Top



■ 2008.3.10 仲がいいこと!
d0123969_16515036.jpg
先週の木曜日からウンp-がゆるかったshellとbeat
金曜日の朝、shellは粘液便が出ていましたが、形になっていたので様子を見ていたところ
夕方になって泥状を2回したので病院へ
何が原因か??便を調べると消化していなかった物が見える様子^^;
冬痩せをしていたshellにここの所shellパパ、いつものようにおやつ攻撃。。。
おやつのアキレスによる色々なトラブルが結構増えて来たとの先生のお話。
あまり消化は良くないようです。その他にとにかくいろいろあげすぎでした。

ついでにbeatも検診をしてもらったところ・・・
beat君、お腹の触診で悲鳴をあげました(笑)
どうやらbeatもかなりお腹が痛いらしい~
そう言えばウンp-もゆるかった。。。

d0123969_16521584.jpg
で、仲良く一緒に暫く病院食。
食べつけない美味しいご飯で、、2頭ともおお喜びです。

早く良くなろうね。
[PR]
by shellmam | 2008-03-10 16:54 | 病院通いと気になるメモ | Comments(9)
Commented by HALママ at 2008-03-10 18:05 x
いつもの生活と違うとついついあげちゃうのよね。。。。
スッゴク分かるわぁ我が家もそうだったから(^^;)

アキレス系、我が家もゆるくなります。
HALは馬アキレスだとてき面・・消化不良の上
ゆるゆるよぉ・・・
お散歩出来なかったりするとついつい大きいのあげちゃうから
それが悪いのかなぁ・・?

もうダニダニ・・??つきやすい公園って
小動物が多いのかな??
うちはダニはついたことないけど
運はつかないわ(^^;)

少しずつ遠出が出来る予感・・
shellママも、もうしばらくだから、余裕が出来た頃に
そちらに行きたいなぁ♪
Commented by ままま at 2008-03-10 23:19 x
一気に更新したわね♪
アキレス、最後は飲み込んじゃうからなあ。。。
いかにも消化悪そうだよね。
療法食もご馳走だよね!!
毎度おなじみのカリカリよりそりゃ喜ぶわ~、ワカルワカル(*^。^*)
Commented by rikialoha at 2008-03-10 23:45
ほ〜んとに一気に更新だ〜(笑)
リキもここのところ、吐く事があり、原因を調べたらアキレスを食べた時に戻してた。どうやら最後に一口を飲み込んじゃうのでそれを消化できずに戻してみたい。。
やはり胃の消化能力も年齢とともに落ちて来た事もあるようだし、
という事で、リキのアキレスは卒業となりました〜。
Commented by shellmam at 2008-03-12 00:25 x
■ HALママ
やっぱりですか~アキレスは飲んじゃうと消化不良になりやすいみたい
なにせshellパパあげるのが好きで(ーー;)
でも今回は懲りました(>_<)
腸壁が剥れて、アミ油のようなものがウンチを包んでいました^^;
やっと良くなってきて一安心。

あの公園にはお猿がいるのよ、、、だから危険!
普通のところではまだいないよね

はいはい、、春の海は奇麗ですよ~♪
お待ちしてますっ!

■ ままま
アキレスはやっているから、粗悪品も出回ってるみたい
結構あげていたけど、初めてよ(>_<)
缶詰は美味しいみたい(笑)
食欲があるので、まだいいのかな?
でもshellはまた痩せちゃった~治ったら生肉復活だわ!
Commented by shellmam at 2008-03-12 00:29 x
■ アロハママ
そうそう~最後のかたまりね!
ちゃんと噛んでればいいけど、飲み込むのよね^^;
リキ兄さんは卒業ですか・・・
shellももう7歳になるからねー。
あまり下痢はしなかったのに、、、shellも卒業しようかな?
shellパパを説き伏せるのが問題だけど(ーー;)

Commented by monamama at 2008-03-12 03:13 x
季節のかわりめって消化にくるのかな・・・
おいしそうなご飯に見えるわ。

お大事にね!
Commented by まりしゃん at 2008-03-12 22:30 x
そうなのね。。
皆さんがアキレスをおやつにしているから
まねっこして買ったんだけど出番はたまにしかないわ。
前にどこかで言ったけど、家のおやつは鶏の膝軟骨なの。
たまに手羽先という豪華な時もあるけど体調によっては
shellママの言うアミ油のようなものが出てるわね^^;
消化不良ってことなの?
う~ん、骨系は注意しないといけないのね。

シェルビーちゃん、お大事にね。
病院食とお別れはちと寂しいかもぉ~だけど
治ったら生肉らしいよぉ~・・・よかったね^^
Commented by ばあば at 2008-03-12 23:10 x
↓のshellちゃんのウエストの括れに・・あれって思ったんだけど。。。
早く良くなると良いね!お大事に。
Commented by shellmam at 2008-03-13 23:34 x
■ monamama
ご心配ありがとうございました~やっと病院から解放されました!
今回は2頭一緒だから、明らかにアキレスとおやつの食べすぎ(>_<)
缶詰はやっぱり魅力的みたいです~
beatはアワアワ舌が震えています(笑)
かなりウェストも出来ちゃいました^^;
少しずつまた戻して行こうと思ってます!

■ まりしゃん
ちゃんと管理してあげている分には大丈夫なんでしょうね~
長いアキレスは、加減してあげていたけど
短いのは飲んじゃうからやっぱり駄目ね(ーー;)
油断しちゃいました。。お見舞いありがとうございます。
shellパパこれで少し懲りてくれるといいのだけど^^;

アミ油(笑)いい表現でしょう~^^。
下痢にならなければいいのかもしれないけど
shellは、おならをしたら出ちゃったらしく
自分でびっくりしてたわ(〇o〇;)

生肉にするか缶詰にするか、只今検中です!

■ ばあばさん
ばあばさん~~あれより細くなっちゃったかも(T_T)
5.6キロになっちゃった!
shellはやっぱり6キロ前後はないと駄目みたい
これからちょっとずつ増やしていきます。
ご心配ありがとうございました。
<< ■ 2008.3.21 春だけ... ■ 2008.3.8 ぬきぬき >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧