「ほっ」と。キャンペーン

   
Top



◆ 2012.7.13 ゴミカレンダー

d0123969_21472455.jpg
これは、新しく個別収集となった、4月からのわが町のゴミカレンダーです。
イラスト入りのゴミの日のカレンダーが1年分の冊子で来ます。
また出すものによって、有料の袋、半透明の袋、ふた無しバケツetc
とっても覚えられないので、カレンダーにしてくれました(爆)

なので、分別しておくゴミバケツがたくさん要ります。
外に不燃ごみ、カンビン、生ゴミのバケツが3個ありますが

ある日の事、チャイムがピンポン鳴りました。
収集の方が、生ゴミ、プラゴミはふたつきバケツに入れて下さいとのこと。
カラスです。。。。カラスのゴミ荒らしが凄いのです。。。
生ゴミは有料袋+ゴミバケツ入りです(>_<)

生ゴミの時はそのままバケツでだせばいいのですが
プラゴミの時に中に入っている生ゴミを外に出しておけば、カラスが来る(笑)
かくして、またもやゴミを出す用のゴミバケツを買うことになりました。
トイレシーツの量がかなりかさばるので、45Lの袋は丸くなります。
さっと入れてさっと出せなければ不便なので、大き目のバケツ。
ダルトン、、、丁度いいサイズがないなぁ~
あとは変なのばっかり・・・・1日ゴミバケツを検索してました、、、ふぅ(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2012-07-13 21:46 | 何気ない日常 | Comments(6)
Commented by mamamack at 2012-07-15 00:15
これはゴミカレンダーがないとお手上げだわ。
で、一年分のカレンダーが配布されるのね。
進んでいるね~。
丁度ね、私もゴミ箱探しているところよ。
私は室内台所用。
45リットル用でバンバン入れたほうが楽かな、邪魔かな、、とかね。
コバエが発生しないように密閉性も必要だし。。。
なかなか一目惚れがない(笑)
お勧めない?
Commented by ばあば at 2012-07-15 12:44 x
もう、個別収集されているんですね〜!
家の方も、似たような仕分けですが
指定の曜日に収集場に出しにいっています。
ゴミ袋も透明ならOK!です。
ただ、週一の収集の物は・・・結構溜まってしまって大変ですよね。。。

お気に入りのゴミバケツ、、見つかると良いですね^^
Commented by habimama at 2012-07-16 00:22 x
ほんの数キロ行くと分別が大変なN座市になります。
そこは銀紙も洗って再生に出せ、とか
プラスティックも様々な種類に分けろとか
収集場所の分別かごの数も半端ないんです。
大変そう。。
shellママのとこもカレンダーなければ皆混乱しそうだねσ( ̄∇ ̄;)
うちの区は楽だよーー
有料にならないことを祈りつつ。
分けなきゃだわ、有料だわ、は大変だね。。。
Commented by shellmam at 2012-07-17 18:46 x
■ ままま
ままま~凄いでしょう(@_@;)
面倒だけど、資源になるなら??とみんな良い市民です(笑)
結局見た目よりも機能重視の普通のゴミバケツにしました。
家の中のももうペダルがこわっれちゃって、買い換えないとな~
我が家は狭いから、外に大きいの置いて中は小ぶりにしてます。
いいの??機能重視ですから一目ぼれはありませんっ(笑)
Commented by shellmam at 2012-07-17 18:50 x
■ ばあばさん
何処もゴミ問題は悩みの種よね~
個別収集の方が出しに行かなくていいので楽ですが
ゴミバケツが増えました(笑)
カラスも子育てが終わったようで、、静かになりました~

こちらは、資源にならないもの意外は全て有料になりました。
有料のゴミ袋が何かに引っかかって破れたときは悲しくなりますよー(笑)
バケツ、、まだ来ません^^。
Commented by shellmam at 2012-07-17 18:54 x
■ habimama
なんか、TVで見たような気がします。
いっぱいかごが並んでいる風景^^。
このくらいのカレンダーでよかったわ(笑)
毎日、明日は何かな??って、冷蔵庫にはっつけてます。
個別は今年からだけど、有料袋はもう何年も経つから当たり前のようになりました。
みんなゴミが小さくなったよ^m^
<< ◆ 2012.7.16 川遊び... ◆ 2012.7.12 ひとり遊び >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧