Top



◆ 2013.10.22 2年が過ぎました
d0123969_13284735.jpg

またこの日が来てしまいました。

3回目の悲しい日。

時の流れに、心のキズは少しずつやわらいで
普段は忙しさに紛れて、beatとpearlに癒され忘れている時間も長くなって来ました。
それでもふと、、、shellの名前と姿が頭をよぎることがあります。
忘れちゃだめよ??って、言っているのかな~なんて思う時もありますが
そうではなくて、私の方がまだまだ引きずっているのだと思います。

10月はbeatのお誕生月でもあるのですが、shellとの日々を思い出すことが多く
ちょっと申し訳ないなと思っていたのですが、それはそれで・・・・
絶対に忘れることがないのでいいのかな?と思えるようになりました。

過去の写真をめくりながら、、改めてこんなに楽しい事がいっぱいあったのだなと・・・
shellの隣には楽しそうに笑っている私がいて、楽しい仲間がたくさんいて!!
たくさんの仲間のお蔭で、shellの生涯は幸せでした。

10月は、beatのお誕生月とshellの事をたくさん思い出してあげる月です^^。

d0123969_1350548.jpg



大好きな笑顔写真。

仲良くしてくれた
みなさん
ありがとう。

またね!!










d0123969_13522098.jpg
d0123969_13524615.jpg
d0123969_13531962.jpg
d0123969_13534883.jpg
d0123969_13545141.jpg
d0123969_13551979.jpg
d0123969_13554576.jpg
d0123969_13561395.jpg
d0123969_13563457.jpg
d0123969_13572697.jpg
d0123969_13574320.jpg

d0123969_1405062.jpg
そして泣ける写真です、、、
狩猟本能の強かったshell
本日の獲物はトンボ
吠え声が聞こえて来るようです♥
[PR]
by shellmam | 2013-10-22 11:20 | shell&mam | Comments(12)
Commented by ヨッシ~ at 2013-10-22 12:39 x
愛おしいshellちゃんがいっぱい・・・。
shellちゃんのことをたくさん思い出させてくれてありがとう!

今玄関に飾っている白のカトレアが、ちょうどshellちゃんが旅立った時に咲いていたので、このカトレアが蕾をつけているのを見た時からshellちゃんのことを思い出していました。
まだまだ辛い10月だと思いますが、最期の頃のshellちゃんではなくて、元気いっぱいだった頃のshellちゃんとの楽しい思い出をいっぱい思い出してあげる10月になると良いですね。
Commented by matsu at 2013-10-22 17:31 x
寒くなってくるとお互い想い出しますね・・・・
天使生活はどうかなー?
たくさんのお友達と楽しんでるかな。
静かで重い感情はいまだ残りますが、やっぱりいてくれたことに感謝して
温かな気持ちになることも確か。
見えなくたって、触れられなくたって、あの子たちの存在は大きいですね。

Commented by ばあば at 2013-10-22 17:52 x
色んな表情のshellちゃんが一杯^^
写真の最後の一枚はドーマンだよね♪
忘れてないよ~~^^/
shellちゃん??
楽しかったねーー^^

・・・私はまだへこたれる時があるのですが、
彼女がくれた日々に感謝して、上を向くように自分に言い聞かせるようにしています。

ほんと、matsu さんが書かれているように
見えなくても、触れなくても、存在は大きいままですね。。
Commented by shellmam at 2013-10-23 18:04 x
■ ヨッシ~
ヨッシ~ありがとう♪
カトレアが咲いた時からShellの事を想ってくれていたんですね~
なんだかね、、、、未だに時々湧き出てくる時がまだまだあってね
でも、楽しい時の事のほうが圧倒的に多くなって来ています。
それでもこの時期は、やはり日を追ってしまいますね^^;
焦らず行きます~ヨッシ~ありがとうね(^^♪
Commented by shellmam at 2013-10-23 18:11 x
■ matsuさん
matsuさん、ありがとう♪
ほんとにほんとにmatsuさんのおっしゃる通りで
悲しいけど、あのこ達がいてくれたお陰でどれだけ幸せだった事か
姿は見えないけど、心の中にいつも居るんですよね!!

matsuさんの方がもっともっと辛い経験をしているのに
ありがとう~気持ちがほっこりしましたm(__)m
Commented by shellmam at 2013-10-23 18:18 x
■ ばあばさん
そうです、ドーマンドーマン楽しかったですね~♪
これはばあばさんが撮ってくれたのかな??まままだったか??
shellが偉そうにトンボに向かって吠えてて笑いました^^♪

私もまだまだおいおいする時があるんですよ!!
この時期は特に、、
バスタブに入ると、shellのお尻を洗っていた風景が浮かんできてね
あははは~泣いてます^^;
これでいいのかな??泣いたり笑ったりで!!
ほ~んと、matsuさんの言うとおりですね!!
Commented by mamamack at 2013-10-24 22:38
shellママのブログを開いたとたんにshellちゃんが目に飛び込んできました。
胸が一杯。。
泣いたり笑ったりしながらも3回目のあの日が来たのですね。
でも色あせることなくshellちゃんの面影あの時のままですよ。
本当に美人さんだなぁ。
心の中にいてくれるだけでも大事な存在ですよね。
Commented by なおみ at 2013-10-25 11:21 x
やっぱり可愛いなぁ♪

号泣した覚えが…

何年たっても悲しいし、寂しいし、会いたいし。
お空に居るけど、大きくて大切な存在ですよね(*^^*)

shellちゃんとベキのツーショット~!

まだ言ってる(笑)
Commented by shellmam at 2013-10-25 12:20 x
■ ままま
ままま~びっくりしちゃったかなー^^
この2年、ほんと泣き笑いしながら過ぎて行きました。
今はもう笑いの方が多くなって来ているのですが
たまにどどっーと来る時があるのね、まっこれはしょうがないね!!
いまでもshellがいないのが不思議なくらいで
ボケたのではありませんからね(笑)
Commented by shellmam at 2013-10-25 12:23 x
■ なおみさん
なおみさん、ありがとう~♪
なおみさん、いっぱい泣いてくれましたよね、、、感謝ですm(__)m
ほんとshellの存在は本当に大きかったなぁ~

ツーショット、、、夢になっちゃいましたが
思うだけでもいいよね(笑)
ベキちゃん、まだまだ元気でいて下さいね~♥
Commented by alohamama at 2013-10-27 20:47 x
何年経っても、shellちゃんは、ママの心のなかに。。。
だってさ〜、本当に大好きで、愛おしくて、笑いと幸せをくれた子だものね。
大切な宝物だよね!そんな子と出会えた事って、最高ですよね。

最近、犬と暮らすという事をいろいろ考えます。
そして、shellママに聞いてもらえて話す事ができて、よかったな〜って思ってます。
これからもお互い犬馬鹿で参りましょう。
そしてshellちゃんの話もたくさんしましょ。
かーさん、いい加減にしなさいっていわれるくらい(笑)
Commented by shellmam at 2013-10-28 11:28 x
■ alohamama
前の子には悪いのですが、やはりshellは特別だったかな?
いろいろ背負って来た子だから、密着度が強かったからね~
beatは元気なので、、、ついつい(笑)

犬は寿命が短い分、命と向き合う事が身近になりますよね
我が家はもうどんどん飼うことができないので
今は大事に大事に過ごしています^^。
shellの事を知っている犬友と話をするのは楽しいです♪
また遊んで下さいねー(*^^)v
<< ◆ 2013.10.22  思う事 ◆ 2013.10.16 ある... >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧