Top



■ 2008.11.21 一夜にして
d0123969_1027538.jpg
本当の冬到来か?
一夜にして富士山も冬化粧しました。
空気も乾燥しカサカサ季節の始まりで、お肌も髪も何処もかしこもカサカサです。

毎年冬になると、静電気に悩まされます。
車の乗り降りはもちろん、着替えやコートを脱ぐ時etc...
最近は静電気でポワポワと髪が顔にまとわり着く事が多いので
いろいろ試してみますが、どれも思うようにはなかなかいきません(>_<)

ここの所通常の事務仕事+決算の伝票事務に追われて、ちょっとイライラ
本日もバタバタと出かける間際に髪が~~~
衣類の静電気防止にエ○ガードつけて、、、ついでに頭シューッと(爆)
笑い話のようですが、もうやぶれかぶれ、、でも落ち着いたかも^^。

夜になって何かいいものはないかと検索をしてみると
いましたいました、他にもシューッとした人が(^^)v
結局は、髪のお手入れ不足ということなので、今年はちょっと研究してみましょ。
何かいいものをご存知の方がいましたら、教えて下さい♪

それからもう1つ・・・
ここ2~3日、偶然ドコモ携帯からのメールが届かない事が2件ありました。
宛先不明になるわけではないので
送った方は返事が来ないと、話がちぐはぐ^^;
どうもデコメのようです。
私はauなのですが、最初は携帯が古いせいか?なんて色々考えましたが
メールフィルターの設定が原因なのかな(>_<)
簡単アドレスなので、これをしないとわんさか嫌なメールが入って来ちゃいます。
アドレス変更するのは面倒だしね~困ります。。。でもお悩み中。
[PR]
by shellmam | 2008-11-21 10:34 | myself | Comments(8)
Commented by なおみ at 2008-11-23 07:00 x
私も髪の毛はくせ毛で雨が降れば膨らむ・・
静電気で踊る・・
シュ~!の気持ちわかります!!
何を髪につけても納得できなかったのですが。。

最近「ツバキ油のクリーム?」を髪を洗った後の濡れた髪につけてます。
で、乾かすのですが。。朝の髪が今までと違うんですよぉ!!
私の髪質にあったのかもしれませんが・・
安いので試してみてくださ~い。
美容室で買ったトリートメントより全然よかったんです(笑)
「黒ばら 純椿油 ツバキオイル ヘアミルク」です。
黄色いボトルで椿の花の絵書いてあります。
で、髪を乾かすとき、仕上げは冷風で~
温風で開いてしまったキューティクルを冷風で引き締めるんですって。
テレビで見ました(笑)

下のシェルちゃん。我が家のベキベキさんとそっくりでしゅ☆
足が短いのって可愛い♪
Commented by shellmam at 2008-11-25 00:13 x
■ なおみさん
なおみさんも、シューの気持ちわかりますか^^;
でも、しないでしょう(笑)
「ツバキ油のクリーム?」ですか??
大島の椿油を試したことがありますが、、やはり重くてね
細くて少ない髪が余計にペッタンこに(>_<)

「黒ばら 純椿油 ツバキオイル ヘアミルク」
こちらですねっ(^^)v
さっそく探して試してみます~どうもありがとう♪
仕上げの冷風は私も聞いたことあります~コシがでるって^^。
お手入れしたらちゃんと答が返ってくるかなぁ~
まだ間に合うかしらf(^^;) ポリポリ

ベキちゃんの横寝も想像できちゃう、、、ポチャッ可愛いでしょうね♪
お腹が汚れやすいけど、、チビッコで可愛いよね(^^)

Commented by yoko at 2008-11-29 16:54 x
ご無沙汰しておりますm(__)m
先日、ekoさんのブログでご紹介されていたチョーカー、
早速購入しちゃいました(^^)
いいモノを教えて頂き、ありがとうございましたっ(*^^*)

お山は冬将軍が暴れております・・・
八ヶ岳もすっかり白くなってしまいました(>.<)
私も全身カサカサで、粉吹き芋になってます…
Commented by まっちゃん。。。 at 2008-11-29 23:54 x
あたくし、、、
心もカサカサ。(--;) ウ
Commented by shellmam at 2008-11-30 21:54 x
■ yokoさん
確か~西武ドームで一度お会いした事が^^♪
随分昔ですね~
チョーカー注文したんですね♪
シンプルで我が家も気に入ってますが
買った時はサイズの注文があったのかどうか不明ですが^^。
shellも長いので再注文しようかと思ってます♪

そちらの冬は、こちらとは比べ物にはならないくらい寒いのでしょうね~
粉吹き芋ですか(^m^ )クスッ
冬は嫌いではないのですが、、、カサカサと静電気には困っちゃいます。
Commented by shellmam at 2008-11-30 21:58 x
■ まっちゃん
ぶぶぶぶぶっ~まっちゃん大丈夫ですかぁ~
同じことを言っていたマダムがいましたわ^^。

心のカサカサは、うるおす手段が結構ありそうじゃない~
しかし。。。
顔のカサカサと静電気は、なかなかしぶとい(ーー;)
潤う可能性低し(爆)
せめて、、あったか美味しい物でも食べましょう。。。
Commented by ハビママ。 at 2008-12-01 14:52 x
エ●ガードをシューとは(笑)
私も髪がどうにもならなくて
先日美容院で相談。
やはり、タオルドライした直後につけるものがいいみたい。
翌朝すごかったのが
広がらなくなりました。
ブラッシングしてもまとまりやすいし。
Naomiさんのでだめだったらご紹介しますね~^o^
Commented by shellmam at 2008-12-03 23:44 x
■ ハビママ。
そう~シューッとやりました(笑)
ハビママもいろいろお悩みですね~
なおみさんお勧めのミルクですが、クリームしかなくて
只今ドラッグストアにて注文中です(^^)v
私は広がる事ってないのよ~なかなか難しい毛です!
ただただ静電気(笑)
ダメだった時は、、宜しくお願いね(^^)v
<< ■ 2008.12.3 海遊び... ■ 2008.11.18 横寝 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧