Top



◆ 2012.1.6 病院Day
d0123969_1872258.jpg
これも12月の末に病院へ行った時のメモです。
最近beat君、こうやって私の膝の上に乗っかっている事が多いです。
ちょっと・・・めざわりですから、寝てください。

今日は最後のフィラリアのお薬をもらいに、病院へ行きました。
蚊はいつまでも飛んでいたからね~用心用心。
shellが亡くなってから、久しぶりの病院でしたが・・・
beat君何故か嬉しそう??shellに会えると思ったのかなー(T_T)

ついでに検診と、詳しい血液検査もしてもらいました。
赤血球に少し気になる数値もありましたが、その他は全て正常。
beatは元気だからとほったらかしになっている所があったので、安心しました。
最近は心配性が、増してしまっています(ーー;)

で・・・事件です。





いつもはshellがいたので、私もガードが高かったのですが
beatは大丈夫と言う過信がありました。
だからと言って、弱虫beat君。別に危害を加える事などしないのですが
右隣に座っていたコーギーさんが、パピーのような動きですりよりbeatにアピール
beatはいつものように、どうぞどうぞとじっとしてされるままだったのですが
ぴたっと顔を横付けされてじっとされた時、、
beatは怖かったのか?声を出しました。そしてコーギーさんは一瞬で後ろ飛び!
私もリードは短く持っていたし、絡む事はなかったので何事もなかったと思ったのですが
その後、コーギーちゃんの左前足から血がポタポタと垂れてきました。
指がスパッと切れてしまっているようで・・・・噛み傷ではありません。
切れるものなど何もないのに・・・結果縫う事になってしまいました。

そのコーギーさん、なんと13歳のおじいちゃんでした。
耳にも穴が開いて、目の下にも噛まれた跡があるのよ~って言う飼い主さん。
だったら他の犬に近づけなければいいのにと思いつつも、、、ウ~と言ってしまったbeat君。

しょうがないので、治療代を半分お支払いする旨を受付女子に話したところ
先生にお話してみますと言う事で・・・内緒ですが、サービスとしてくれましたm(__)m

油断大敵ですね~これからは注意注意。。特に寄って来る子には要注意です。
飼い主の油断のせいで、beatにも嫌な思いをさせてしまう事になってしまいました。
反省した病院Day、でもこのくらいの傷ですんでよかったです。

PS.ここだけの話ですが、その飼い主さんエンジニアブーツと言うのですか?
流行のバックルがついた短めのブーツを履いておりました。
それも細いバックルが足首に3本もついているやつ・・・これ怪しいですよね~。

[PR]
by shellmam | 2012-01-06 18:06 | 病院通いと気になるメモ | Comments(16)
Commented by mamamack at 2012-01-06 23:51
ひゃ~、後味の悪いことになっちゃいましたね。
知らない子にピタっと顔を横付けにされたら。。。。お~こわこわ。。
病院の待合室は私、逃げまわっております^^;
それにしても縫うほどの傷って変だよ~!
怪しいと言うより、バックルでしょうがっ。
Commented by rikialoha at 2012-01-07 01:57
そそ、怪しいというより、バックルだってば!!
縫う程の怪我って、変だよ〜。
一瞬でそんな事になるわけないもの。

自分の犬だけ野放しにしておいて、いろいろ主張はされるなんて、
こういう飼い主さん、本当に困りますよね。

健康診断の結果が問題なかったのに、精神的に疲れちゃいますよね。
お疲れ様でした。

新年のご挨拶にきたのに、熱くなっちゃった(笑)
今年も宜しくお願いいたします。
精神的に疲れちゃいましたね。

Commented by ヨッシ~ at 2012-01-07 10:42 x
こういう場合、治療費の半額負担するべきなの?
向こうの一人相撲って感じだけどなあ・・・。
shellママだから半額負担ってことになったかもしれないけど
責任とらないっていうか、ウチは関係ありませんって主張が通るような気がしますが。。。
病院にオマケしてもらえて良かったですね。

こちらが近づけないようにしていても平気で近づける飼い主
自己責任だと思います~。

散歩中も他の犬を避ける飼い主の発言でした。(笑)
Commented by shellmam at 2012-01-07 17:03 x
■ ままま
そうなの、、、しまった~って感じです(ーー;)
shellがいなかったので、油断しちゃいました~
でも、いいお勉強しました。
beatも1頭になって、少し変わった所も出てきたし
本当にスパって切れちゃってて・・やっぱバックル??
Commented by shellmam at 2012-01-07 17:06 x
■ アロハママ
背の低い小さいわんこの場合は、靴って気を使うよね~
あんなにバックルがついたブーツは、やっぱり危ないと思いました。

騒ぎになったので、beatは尻尾が垂れてたし・・・
私にも責任ありですねー反省しました。
今年は、しっかり気を引き締めていきまーす。

今年もよろしくお願いします~^^。
Commented by shellmam at 2012-01-07 17:13 x
■ ヨッシ~
それがね~周りにも沢山わんさんがいたんだけど・・
一瞬に出来事だし、その飼い主さんの知り合い多し(笑)
どうしたの?どしたの?って感じでね・・・
隣に座って関わってしまった運の悪さ。。。。。
あちらもいいですって言ったんだけど、また会うかもしれないしね
先生にお世話をかけてしまいましたー。

食べ物を直ぐ出す人、やたらと犬を近づけて来る人、ウンチを放置する人
3大悪だよね~(ーー;)
Commented by habimama at 2012-01-07 20:59 x
大変でしたね~
皆さん書いておられるけど
「うちの子はおとなしくて いつもやられる」と主張するカイヌシ、、、
つまりはどんな子にも目障り、イラつく、など原因があるとは思わないんですよね~σ( ̄∇ ̄;)
困ったことで。。。
先生にご理解があってよかったですね。
きっと何で切れたか判ったんですよ。

ハビさんも私が見てないときに噛んだ、傷ついた、って事件起こしたことあるので(すごく怪しいけど)、やっぱり用心するしかないですね。
血液検査の結果、これがベースってことで、
Beatくん 元気で過ごせますように♫
Commented by shellmam at 2012-01-08 17:07 x
■ habimama
shellはね、とっても気をつけていたんだけど(笑)
beatはちょっと油断しました。
そうそう、相手がいるんだもの気をつけるのは一緒ね!
お勉強させてもらいました。

beatは元気なんだけど、、
shellPも仕事が忙しくて、お座敷犬まっしぐらです^_^;
Commented at 2012-01-08 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-08 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-08 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-09 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu at 2012-01-10 09:40 x
こんにちは。災難でしたね・・・・・
いますいます、そういう人。「うちの子は怒らないから大丈夫よ~」とかって
ガンガン近づけてくる人。
『うちは怖がりなんで。。。。吠えたりしますから』っていっても「大丈夫よ~」って。
我が家が大丈夫じゃないんです!!って感じです。
空気の読める病院で良かったですね。
病院からも注意喚起があるともっと良いのに。
Commented by shellmam at 2012-01-11 13:43
■ 01-08 23:46  カギコメさま
ご心配な事で大変な時に、ご報告ありあがとうございましたm(__)m
放置状態で元気にしているのは、とっても嬉しいことですが
1号君も、早く症状が落ち着き元に戻りますように!!

寒さが厳しい折、飼い主さまも風邪に気をつけて頑張って下さいね~
私も笑顔で頑張ります(^.^)
ありがとうございました!
Commented by shellmam at 2012-01-11 13:55
■ 01-09 00:14 カギコメさま
今年もよろしくお願いいたします~(^_^)/

日が経つに連れて、beatはshellに守られていたんだなぁ~
beatはshellを頼りにしていたんだなぁ~って、思います。
ひとりになって、今は自分で対処の仕方に右往左往しているのだと思います。
ヨワヨワな子でも、強気な子でも、その場が安心していられ
居心地のいい空間でいてくれたらいいのですよね!
今までとはまた違うんだと少し考えて、行動しないといけないと思いました。

ヨワヨワ同志がご対面すると、どんなんでしょうね(笑)
Commented by shellmam at 2012-01-11 14:04
■ matsuさん
matsuさん、こんにちは~お返事おそくなりましたm(__)m
「うちの子は大丈夫ですから~」っていうのは、自分の事しか考えてないのよね!
まずは、相手の事を考えてあげなくてはいけないのだと思います。

なんて書きながら「beatは大丈夫」も封印しないと駄目だと反省(笑)
お姉さんを亡くした不安は、思ってもいない方向に出てしまうことがあると思いました。
自分の子は自分で守ってあげないと・・・ですね(^^)

<< ◆ 2012.1.9 誰もいないね ◆ 2012.1.6 北鎌倉K... >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧