱っこでお散歩したそうです(爆)
いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by shellmam | 2011-05-09 00:30 | ゴルフ


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧