Top



◆ 2011.10.24 しずかな時間
d0123969_1536032.jpg
2011.10.22 AM11:20 shellが、お星様になりました。
嘘です。。。。って、言いたいのですが
それはほんとうの事で、現実で、、悲しくて悲しくて寂しくて寂しくて

仲良くしてくれたみなさん、突然のこんなご報告になってしまって、ごめんなさい。
心配してメールをくれたお友達、、本当にごめんなさい。
現実に進んでいく様子を、言葉や文字にしてしまうと
余計に悲しくて、涙がとまらなくなってしまいそうで・・・・
病気のことに関した、ほんの少しの方以外には言えませんでした。



小さい頃から、色々病院とは縁の切れなかったshellですが
肥満細胞腫になってからは周りの人に、もしもの事があったら誰にも言わず
しずかにしずかに消えていくからね・・・って、言っていた通り。
家族だけでの静かな時間を、過ごしていました。

10月3日に病院へ行ってから、たったの20日間。
あっという間に飛んで行ってしまいました。

本日24日、茅ヶ崎市の白峯寺にて荼毘に付し、大好きだった家に帰って来ました。
お寺にはバッキーとコロちゃんがいるので、暫くしたら納骨しようと思っています。

shellの事を知っているみなさん。
飼い主のわがままですが、お花やお供物は辞退させていただきます。
そのかわり、少しだけ思い出して泣いてやってくださいね。

d0123969_1626468.jpg
2001.6.10に我が家に来てから10年4ヶ月、10歳半と2週間。
もっともっと、一緒にいたかったなぁ~shellちゃん、まだまだ早いじゃないの!!
shellは幸せだったかなー?私は、とっても楽しくて幸せだったよ。

shellは世界中の誰よりも、いつでもどんな時でも私の事を一番大好きでいてくれました。
こうやって自信をもって言えるのは、shellだけかも・・なんて。
いつか違う世界で、また会えるのではないかな~なんて感じています。
それまでバイバイ、shellちゃん!!

病気の経過は、改めてブログで報告しようと思っています。

いままで仲良く遊んでくれたみんなとワンズ、、ほんとにほんとにありがとう。

病院のF先生を始めスタッフの皆様、ご助言、励ましをくれたすべての方々に、感謝いたします。
[PR]
by shellmam | 2011-10-24 21:11 | 病院通いと気になるメモ | Comments(28)
Commented at 2011-10-24 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-25 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-25 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-25 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-25 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-25 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶれにぃ at 2011-10-25 07:20 x
ああ、、、悲しサビシ・・・
JRT飼になって、はじめてOFFでできた友達のひとりだった
シェル姉ぇさま~~~~~~~~~~~~~~
ご冥福を。
そして、後輩たちの見守り役宜しくね
Commented by shellmam at 2011-10-25 08:43
■ 10-24 23:53 かぎこめさま
ご心配ありがとうございました。そして、泣いてくださりありがとう。
もう少し一緒に居たかったのですが、これが彼女の時間だったのでしょう。
でも、中身はとっても濃い日々だったと思っています。
shellは幸せでしたよね~優しいお言葉感謝いたします。
shellの分まで元気で、長生きしてくださいね!!
Commented by shellmam at 2011-10-25 08:57
■ 10-25 00:17 かぎこめさま
たくさんのお気持ち、ありがとうございました。
いっぱい泣いてやってくださいm(__)m
びっくりさせてしまって、本当にごめんなさいね~
この20日間は、あっという間の出来事でした。
楽しい思い出が、いっぱいあるよね~
こうやってコメントを書いていると、色々思い出します^^。
私もあのパタパタと走って、お尻を上げて振り向くshellの姿が
一番浮かんで来ます。
もう少し早く具合が悪いそぶりを見せてくれれば良かったのだけど
見抜けなかった飼い主も情けないけど
ジャック気質の強い子だったから、それがshellの生き方だったような気がしてます。

同級生~shellが先に行ってお空で見守っていると思うから
まだまだ、元気に長生きしてね!!
きっと女親分になって威張っているよ^^。
Commented by shellmam at 2011-10-25 09:06
■ 10-25 00:39  かぎこめさま
まさかまさかのまさかでした。
泣かせてしまって、ごめんなさいね~でも泣いてくれてありがとう。
shellは、ほんと精一杯頑張って生きてくれたと思っています。
最後の5日間は、shellにとっても私にとっても大事な時間でした。
パタパタガウガウ騒々しい子でしたが、楽しくて可愛い子でした。
shellは、ジャックが飼いたいって思っていた通りの子だったわ~
闘病中は生活の時間が変わってしまっていたのですが
もう大丈夫です、ご心配ありがとうございます。
beatと一緒に元気になります♪
Commented at 2011-10-25 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shellmam at 2011-10-25 09:15
■ 10-25 00:43  かぎこめさま
泣いてくれてありがとう~悲しい事が続いてしまって
驚かせてしまって、ごめんなさいね!
今になって思うと、ほんとshellは頑張ってくれていたんだと思います。
奇跡が起きてくれるかも??なんて思わせてもくれたし
さすが演技派女優でした!!
そうだ~フラガール、ナイスだったでしょう~
私は大丈夫ですよ~ありがとう。
beatにも我慢ばかりさせてしまっていたから
これから、ビシバシ行きます^^。
Commented by shellmam at 2011-10-25 09:20
■ ぶれさん
ぶれさ~~ん、悲しいお知らせになっちゃったー。
会社で、泣いてちゃだめですよー!!
あんこちゃんとは、1本のガムを一緒に両側からカミカミ食べられた
貴重なジャックさんで、他にはいないわ!!
ちょっと早いけど、先に行ってみんなの事を見守っているからね。
Commented by shellmam at 2011-10-25 09:32
■ 10-25 09:14  かぎこめさま
何度も会いに来てくれて、ほんとありがとう!
闘病中は目先の事しか見えなかったのだけど・・・
冷静になった今、shellは頑張りすぎるくらい頑張ってくれてたんだって
心底思えるようになりました。
命ある限りいつかは・・・なんて、漠然と思っていたけど
それが本当になった時は、本当に信じられなくて悲しかった。

こうやって、コメントを書いたりしていることが
20日間居た違う世界から、少しずつ元に戻していってくれるような気がします。
最初は、来月間に合うかしら??なんて思っていたのよ!!
のんきな飼い主でした。
葉山からもお便りが来てました。
丁度shellが我が家に来て直ぐに開店し、いなくなったと同時に閉店。
すっかりお世話になってしまって・・・寂しいです。
Commented at 2011-10-25 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamack at 2011-10-25 13:11
嘘だったらどんなに良かったか。。。

shellちゃん、shellちゃん、まままは泣けて泣けて仕方がありません。
こんな悲しいことが現実だなんて。
もう一度会いたかった。
やっぱり今日はshellちゃんにコメントを残したくて。。。。

ありがとうありがとう、本当に可愛かったshellちゃん。
同級生で何度もオフして楽しんで、素敵な思い出がいっぱいです。
でもね、私もまっくすもshellちゃんに必ずまた会えるって思えます。
お空でバタバタ飛ぶように走ってガウガウ健在で待っててね!
See you!


shellちゃん、ご冥福をお祈りします。
Commented at 2011-10-25 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エドママ。 at 2011-10-26 01:32 x
ネットから離れてしまってて、不義理でゴメンなさい。
突然で涙が止まらなかった…。
shellmamはもっと泣いてるんですよね。
ばあばさんにshellちゃんとルイの走り方が同んなじって言われて、会わせてみたかったなぁ~。

先日、関東通過してるんですよね。
そちらへ足を伸ばせば良かった。

shellちゃんのご冥福をお祈りいたします。
みんなを見守っててね。バイバイ。
Commented by kao. at 2011-10-26 02:04 x
嘘みたい。
嘘みたいで、言葉にならない。
ジャックラッセルテリアで最初に友だちになったのがshellちゃんと
syouちゃんだった。あの海浜公園で遊んだ日がついこないだのことみたい。
shellちゃんやモナちゃん、あの頃のジャックはみんないばりんぼうで。
小さいのに、大きい犬に負けない存在感だった。
ごめんなさい、信じられなくて言葉にならない。
でも、shellママ以上のパートナーはshellちゃんにとっても、いなかったと思う。
shellママもshellちゃんも相思相愛でしあわせな日々だったよね。
shellママいつも、目じりが下がって愛おしそうにshellちゃん見てた。
shellちゃん、shellママがおトイレ行くのも待ってるの大変で(^^;)

ごめん、なんだかまとまらなくなっちゃった。
風になったり、雨になったりお日様になったりして、shellママのすぐそばに、いるとおもいます。ご冥福をお祈りします。
Commented by shellmam at 2011-10-26 11:04
■ 10-25 10:45  かぎこめさま
コメントありがとうございました。
shellは幸せだったですよね~そうですよね^^。
癖のあるshellと飼い主で、愛称はやはり合っていたようです・・
お気持ち本当にありがたく受け取らせていただきますm(__)m
次の世界で、笑って会えますように!
shellの事を想ってくれてありがとうございました。
Commented by shellmam at 2011-10-26 11:14
■ ままま
心配してくれていたのにちゃんと言えなくて、ほんとごめんね~
何をどう話していいのかわからなくてね・・・
でも、居なくなるなんて本当に思ってなかったのよ!
元気になったら・・・って、本当に信じてた。
パタパタガウガウ、ちょろちょろわんわん。
1頭で何頭分も忙しかった子が居なくなって、寂しい。。。
仲良しの中で、一番先に逝っちゃったせっかちさんは、性格そのままだわね!
いっぱい泣いてくれてありがとうー今頃shellは、きっと得意顔よ。
Commented by shellmam at 2011-10-26 11:24
■ 10-25 21:19  かぎこめさま
shellにやさしいやさしいお手紙を、ありがとうございました。
いつもいつも心配してくれて、本当に感謝でいっぱいです。
悲しい悲しい現実になってしまいましたが
最後の最後まで、shellの側で一緒に時間を過ごせた事は幸せでした。
ちゃんと気持ちの整理をしてから、、、
beatと心の中に一緒のshellと、楽しいお出かけが出来るようにしないとね!
Commented by shellmam at 2011-10-26 11:36
■ エドママ。
ご無沙汰ばかりしていたのに、shellの事を想ってくれてありがとう。
いっぱい泣いてくれてありがとう。
会う事は出来なかったけど、、
ルイちゃんはshellのようにパタパタと走るんだ!
ばあばさんが言うんだから、ほんとだね~
ルイちゃんの走りを、空から見に行ってるかもね、shellのチェックは厳しいけど^^。
Commented by shellmam at 2011-10-26 11:43
■ kao.さん
ほんとにほんとにあの日のことは、今でもはっきり目に浮かびます。
みんな、ニコニコしていたよね~!!
ガウガウ、あぶないあぶないって思いながらも笑ってた~
ご縁があってbeatも我が家に居るし、あっという間の10年でした。
そうそう・・・これからはゆっくりトイレに行かれます(^^)
いつでもどこでも一緒にいる様な気がします。
いっぱいいっぱい、想い出してくれてありがとう~
ジャックの楽しさをいっぱい教えてくれたshellでした。

Commented by まりしゃん at 2011-10-29 21:14 x
久しぶりに訪れてみたら・・・ショックで呆然としてしまいました。
ご無沙汰していてごめんね。。寂しいね。。あたしも・・・泣けてきた。。。まだちゃんと読んでないので出直します。shellママファイト!
Commented by marokuramama at 2011-10-29 22:27 x
ご無沙汰しています。
久しぶりに伺ったらこんな悲しい事があったなんて。。。どうしてもコメントしたくてさせて頂きます。
しばらく涙が止まりませんでした。
shellちゃんと最後に逢ったのはもう何年前になるでしょうか。でもクララの唯一の親戚のshellちゃんの事を忘れた事は無く時々blog拝見させていただいていました。
shellちゃんはshellmamの仔で幸せだったでしょうね。
これ程までに大事に育ててくれて最後を安らかに看取ってくれたのですから。
天国では元気なshellちゃんのままで見守ってくれていると思います。
悲しみは時間でしか解消させてくれないものですがどうぞご自愛下さい。
機会が有りましたblog覗きに来て下さいね。
ご冥福お祈りいたします。
Commented by shellmam at 2011-10-30 18:11
■ まりしゃん
びっくりさせてしまって、、、
本当に信じられない事が起きちゃいました。
でもね~shellはしっかりお別れさせてくれました。
これ以上ってくらい頑張ってたからね!
ちょっとだけ、泣いてあげてちょうだい。
私は大丈夫だからね。
Commented by shellmam at 2011-10-30 18:15
■ marokuramama
こちらこそ、ご無沙汰していました。
お悔やみありがとうございました。
クララちゃんとshellは、ちょっと似てましたよね。
ちょっと早く逝ってしまったけど・・・楽しいことはたくさんあったしね~。
私も時薬に助けてもらって、元気をだします。
泣いてくれて、ありがとうございました。
<< ◆ 2011.10.25 悲し... ◆ 2011.10.16 辻堂... >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧