Top



◆ 2014.1.11 2014
ご挨拶もしないままもう11日が過ぎてしまいました。
新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします♪

ワイワイと家族全員集合で迎えた元旦、初詣に箱根駅伝。
暮れに血圧が上がって体調がすぐれない事があり、年が明けたら病院へ行かねばと思い
いつも通り迎えた新年に、これはいつも通りではない事をしみじみと感じた年明けとなりました。

d0123969_14245496.jpg
4日久しぶりに海辺を歩いて江の島に向かいました。
波は穏やかでキラキラと光り、のんびり歩くbeatはるんるんしていました^^♪
こんな時pearlは何処かに行ってしまう心配も無いのですが、相手が来た時に少々不安があるので
残念ながらオンリードとなりますが、、、
オフになるとbeatがあまりるんるんしなくなります、この深層心理がおかしい( *´艸`)

d0123969_14334732.jpg
昨年のやり残しが沢山あり、今年こそは後ろを見ないで時間を過ごせたらいいなぁ~と思っているので、早い内に頑張ってやっつけないと(^^)v

1月は色々と仕事で役所への提出物も多く、消費税の多さにうんざりしながら来年は消費税をちゃんと確保しておかないと大変だなぁ~などと、PCにかじりついて「もうしなくなーーーい(>_<)」なんて声をあげたりしてましたが??こんな事が言えるのも幸せなんだと、年相応に悟っています(笑)

d0123969_14424364.jpgこの日の富士山は風で雪が飛ばされたのか?雪が少な目でした。
海へ出るとやっぱり気持ちがいいなぁ~冷たい空気と澄んだ空気は気持ちも入れ替えてくれます。
富士山も、これからもこの姿を変えずに雄大で穏やかであって欲しいと願いました♪

なにやら波乱に満ちて不透明な2014年になりそうですが・・・・・
どうか、みなさま共々健やかに穏やかに楽しく、良い1年になりますように!!

マイペースなブログになると思いますが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by shellmam | 2014-01-11 14:54 | 何気ない日常 | Comments(6)
Commented by ヨッシ~ at 2014-01-12 16:47 x
血圧心配ですね~!
↓のコメントのお返事を読んでからずっと気になっていました。
食事療法をきっちりすれば、かなり効果を期待できるようなので、shellママならお得意ですよね。
頑張ってくださいね~やっぱり血圧って怖いから。

お互い健康に気をつけて過ごしましょうね!
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by mamamack at 2014-01-12 23:48
寒い時期の高血圧は心配よ。
すぐに治療を始めたのはいいことでしたね。
年末年始、主婦は忙しいからなかなか自分の体調管理も後手になりがちだけれどまだまだ健康で行かなきゃね。
shellママはきちんと食事管理できるから大丈夫ね、頑張れ~。

富士山の綺麗なこと!!
Commented by shellmam at 2014-01-14 00:03 x
■ ヨッシ~
ご心配ありがとうございますm(__)m
寄る年波には勝てないということですね(笑)
ひどくならない内に治そうという気になったので、良かったです。
ダイエットの方はうまくいくかわかりませんが??
春までにはなんとかしたいと思ってまーす^^♪

そうそう、元気でいないとワンズの世話ができませんものね~
お互い気を付けましょう(*^^)v
Commented by shellmam at 2014-01-14 00:06 x
■ ままま
そうそう~寒暖差が激しい家なので気を付けないとです。。。
食事管理なんてできないのよー食いしん坊だから~??
食べる楽しみにが減ってしまうと、ストレスがぁ(-_-;)

でも元気でいるのが一番ということが解る年なので、頑張るね!
冬の富士山と夕焼け富士山、ほんときれいだよ~♥
みとれちゃう~
Commented by ばあば at 2014-01-15 17:31 x
暫く更新がなかったので、気になっていたのですが
血圧だったんですね。
もうお医者さんにかかって、今は安定しているでしょうが
寒さ厳しい折、油断なく大事にお過ごしください。

beat君にpaerlちゃん、美味しいお餅のご相伴に与ったかな♪
こんな大きな富士山を前に
新年早々の海遊びが羨ましいです!
今年も、元気で健やかな1年になりますように。

shellママも時には気を抜いてのんびりしてくださいね。

今頃ですが、今年もよろしくお願いします^^
Commented by shellmam at 2014-01-16 11:20 x
■ ばあばさん
ばあばさん、明けましておめでとうございます~
のんびりブログになると思いますが、細く長く(笑)
今年もよろしくお願いいたしますね♥

血圧、まだそれほどではないのですが
生活習慣病的なこともあるので、思い切って病院へ行ってきました。
まだ少しですが、食生活の改善は結構効果があるようで
血圧管理手帳の数値も下がってきているのが解ります(*^^*)

わんこ達は元気に過ごしています^^♪
元気に楽しくお散歩できないと困りますものね~
元気に健やかに過ごして行きたいと思っています、ありがとうございます\(^o^)/
<< ◆ 2014.1.14 犬の植... ◆ 2013.12.30 今年... >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧