Top



■ 2008.10.26 りんごチップス
d0123969_0343371.jpg
お土産に紅玉を買って来ました。
こちらで買うのよりはるかにお安い(^^)v

そして、今年もヨッシ~レシピでりんごチップスを作りました。
我が家のオーブンは一段しかないので
一度に沢山作れません。

作るのに時間がかかるのですが、、食べるのはあっという間!
ちょっと手抜きで作ってみましたが、、、やっぱりだめっ!
じっくり低温で焼くのが一番美味しい~♪

beatもshellも大好きです(^^)
[PR]
by shellmam | 2008-10-26 00:26 | 美味しいメモ | Comments(8)
Commented by しのぶ at 2008-10-28 12:51 x
ひさしぶり~いま学校です^^
shellママおしゃれにまとめてるね~^^
ビートくんもシェルちゃんも元気そうじゃね~
Commented by shellmam at 2008-10-28 23:49 x
■ しのぶさん
おひさしぶり~元気にしてますか~\(^o^)/
学校??今度はなんの学校かな??頑張っているね~
shellもbeatも元気です~ラックも元気にしてるかな?
たまにお顔がみたいですよ~♪

近々メールをしなくては、、って思っていたのよ~
これからしますね^^♪
Commented by しのぶ at 2008-10-29 07:03 x
shellママ~メールきたよ~♪
ラブラブなメールありがと~
でも~愛を語るのは直接にが嬉しいぞ(#^_^#)

shellママ~このカキコ削除しないでよ(^^;)
Commented by ヨッシ~ at 2008-10-29 07:24 x
素敵な時間を過ごしてこられたのですね~!羨ましい!
マフミン連れて旅行したのがはるか昔に感じられます。

紅玉チップ・・・今年も作られたんですね~!
我が家も9kg(40個)買った紅玉が残り2個になりました。(笑)
・・・で紅玉屋さんがすでに終了になっていたので、生協で注文しました。
来週10個くらい届くはず。(笑)
本当に作るのには時間がかかって大変なんだけど食べるのはあっという間ですよね。我が家もせっせと作って密封ビンに入れておいても気がついたらなくなっててまたせっせと作ってます。
去年は焼き上げてそのままオーブンで冷ますって書いた気がしますがしっかり焼いたらすぐオーブンから出して水分を飛ばした方がパリパリの仕上がりになることを今頃発見しました。(爆)
残りの紅玉さんも美味しいチップに変身させてくださいね~。
Commented by shellmam at 2008-10-29 13:46 x
■ しのぶさん
がははははっ~(* ̄m ̄) ププッ
練炭メールを突然失礼しました~
読んでみて、、なるほど(爆)
感謝の気持ちが強すぎました♪
明日のくしゃみご用心(^_-)-☆
Commented by shellmam at 2008-10-29 13:53 x
■ ヨッシ~
そうだ~マフミン家もワンズと一緒の楽しい旅行がありました(^^)v
その時初めてお目にかかったのよね~♪
あちこちご対面の旅も楽しいでしょうね~
もう少しshellパパ愛想が良かったらなぁ、、、(^_^;)

ヨッシ~のカキコをみて、只今またオーブン活動しています(笑)
今日は仕事日なのでデスクにかじりついています。
いいチャンスでした~美味しく出来るといいな♪
Commented by edomama at 2008-11-01 02:31 x
りんごチップス、わが家もあっという間に無くなってしまいます。
美味しいですよね~♪

↓蔵王までいらしてたんですね!!!
呼んで下されば遊びに伺ったのに(笑)
蔵王までだったら、2~3時間で着けるかと思います。
美味しくて楽しい旅行で、羨ましいです~☆
Commented by shellmam at 2008-11-02 22:37
■  edomama
りんごチップス、ほんと美味しいですよね~(^^)
一度作ると癖になります♪

実はエドママに連絡しようと思ったのですが・・・
時間的に、こちらもはっきりしなかったので、、、
地図を見ながら、悩んだのよ~。。。
またお山方面には出かけると思うので
次回は、行く前に連絡します~♪
一緒に走りまわれるといいな(*^_^*)

<< ■ 2008.10.30 お久... ■ 2008.10 那須・山形... >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧