Top



◆ 2011.9.16 スマホデビュー
d0123969_17111757.jpg
更新もサボりがちのこの頃ですが・・・・
結構イベントもあり、忙しくしてましたよ~暑いのにゴルフもしたし^^。
あとは、プールに行くだけです^^。

先週、スマホデビューしました!!
同年代で使いにくいという声も聞こえてくるので、2個持ちにしようかな??
なんて思いましたが、それほど使う事もないし、もったいないのでそのまま機種変。
駄目なら、古いのにICチップ入れ替えればいいのだ!!うんうん。。
しかし、タッチパネルに慣れず悪戦苦闘しています^_^;
指が太いので面積が広いのか???直ぐに隣の文字になってしまいます(爆)
これは慣れるしかないのですが、メールの文面はかなり簡潔になりました(^^♪
まだまだカスタマイズがいまいちですが・・・取り合えずshellとbeatも仲間入り。
パソコン開く事も少なくなっちゃって~サボりはスマホのせいもあります。

実は先月、ワイドショーやニュースでさかんにやっていた巷の流行り事。
もれずに、眠っているブツを知り合いに頼んで換金して来てもらいました^^。
お金のなくなる古いお財布はポイして、新しくして~♪
またメガネ買って~スマホ買って、あぶく銭はあっという間に無くなりました!(^^)!
[PR]
by shellmam | 2011-09-16 17:31 | myself | Comments(4)
Commented by la-brothers at 2011-09-20 12:55
わー♪いいないいな♪♪infobar☆
先日auスマホになったアタシですが・・・infobarがよかったんだけれど水没させたので、G'S oneにしちゃいました・・・。
あーん、やっぱりステキステキ!!!
絶対かわいいぃ!!!
私もメール文面が電報レベルになりました(笑)
頑張って練習しまーす☆
Commented by まりしゃん at 2011-09-22 14:34 x
大変・ひじょーにご無沙汰しています。あーよかった!何度やっても隣の文字になるのはあたしだけじゃなかったのね〜ん^^;息子どもには宝の持ち腐れと言われています。使用はもっぱら主人からの「今駅です」という帰るコール。。ほんとうはシニア用楽々携帯でもよかったんだけど主人が「ただとも」ねらいであたしもかえたんですよね。。使いこなせないのに基本料金上がったのがもったいないわ^^;
えっと、、PCをiMacにしました!おたおたしていますが老化防止のためになるかしらね・・・がんばってお勉強いたしますわ^^
Commented by shellmam at 2011-09-23 10:17 x
■ 165さん
お返事遅くなってしまいましたm(__)m
infobar可愛いですよね~
やっと何とか使い方を理解してきたような??まだのような(笑)
水没・・・読んでましたよ~ショックですよね!!
私も時々ボトボト床に落としてたので、気をつけないと(^_^;)
165さんでも、電報レベルになってますか???良かった^^。
これは慣れですよね~確か最初の携帯メールの時もそうだったしね

でも・・・・今朝の報道で少しショック受けてます(笑)
iphonがKDDIから発売するとか。。。。。。
これなら番号も変わらないし、繋がらない不便さも解消でしたね~
さてさてどうなるか???
infobar、バッテリー弱いです。
私ぐらいなら気をつけていれば、それほど問題ないけど
昔の4駆のように、目に見えて減っていくのがわかります(爆)
Commented by shellmam at 2011-09-23 10:27 x
■ まりしゃん
お~~~まりしゃん、最先端!!
PCも、ipadにしたの??ささっと出せて便利だよね~
私なんてまだXPだよ(*^^)v
もうこの際、サポートがなくなるまでとりあえず使おうかと(笑)
仕事やその他の使い勝手で、Windowsからは抜けられないと思うんだけどね~
iphonも一足違いで、買えなかったし(笑)
どうも私には、ご縁がないのかもしれない。
まりしゃん、頑張って使いこなして頂戴ね♪

スマホ、結構便利に使ってます。
ちょっとした検索はこれですべてすんじゃうしね~

やっと涼しくなってきたね、PCの前にも少し長く座れそうだわ^^。
<< ◆ 2011.9.28 秋です... ◆ 2011.9.9 病院Day >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧