Top



■ 2008.11.13 ロイヤル川遊び
d0123969_1344941.jpg
この5日程、真冬なみの寒さで陽射しもまったくない日が続きましたが
朝起きてみればお日様さんさんの快晴~雲ひとつない素晴らしいお天気♪
本日は『3knot』さんの主催するサボリのすすめに共感し、、
と言っても、いつもサボリの日々を送っているshell家なのですが(笑)
syouちゃんチームと前田川の散策に行って来ました。
久留和海岸へ向かう途中の、渋滞もなく海を眺めながらの気持ちいいいドライブ!
今日は空気も澄んで、富士山もくっきりでした♪

前田川へは、行きたいと思って下調べをした事はあったのですが
駐車場やら川に入ってからの様子など、ちょっと不安があったのでそのままになっていました。
水遊びももうオフシーズンにはいり、、丁度いいチャンス♪
可愛いジムにーに乗り込み、、川への入口に到着!
この手のお散歩は慣れているはずですが、、、shell家だらしない~(T_T)
飛び石が飛べないのです~なので、川をざぶざぶ歩きますf(^^;) ポリポリ
軽やかに跳びながら渡って行くsyouチームに遅れをとり、、抱きかかえる我が家。。。
おいおいおいおいε=( ̄。 ̄;A フゥ…

d0123969_14172087.jpg
地元ならではのお話しを交えた、楽しいガイドのS隊長!!
休憩場所について、、待ってましたのお昼です♪
小さいリュックの中から、、本日のランチ「シラスご飯」の道具と材料が出てきます。
小さいコンロでささっと2合ほどのご飯が15分で炊けました。
フタをあけたら、あらまぁ~ご飯がしっかりと立ってます\(^o^)/
こんなに簡単に美味しいご飯が炊けるとは・・・・
そして「紋四郎丸」の美味しいシラスと海苔にネギにゴマっ!!うまうまで、、、おかわり(笑)
なれた手つきで、飯ごうの上にアルミポットを乗せてお湯も沸かし
蕎麦茶を頂き、、〆はおいしいコーヒーです♪
なんか、自分でもちょいちょいと出来てしまいそうな気がしましたが、、、、気だけにしとこ!

帰りにきれいな公衆トイレに寄って!
「紋四郎丸」さんでお土産の釜揚げ、じゃこ、佃煮を買って本日のサボりは終了~
『3knot』さんに戻り少々????お買い物。
楽しい川遊びの1日でした、S 隊長大変お世話になりました。

そして葉山の「シュナバニ」さんにて、またまたゆっくりお茶を飲み
本日の豪華版お散歩も楽しかった♪
帰りは渋滞も気にならないくらいの、きれいな夕焼け~昼間は消えていた富士山もくっきりと!

d0123969_15564.jpg
PS.ロイヤル川遊びの由縁・・・・
ここは御用邸が近いので皇族の方々の散策の場ともなっているそうです。なので自然をできるだけ壊さず、木道や飛び石の整備、、そしてトイレもきれいなのでした(^^)v
[PR]
by shellmam | 2008-11-13 13:42 | 楽しいお出掛け | Comments(8)
Commented by aki at 2008-11-16 10:36 x
shellママ~、楽しかったですねー♪
もっとロングコースでも良いです!平坦ならねー(*^^)v
「田作り」めちゃ美味しかったですよ!譲ってくれてアリガト!
Commented by shellmam at 2008-11-17 16:56
■ akiさん
ほんと!1日盛りだくさんで、楽しかったです~♪
ロングコース、以前より少しは体力はついたと思いますが・・・
アップダウンのきついときは、休憩入れて下さいね(爆)

佃煮もふりかけみたいで、美味しかったよ♪
また行きましょうね~(^^)v

Commented by kao at 2008-11-17 23:48 x
わたしも行きたーい!!
akiさんにも会いたいわ♪
Commented by shellmam at 2008-11-18 22:20 x
■ kaoさん
行きましょう行きましょう~(^^)/
遠征が多いから、日本が狭く感じてきたんじゃない(笑)
たまに生き抜きしましょう♪
こちら、近場でちまちま遊んでますよー^^。
それでも自然はいっぱいあるなぁ~と(^^)

Commented by ばあば at 2008-11-18 22:31 x
なんだかとっても楽しそうな1日でしたね~♪
ワンズもだけれど、shellママがう~~んと息抜きが出来たんじゃないかと^^
近くにステキな自然が一杯で嬉しいですね(^_^)/
Commented by shellmam at 2008-11-18 22:57
■ ばあばさん
そうなの、、夏場閉じこもっていましたから~
やっぱり外遊びは楽しいです(笑)
今度はもう少しのんびり歩いて行きたいけど
寒くなったら、とび石を跳べない子はいかれません(_ _。)・・・シュン
Commented by rikialoha at 2008-11-20 20:10
お〜懐かしい!前田川は3年前に行きました♪
あの川登り?も楽しいですよね〜。
頂上まで登ってランチしましたよん。
炊きたてご飯にシラス!美味しそう♪
楽しいサボリ(笑)になりましたね!
Commented by shellmam at 2008-11-21 00:08
■ アロハママ
そうだよね~上級遠足だったよね(笑)
頂上??途中からの大楠山かな?
ちょっと覚悟がいるので、今回は川のみよ(^_^;)
サボリだから、、、、そこそこね(爆)
<< ■ 2008.11.13 ぬきぬき ■ 2008.11.11 はぁ~凹。 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧