Top



■ 2009.4.13 ケーキを食べに^^。
2月に行った横浜のマンダリンホテル『ドッグス ルーエタール』から
Birthdayケーキサービスのチケットが届いいていたので
予約していた日が、雨模様の予報になってしまったので
本日前回一緒に行ったおじゃる君と横浜散歩&ランチで行って来ました。
おじゃる母さんは中学の同級生!!
そして今回も横浜在住の同級生が飛び入り参加~beat担当となりました(^m^ )

登録をすると、このサービスが受けられると聞いたので
前回、写真付きのカードを作ってもらいました。
ほんとに来たんだね~^^♪
急遽の予約変更なのに、気持ちよく対応してくれました。

d0123969_15314068.jpg
ランチの前に、赤レンガ倉庫前のフラワーガーデンを覗き
室内は予約が入っていたので、テラスでランチ♪
そして、、ケーキ登場パチパチパチ(笑)
バナナキャロブと豆乳ムースのどちらかを選べますが
shellはバナナキャロブのしっかりしたケーキをチョイス。
可愛いケーキですが、3頭では充分、、残りはお土産に♪
なんて美味しく嬉しいサービス、beatが一番嬉しそうだけど(爆)

ランチの後は、、根岸森林公園へ!桜はもう終っているだろうけど
花びら絨毯はあるだろうと行って見ると、、、もう奇麗にお掃除されて何もなし(/_;)
ここの公園はほんとに素晴らしい公園です。八重桜もさきはじめ、風は心地よく
競馬場跡のベンチに座り3人でおしゃべり、遠くを眺めながらのんびり出来ました。

おじゃる母~ありがとうね♥
今日はそんなに疲れていないはずですがl???
あっ、、アクシデントのせい??瞼がおちかけてますね~shell(^m^

d0123969_15375397.jpg


そして、、アクシデントとは!!
ワンレストランは2階にあり、ホテル内は犬は歩けないので原則抱っこです。
友に荷物と支払を頼んで、shellとbeatを両脇に抱えて外に出ようとした所
見知らぬテリア風の中型犬がスタスタ廊下を走っています(〇o〇;)
わが道を行くタイプらしく、人にもワンにもお構い無しでただただ走るのみ
え~~~っと驚きながら1階のフロント付近に行くと・・・・
今度はどデカイ♂のチョコラブ君が、ワン連れ泊り客にアタック~~~
そして次のターゲットは室内テーブルにいたプードルちゃんファミリー。。。
次は・・・・来るな来るなとshellとbeatを両脇に抱え壁に向かって背中を向けると
ラブ君挨拶をしたいのか??どうかは知りませんが・・・背中に仁王立ち(T_T)
shellは怒ってガウガウはじまり、隣にいた関係ないbeatに怒ります(爆)
beatはヒーヒーないて暴れるし・・・落としてラブちゃんと絡んだら大変と
ひたすら耐えるのみ、、、、一応ホテルの従業員に訴える声はだしましたが^^;
外に出て追いかけられても怖いし、shellの声にラブ君が興奮するのが一番怖く
やっと2頭を外に出して、、一難は去りましたが、背中に残るラブ君のヨダレべちょべちょ。。
あんな交通量の多い所にあんな栄養のいい野犬がいるわけはなく
首輪はしていませんが、ご近所からの逃げ出し犬だと。
それも2頭連れとは、なんたる無責任。
大きい犬には慣れていますが、、それでもちょっと怖かったです。
犬の嫌いな人に飛びついた時は、思わぬ怪我をする可能性大ですよね(`´)
[PR]
by shellmam | 2009-04-13 15:00 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
Commented by ままま at 2009-04-21 23:55 x
二匹をつれてのこの状況はしんどいね。
うちもこの間同じような状況(;O;)
相手のゴールデンは挨拶したかったんだろうけど、一目散で突進してきてアワアワよ。
慌てて重たいまっくすを抱き上げたんだけど、まっくすががうがうするのに反応し始めて怖かったよ。
喧嘩買わない子ならまだしも買う子は困る。
売るのが一番悪いんだけど、ノーリードで突進じゃどうしようもないよ。
ホテル内に迷い犬なんて想定外だわね(笑)

Commented by shellmam at 2009-04-22 14:08 x
■ ままま
そうなのよ~いくら小さくても両脇に抱えては動けません^^;
家の子は平気だからの人は困るよね、、ほんと!
それに、逆切れが怖いのよね~
beat見たいのならいいけど
shellやまくちゃんタイプは気をつけないとね。。。

ホテルの人もびっくりこでした(笑
あれはきっと常習犬よ!!実に迷惑(`´)
<< ■ 2009.4.16 奇跡の... ■ 2009.4.9 広町緑地 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧