人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   
Top



◆ 2013.2.12 裏磐梯 1
◆ 2013.2.12 裏磐梯 1_d0123969_036118.jpg
pearlの初めてのお泊り旅行は、syouちゃんチームと雪の裏磐梯スノーシューになりました。
最初は2泊のつもりで予定を立てていましたが、pearlが始めてということもあり1泊にしました。
なので、少々奮発して「ゲストハウスサンディーズ」さんの大きなお部屋を予約。
お料理も楽しみであり、、年明けからの待ち遠しかった旅行です。





朝7時に出発、平日でもあるので出勤と重なり少々渋滞にぶつかりました。
今年はスキーでもやっちゃおうかな??なんて、頭を過ぎり予定に入れたのですが
時間が間に合わず、本日はワンズとスノーシューをしながら遊ぶ事にしました。

お昼前について、まずは腹越しらい。
「おおほり」さんで、更級のように白いのですが、かなり腰のあるおそばを注文。
このおそば、かなり美味しいです。1枚では足りないくらい美味しい(笑)

◆ 2013.2.12 裏磐梯 1_d0123969_0383122.jpg
そして、チェックインの前に雪遊び、雪遊び~(^^)
今年は山のコースではなく、平らな歩きやすい場所でのスノーシューです。

◆ 2013.2.12 裏磐梯 1_d0123969_18041.jpg
syouちゃんとbeatはわかっているので、弾けて興奮。
pearlもつられて大はしゃぎです。
今年は雪が多いので、何処でも使えるようにスノーシューも購入しました。
お天気もまずまず、雪の季節の裏磐梯は3度目ですが、本当に雪が多く今までで一番ですね!!

◆ 2013.2.12 裏磐梯 1_d0123969_1811925.jpg
雪はふかふか、ワンズは埋もれてしまうぐらい~頭から顔を突っ込んだり
ウサギのようにピョンピョン跳ねたり、おもちゃの奪い合いで追いかけっこしたり
飼い主も楽しくラッセルラッセル♪
クロカンブームが下火になったのか?雪が多すぎるせいか?
すれ違った人は1人と3人グループのみ。
5キロコースを1時間半ほどで歩き、最後はワンズも満足したのか後ろからのろのろ着いて来ます。
大きなピーピーおもちゃも埋もれて無くしてしまうほど雪があります。

◆ 2013.2.12 裏磐梯 1_d0123969_1821951.jpg
遠くの山々もくっきりと見えて、風景を眺めながら風もなく、シーンとした白い世界。
今年は充分楽しめました(*^^)v

◆ 2013.2.12 裏磐梯 1_d0123969_042184.jpg
今夜お世話になるサンディースさんに到着。
今年はリニューアルした広いお部屋に泊まりますが、とても広くて設備も充実。
カウチソファーに50インチのTVにブルーレイ、さすが音響設備もしっかりしてます(^^)v
雪山を見ながらお風呂に入れます、、ソファー座椅子に座って景色を眺めてゆったり出来ます。
まるで自分の家のリビング(こんな素敵ではありませんが)のようにくつろげるスペースでした。

◆ 2013.2.12 裏磐梯 1_d0123969_1831134.jpg
お料理の有名なお宿でもあります。オーナーさんの選び抜かれた食材を使ったお料理は
ここに来られる方の楽しみでもありますね~量も、多分多い位だと思います。
お料理が運ばれて来る度に、ニコニコしていまします。
お酒は久しぶりの日本酒、飛露喜&古酒をチョイス、明日は大丈夫か(笑)
最後のデザートまで、きれいに頂きました~ご馳走様でした。

◆ 2013.2.12 裏磐梯 1_d0123969_1971876.jpg
今宵のお泊りは、あと一組。常連さんのゴルちゃん2頭とチワワちゃん1頭。
横でゆったりと床に寝そべり、飼い主さんの食事の邪魔なんてしてません。
チワワちゃんはママさんの隣に静かに座り、おねだりなんて全然しなくてなんて良い子。
pearlはそうは行かないと思い、お隣の邪魔になってもいけないので
食事が終わる頃に、連れて来ました。
看板犬のセント・バーナード犬サンディー君は、90キロになっていました。
初めて会ったのはまだパピーさんだったのですが、すっかり体も出来て大きいこと~
pearlは、きっと大きくて恐いのでしょう~近づいては引っ込み、顔が近づくと怒ってました^_^;
隣のゴルさん達ともそこそこ良い子で挨拶もできたし、、まだまだ日々勉強ですね!

◆ 2013.2.12 裏磐梯 1_d0123969_1975698.jpg
お部屋に戻り、明日の計画。
チェックアウトの後にワンズを遊ばせ、その後飼い主はちょっとだけスキー。
スキーは出来るのでしょうか??(笑)
12年ぶりになります、まだ長い板を使っていた頃です。
それでも、やりたいなぁ~と思った時が再開の時かと勇気を出してチャンスです。
その後喜多方でラーメンを食べて帰ると決めました。
1泊を目いっぱい楽しむ、いつもせわしい旅になってしまうなぁ~(笑)
天気予報で明日のお天気が心配ですが・・・
5キロのスノーシューでも筋肉痛もなく、これはゴルフのお陰かな??^^。

ではでは、明日も楽しい1日になりますように~おやすみなさいzzzzz。
by shellmam | 2013-02-14 22:55 | お泊り
<< ◆ 2013.2.13 裏磐梯 2 ◆ 2012.2.4 歯磨き >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧