Top



■ 2008.5.31 パピーに変身
d0123969_2583620.jpg
ここ1年ばかり、またまた分離不安症が再発したのか?お留守番が苦手になっていたshell!
夏に向かって狭いクレートよりは、長いお留守番も安心できるだろうと購入したサークルに
トイレシーツを2枚とクッションを入れて使用していました。
万が一の時はシーツの上でしてくれると思っていましたが・・・・
ウレションか?意地悪か?帰って来たとたんに所かまわずタラタラとしてしまう始末(>_<)
クッションの中にも1枚シーツを入れてありますが
毎回カバーを洗って、そしてずれるとクッションまでも洗う羽目に(ーー;)
それだけではなく、絨毯までにももれる事もしばしば。。。どうしたのよshell。
なので今度はサークルトレイをまたまた購入~
これで、絨毯にはもれません。しかし相変わらずクッションはぁ~(T_T)

で、、ある日のお留守番。どうやら吠えまくっていた様子。
ほんの2時間あまりでしたが・・・・用事を済ませて玄関を開けてもフリーのbeatが来ません。
暫くするとリビングの入口から顔だけのぞいています(^_^;)
何かしたなぁ~と部屋に入ると、サークルの中はパピーの頃のよう
そうです、ウンチフミフミ。。。。無言のままシャワーで足を洗い後片づけをしました。

d0123969_2591528.jpg
一番恐れていた事が起きたので、逆に言うと怖いものがなくなりました(笑)
しかし、流石にもうクッションは入れませんけどね~。
お水もパピーの頃のペロペロ型に。beatは経験がないので不思議そう^^♪
やはりウレションではありませんね、、あきらかに意地悪でした!
フリーにしても今は同じことになって、被害は拡大するだけなので
暫くこのまま様子を見ることに。フリーのお留守番になれる日はまた来るのかな?
この戦いはいつまで続くのかぁ?shellポン勘弁してくださいよー。
[PR]
by shellmam | 2008-05-31 23:35 | 病院通いと気になるメモ | Comments(8)
Commented by エドママ at 2008-06-02 01:31 x
あらら・・・shellちゃんサークルの中で。。。
お留守番するのが嫌なんでしょうかね?
うちもルイが粗相をすると、エドは出てきませんっ(笑)
一応連帯責任って思ってるんでしょうかねぇ~?
Commented by shellmam at 2008-06-02 10:22
■ エドママ
お留守番はもちろん、、
もう家の中でもかなりのストーカーと成り果てました(/_;)
何処に行くにも付いてきて、困ってます。
連隊責任だと思っているのかな(笑)
エド君もbeatと同じですか?かわいいよね~^^♪

さてさて、、今日はどうなることか(^_^;)
Commented by ままま at 2008-06-02 22:17 x
あれれ・・・・shellぽん、本当にパピコみたいだ~♪
可愛いけど、困ったね。
自分でもどうしようもなくて困っているんだよね。
どうしたものでしょうかね・・・
shellママ!知恵比べだね(^^)v
ままっこまくちゃん、お留守番全く平気で助かります♪
Commented by ハビママ。 at 2008-06-03 11:24 x
ひゃ~ここまでパピー返りって
shellぽん
どうしたんだろうね。
そんなにお留守番がイヤなのかなあ。
何か言いたいことあるんだろうか。
ハビ兄さんも最近は不安な日、帰宅すると遠吠えしてることしばしば。
粗相はないけど、、、あったらボリューム満点ですから困りますσ( ̄∇ ̄;)
Commented by ヨッシ~ at 2008-06-03 17:27 x
うーん・・・どうしちゃったのかな~?
気になるよね~!
切実な問題だし。
でも出かけないわけにはいかないだろうし。
私は家に引きこもりな主婦してるからマフミンには普段ほとんど留守番させてないからね・・・。
留守番生活になったらどうするか未知の世界。
自分だけサークルの中でbeatがフリーって言うのもお怒りの元なのかな?喋って欲しいよね~。
Commented by shellmam at 2008-06-04 01:03
■ ままま
ほんと困ってます(ーー;)
お風呂に入ると、バスマットの上で待ってるの
一番ひどい状態に戻っちゃったかな?
まくちゃん、いいなぁ~これって凄くポイント高いよ!
私がもうこんなもんだと、平常心を保つしかないと思ってまーす。
Commented by shellmam at 2008-06-04 01:07
■ ハビママ
ウンチフミフミはないでしょう~(>_<)
お留守番が嫌というより、人間が居なくなるのが不安みたい。
やっぱり不安で不安でようがないのよね。。
可愛そうだけど、ずっと一緒って訳にもいかないしね~
ハビ兄さんも少々奇行が出てきたの?
遠吠えとは、ビーグルの血が騒ぐのかしら(^^ゞ
粗相は困りますよ~ボリュームなくても泣きたくなる(笑)
Commented by shellmam at 2008-06-04 01:15
■ ヨッシ~
私も細切れ時間で、長いお留守番て言うのはあまりないのだけどね!
音響シャイ、、、、留守の間に何かが起こるとトラウマになっちゃって
それからは全て駄目と言う感じになっちゃったみたい(/_;)

狭いとかわいそうだと思って広いところにしたけど
狭い所の方がいいのかな?囲うのは飼い主の都合もあるのよね(ーー;)
お怒りはないと思うのよね、、
出かけるときにハウスって言うと自分で入ろうとするし
いい子なんだけど、、やはり病的だからしょうがないかな。
今度はbeatも一緒に入れておこうかな(^^)v

マフミンは幸せだわ~お留守番はないほうが嬉しいしね♪
<< ■ 2008.6.5 雨にも負けず ■ 2008.5.24 もう8年! >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧