Top



◆ 2014.1.24 いろいろ
d0123969_1758546.jpg
毎年1月はバタバタなのですが、今年もいろいろありました。

上がっていた血圧もほぼ正常になり、ダイエットも少しずつですが進んでいたので
後は仕事で提出書類を作成して出してしまえば落ち着くはずだったのですが・・・

娘と1号君の誕生会やら、ジャンクフードなどもむしゃむしゃ食べたり
お友達とランチをしたりしていたせいではありませんが、毎日つけている血圧がまたまた上昇(*_*;
手帳につけているので如実に上がったのがわかるので、たどってみると
年末に上がった事と今回の事の原因がわかったのでありました!

12月はわが社10月決算につき、決算関係の提出期限、それに年末調整でバタバタピリピリ
1月は12月までの年度書類の役所や税務署への提出期限があるのですが
決算時期と忙しい時期が同時にくるので、この2か月は神経がピリピリしています。
そんな所に決算書の残高とこちらの伝票残高との合わない科目が見つかり、大慌て!
前期の伝票を計算し直したり、PCと数字のにらめっこをしていた時期だったのでした~
メンタル弱くはありませんが、期限が迫っていたのでそれを超えるストレスだったのかな?
答えが出たところで、税務署に書類を提出してから血圧はまた下がり始めました(*^^)v

ダイエットについては本当に痩せにくい体になってしまったようですね~
食べなくても同じなら食べちゃおうか???なんて
開き直りましたが、反省して節制ご飯に戻りました(笑)

そして急遽始まることになった外壁と屋根の塗装、木部のペンキがぽろぽろ落ちて来て
気になっていたのですが・・・・。。。見ないふりをしていたのですが
そんな家にはあちこちから狙い撃ち営業がかかりますが、何せお金がかかります??
そこに前回塗って下さった地元の業者さんが来てくれたので、えいやとやることにしました^^。
外壁は13年経っていますが、地方特有の潮を餌にする緑コケもそれほどなくとてまだまだキレイ
仕事が丁寧なので今回は屋根も一緒に、サービスありなのでお願いすることにしました(笑)

となると塗装前に、壊れて使わないエアコン2つの撤去をしないとホースの色が残ってしまう~
前に娘から聞いていた無料業者に思い切ってお願いしました。
ただほど怖い物はないなんていいますが、、娘の友達が問題なしと言うので勇気をだしました(^^;

室外機が盗まれるという事件があるように、室外機はお金になるのかな?
どんな人が来るのか不安でしたが、ご夫婦であっという間に撤去してくれました。
こちらもとても丁寧に雨が入らないように釘穴もパテで埋めてくれて
壁の穴も取りあえずパテで塞いでくれました。
思わず、ほんとにタダですか??て聞いてしまった、伝票もハンコも何にもなし(笑)
う~ん、気になっていた事がなくなるっていいですね~(*^^*)
家の中のいらないものも片づけてしまおうか~って気分になって来ました。

つまんない話を読んでくれてありがとうございました(爆)m(__)m
[PR]
by shellmam | 2014-01-24 17:52 | 何気ない日常 | Comments(2)
Commented by ばあば at 2014-02-02 18:23 x
ろうそくが6本♪
お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
皆で息を吹きかけている姿は何とも可愛らしいです??

血圧の方も原因がわかったようで、あまり根を詰めないようにしてください。メモって大事ですね。

外装工事は足場が撮れるまでは鬱陶しいですが、綺麗になりますね!

ちっとも更新がなかったので、具合が悪いのかなと思っていたら
一杯の更新!
ゆっくり読ませてもらいます^^
Commented by shellmam at 2014-02-03 11:16 x
■ ばあばさん
自分じゃないのに、一番目立っている2号ちゃん(笑)
女の子は強いです(^^♪

ご心配ありがとうございましたm(__)m
血圧メモ、ほんとよくわかりました。体重も食べ物メモをつけたらいいのかもですね(笑)
どんだけ食べてるのか~ってわかるかも(*^^)v

家の事は掃除まで最近は手抜きで、物が散乱していました。
この際、きれいになるので片付けもやろうかな?よいきっかけになりました。
あまり変わり映えしない色ですが、気分は変わりますね^^♪
<< ◆ 2014.1.25 ワンコ... ◆ 2014.1.14 犬の植... >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧