Top



◆ 2012.3.8 犬を飼うこと
いろいろと、何度もブログを書いては消して、消しては書いていましたが・・・

近々ジャックの女の子のパピーを迎える事になりました。

shellが亡くなって4ヶ月を過ぎたころから、beatも私もやっと気持ちが落ち着いて来ました。
もう少し自分が若かったら・・・きっともっと時間をかけて考えて決めたと思うのですが
もう犬と同じような速さで年をとっているのでは??なんて感じる年齢になり(笑)
そんなに考えている時間はなく・・・迎える元気があるのなら?
娘に万が一のバックアップをお願いし、GOサインとなりました。

それまで、犬飼の友人やトレーナーさんに色々相談しましたが
犬の好きな人に相談しても、みんな早く迎えた方がいいという人ばかり。
先の事など誰にもわからない、迎えたい時に、迎えたい仔を迎えるのが一番良いと言い。
犬のいない友人に話すと、気軽に出かけられないし大変じゃない??と言う人ばかり。
それも真実で、、さてさて??自分は??
そうそう、気軽に出かけられなくなりますよね~
ゴルフにも気軽に行かれなくてもいい??   よいよい!!
旅行にも行かれなくてもいいのかな??    よいよい!!
素直に、犬と一緒にごろごろ暮らしているのが一番楽しいのだと思いました。

それは、shellが私に一番教えてくれた事でした。

レスキューも考えましたが、、
パピーを迎えるよりも難しく大変な事だと思っています。
自分が責任を持って、楽しく過ごして行く事が出来るのか?
beatが居て、、自分の年齢と力量、家族との関係など色々考えましたが
私にはその自信がなく、踏み出せませんでした。

パピーが来るとトイレトレーニングに始まり・・etc
それが現実となってくると、少々不安もありますが、もう一度、向き合ってみようと思いました。

笑顔がたくさん出るようになると思います。
7歳のbeatは・・・どうだろう?
まずは、私とbeat、私とパピーの関係をしっかりと作って行きたいと思っています。

パピーちゃん、名前もまだ決まっていません。
本当はちゃきちゃきのジャックらしいジャックが好きなのですが、、、今はもう無理かと!
性格はおっとり?としていますが、shellの面影も感じられる子とめぐり会ってしまいました。
見掛けは汗が出るほど個性的でして・・・今頃どう成長しているか??とっても不安です^^。

そのうちここにも登場すると思いますので、、宜しくお願いいたしますねm(__)m
[PR]
by shellmam | 2012-03-08 18:37 | myself | Comments(20)
Commented at 2012-03-09 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-09 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shellmam at 2012-03-09 16:52
■ 03-09 00:16  カギコメ様
ついについに、やはりまだまだ犬との濃い生活が忘れられず
迎えることとなりました。
先輩(笑)

shellが居て、beatを迎えた時とも違うと思います。
今度も未知の世界になりますが・・・
shellを育てられたので多分大丈夫だと思っています^^。

今度の仔は、めぐりめぐって全てが繋がっている不思議な縁のある仔です。
ただし・・・直ぐに登場できるか??そこが未知なのです^_^;
Commented by shellmam at 2012-03-09 17:01
■ 03-09 12:46  カギコメ様
決心して・・・見てしまうとやはりダメでしたね~。
shellのような??なんて、、もうそんな元気はありませんが
やはり面影は追ってしまうのですね~
初めて見た時に感じてしまいました。
しかししかし・・・・パピーは日々変わっていきますね(^_^;)
面影は無くなっているかもです(笑)
今度の仔も親戚さんではありません。
結局我が家は、3頭共血のつながりなしとなりました。

迎える準備・・・
もうパピーさんなんて迎える事はないだろうと
サークルやなんやら・・・
家にある全ての犬グッズは震災の時に寄付してしまったので
あっという間に大きくなってしまうと思うので
ある物で、済ませます~3番目の仔は可愛そうですね^m^
Commented by アリママ at 2012-03-10 12:47 x
おめでとうございます!!!(*^^*)
うちらの年齢になると、新しいワンコを迎えるって色々ハードルがあって、
まずは経済力(うちの場合だけですが^^;)、そして自分の健康と寿命ですよね。
でもお嬢さんがバックアップをして下さるって安心ですよね。
ワンコを迎えたらやっぱり一緒に遊びたいから自分が健康でいないとって思って、
アリスを迎えてから私、検診をしっかり受けるようになりました。
そういう意味でもアリスに感謝です。

またまた始まるパピーちゃんとの生活♪
ブログも楽しみにしていますよ~~!
Commented by matsu at 2012-03-10 22:35 x
とうとうですね!!
私も最近里親のサイトを見たり、ショップの仔を見たりしてしまいます。
ついついカプリの面影を探して・・・
かといって迎える気はまだまだ????ですけど。
やっぱりさみしくて。
shellママさんちには楽しい未来が待っていますね!
早く見たいです!!!楽しみ!!!
Commented by habimama at 2012-03-11 11:15 x
嬉しい!

久しぶりにとっても嬉しい知らせです。
>shellの面影も感じられる子とめぐり会ってしまいました。
これ、ですよ!
こういう縁があると
何を言い訳しても、忘れられないのです。
どんなネガティブなことを考えても
進む方向に修正してしまうのです^^
お嬢さんのバックアップ、頼もしいけど
きっと必要ないと思いますよ(笑)

わーー楽しみです。
犬飼いの大変さ、楽しさはやっぱりビョーキですね^m
Commented by しのぶ at 2012-03-11 14:32 x
そうなんだ~^^

Shellママ若いから~
まだまだ大丈夫よ

トレーニングするん楽しみじゃね^^
Commented at 2012-03-11 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shellmam at 2012-03-11 22:13 x
■ アリママ
うふふふっ、さすが同級生よくわかりますよね~^^。
健康な仔とそうでない仔では、経済的にかなり違ってくるし
気力体力、頑張らないと~経済力は、あ~~はてなはてなかな^_^;

パピ仔ちゃん、来ました。
エネルギーに少々たじたじですが・・・
笑顔と笑いはいっぱいになりました。
疲れの度合いはあきらかですが、、頑張ります(^^)v

Commented by shellmam at 2012-03-11 22:27 x
■ matsuさん
こんばんは~更新がないので少し心配していましたが・・・
およそでコメント拝見しました、大変でしたね~
良い方向に向かって居るご様子、良かったです。
さみしいですよね~私も何かを埋めようとしてました。
ため息つきながら、matsuさんと同じようにしてました。

決める時は、早かったです。
でもね・・・やはり、気持ちはフラッシュバックしました。
今日、初めてshellがお昼ね中に夢に現れました!!
下からワタシを見上げて吠えてるの、、吠える声で飛び起きて(笑)
きっと、やきもち焼いて出てきたんだな~
shellがいるから、この仔がいるのにね^^。
Commented by shellmam at 2012-03-11 22:33 x
■ ハビママ
びっくりしちゃったかな~??驚いた??
かなり悩んで悩んで・・・結果がこれでした。
まだこれが良かったのか?どうかはわからないけど
そうそう、、犬バカ生活はまだまだ棄てられないようです。

子育ても4度目となると、余裕をもってできるけど・・・
こんなに大変だったのかなぁ~って、トイレシーツの山です(笑)
上手く育てないとと思っているけど、かなりジャックっぽい子でした
こんなに小さいのに、生意気で(@_@;)
仔犬の性格に騙されたかもーーって、そのうち会ってあげて下さい(^_^)/
Commented by shellmam at 2012-03-11 22:39 x
■ しのぶさん
しのぶさ~ん、辛くて悲しい時にコメントありがとう~m(__)m
トレーニング??わかんない~
お尻を叩かれないともう動けなくなっているから
もしかしたら、叩かれに行くかもしれないけど・・・
beatみたいだったら、自己流で頑張ります(^_^)/

若いから若いからって、、本当に若い人は言ってくれないんだよね(笑)

しのぶさん~男の子でも癒しの時間は必要だからね!!
無理をしないで下さいね。
Commented by shellmam at 2012-03-11 22:50
■ 03-11 22:09  カギコメ様
こんばんは~!
beatは、頑張ってウーって唸ってますが
その頑張りがわかるのか^m^ちゃんと控え目に絡まっています。
寝てばかりだったのに、張り切って動いてます。
私も、レスキューに対する気持ちはカギコメ様と一緒です。

まだまだ3頭目、カギコメさまにはかないませんし
お世話の度合いもかなり違っていて・・・もう少し頑張ってみます^^。

愛嬌があって可愛い→→うっ(ーー;)そっ→→もう笑うしかない。
仔犬の成長って、この通りかもですね。


Commented by marokuramama at 2012-03-12 12:12 x
等々パピちゃん迎えられたんですね(*^^*)
こちらも何だかワクワクしてしまいました\(^-^)/
やはりshellmamは犬中毒間違いなし(笑)
今の気持ちを大事に笑顔の多い人生のほうがいいに決まってますよ。
楽しい子育て頑張って下さいね(^o^)/~~
Commented by HALママ at 2012-03-13 08:18 x
嬉しいご報告見逃してました(^^;)
風になったshellぽんがきっとママにプレゼント
してくれたのでしょうね~~
子育てを決心されたshellママはやっぱり若いです(笑)
トイレシーツの山は我が家では今でも続いてます。
生ゴミの殆どはHAL様のもの・・・
shellママは体力的にはゴルフで鍛えていらしゃるから大丈夫よ(笑)
それぞれ違ったパピー期だと思いますが楽しんでくださいね~
初お目見え・・逃さないようにチェックします!!
Commented by momojrt020327 at 2012-03-13 20:40
もうお家に来て、子育てが始まっているご様子o(^▽^)o
楽しんでください!

ジャックの女の子は強いから… ビー君はすぐにタジタジになっちゃうんでしょうね~ 頑張れ!Beat兄さん!
Commented by shellmam at 2012-03-14 18:43
■ marokuramama
pearlです、宜しくお願いしますね~(^_^)/
パピーは笑いを運んできてくれました。
こんなに大変だったかしら~と思う事もあるけど
楽しんで子育てしようと思っています^^。

こんな時に風邪を引いてしまいました~元気でいないと(笑)
Commented by shellmam at 2012-03-14 18:47
■ HALママ
そうかな??shellに面影のある楽しい仔です^^。
かなりハイパーで、予定とはちがいましたが
beatにもよい刺激になると思っています。
ハイパーだけど、人の言う事を良く聞くようで
ダメと言うと、直ぐにやめるし、beatにも深追いしないので平和です(笑)

ゴルフで体は鍛えられません。いばってどうする(笑)
ここに来て2度も風邪を引いてしまいました~
子育て、勇気がいりましたよ~ほんと、頑張りました(^^)
これからどうなるかわからないけど、、可愛いし楽しいです。
これからも宜しくね!!
Commented by shellmam at 2012-03-14 18:51
■ もゆたんママ
頑張らないといけないのに、風邪ひきました^_^;
ちっちゃいのに、ガウガウしながら遊んでいます。

まぁ、このおとぼけ顔でもいいか~と思っていますが(^^)v
是非是非毛が伸びてくれる事を期待しているのですが(笑)
そうしたら、毛が少しはカバーしてくれるかと!!


<< ◆ 2012.3.10 pea... ◆ 2012.2.29 初雪 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧