Top



◆ 2014.2.19 ローズヒップのせい??
d0123969_1852240.jpg

写真はスイートポテトに悩殺されたbeatくん(笑)


初めて雪が降ったの雪かきはそれほど大変ではなかったのですが
2回目の雪かきは重くて大変でした??
お尻の筋肉と肩と腕が重くなり、固くなっているのがわかりました(-_-;)

雪かきを終えて、ローズヒップだけのハーブティーを飲んで
ふやけたローズヒップも食べちゃいました^^♪
そのせいかな???

次の日もその次の日も筋肉痛がまったくありません(@_@)
歳だから明日くらい来るかもよ??なんて言われましたが本日省エネ玄関前も雪かき完了!!
今日もローズヒップティーを飲んでふやけローズヒップも完食(笑)

筋肉内の乳酸などの疲労物質を排出してくれているのかな??
今度先生に聞いてみましょう~♪

【ローズヒップ】
ビタミンC以外にもビタミンE、ビタミンP(バイオフラボノイド)、鉄分、ミネラルなどの天然の栄養素を豊富に含み、ビタミンEは抗酸化作用、ビタミンPはCやEを熱や酸素から守り、鉄分の吸収にはビタミンCが不可欠と言ったように、それぞれが単独に働くのではなく、お互いのバランスを保ち相乗効果を発揮するところに特徴があります。
ビタミンCは強い抗酸化力を持つ水溶性ビタミンで血液中の活性酸素を除去する働きや、ウィルスや癌の増殖を阻止するインターフェロンという物質の生成やコラーゲン生成を促進し、細胞と細胞をつなぐ結合組織を丈夫に保つことで、ウィルスが体内に侵入することを防ぎ、体内に侵入した時は活動できないようにする働きがあります。
[PR]
by shellmam | 2014-02-19 18:25 | 何気ない日常 | Comments(8)
Commented by なおみ at 2014-02-19 19:07 x
私はビート君の姿に悩殺されたよ~☆
お芋、焼いただけでも美味しいのに…
スイートポテトだなんてっ!
私も、食べた~い(^-^)/

ローズヒップって万能なんですね!
野バラの実を採ってきたら自分で作れるかなぁ?
ベキは秋になると野バラの実を食べるんですよ♪
私も一緒に…(笑)
Commented by ヨッシ~ at 2014-02-19 20:35 x
ローズヒップ、マフミンは毎日ですが
私ももらって飲もうかな~(笑)
人間は体内でビタミンCを作れないんですよね。

マフミン地方は8日に降った時だけ積もりましたが
1週間で消え去り、ニュースで各地の様子を見てビックリでした。

私もスイートポテトに悩殺されたいわ~(笑)

Commented by mamamack at 2014-02-21 01:19
私もbeatくんの姿に悩殺されたよ~~♡
Commented by shellmam at 2014-02-21 15:00 x
■ なおみさん
地主さんからたくさんお芋を頂いたので、ひさびさに作って見ました。
売っているのは固いのが多いので、我が家はフワフワお芋です(*^^*)

beatもそうですが、pearlなんて何を勘違いしたのか?
椅子の上に乗るのは誕生日だけなのに
しっかりスタンバイしてたのには大笑いでした^^♪
ワンズにはかわいそうだけど、ただのお芋です(^.^)

ローズヒップをむしゃむしゃですか~それはいいかも(笑)
ローズヒップは優等生だそうです。
乾燥した方が成分が濃縮されて効き目が良いそうだけど
生で食べても効用はあると思いますよ!
でも生ってどんな味、やっぱり酸っぱいのかな??
Commented by shellmam at 2014-02-21 15:03 x
■ ヨッシ~
悩殺相手、お芋とbeatに分かれますね(笑)
ローズヒップ人間はもちろんいいですよね~
今毎日shellPがお茶を飲んで、物も食べちゃっています(笑)

まぁお山方面に比べれば大したことはありませんでしたが
それでも、大変な雪でした。
我が家にはまだまだ積み上げた雪が残ってますよ~
Commented by shellmam at 2014-02-21 15:05 x
■ ままま
まままは食い気よりbeatね(笑)
私はまだまだ食い気です^^
Commented by ばあば at 2014-02-23 14:20 x
降りましたね~って、今頃ですが^^;
楽しそうな2ワンに(*^-^*)

お芋さんはワンは大好きだもの♪
beat君が可愛い~♡

ローズヒップ、私も時々飲んでます^^
その時、タンタンにもお裾分けするんですが、下に残ったあの物々?タンタンにもあげてます(^^ゞ
筋肉痛に良いだなんて!嬉しい効果ですね^^
Commented by shellmam at 2014-02-25 00:39 x
■ ばあばさん
本当に降りましたね~我が家はまだ残雪あり~^^;
あちこち被害がだいぶ出てしまいましたが、、、
ワンズ何もわからず遊んでました。

お芋の食べ過ぎか??
これは食べませんが、beatもpearlも少々体重オーバー
冬場はやっぱり動く事が少ないせいですね。

ローズヒップ、健康にも美容にもいいですよね~♪
筋肉痛にいいとは言い切れませんが(笑) 
ばあばさんも今度試してみてください^^♪
タンタンも一緒に楽しんでね~
<< ◆ 2014.2.28 お手入れ ◆ 2014.2.14 またま... >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧