Top



◆ 2011.5.13 病院Day
d0123969_0483338.jpg
待合室でのいつもの風景、いつもの定位置、バッグの上です^^。
なんかこの写真のshellは、おとぼけ顔でちょんまげがくっきりでおかしいね~^^。






今朝は尿検査のために、朝一のおしっこを採りました。上手く取れました♪

肝臓が悪いのでビルビリンが少し高めですが、その他の淡白、比重、pHなどは問題なし。
おしっこの色が気になっていたのですが、とりあえずひと安心。

この1年を振り返ると、ついつい数値の変化に敏感になりすぎていたような気がします。
肝臓が悪いのは事実であって、正常にならないのがおかしいと気持ちばかりが焦っていたようです。
今年に入って数値がかなりあがってしまい、少しずつ現実を認めるようになってきましたが
今回は高めでありますが、数値は下がっていました。
下がると言う事は、肝臓はまだまだ頑張ってくれているわけで・・・
それを信じて、できる事を頑張って行こうと思いました。

単純な飼い主です、数値が下がると急にポジティブになります(^^♪

肝臓数値があがる原因探しで、コルチゾールの検査もしました。
これも問題なし。

血液採取をしたので、ついでにワクチンの抗体検査をしてもらいました。
出来るだけ肝臓に負担をかけたくないので、本当に必要な物だけにしようと思っています。
ジステンパーとパルボウィルスの2つ。
レプトスピラはなくなってしまうのがわかっているのでしませんでしたが
感染の可能性のある場所に行く可能性が多い活動をする場合は
やはりしないといけないのでしょう~悩むところです。

フィラリアのお薬も頂いたし、、春の病院コースメニューはこれで終り。
なにもなければ、数値敏感症にならないように次回は1ヶ月後になりました^^。

今日はあちこち1日、車で引き連れていたような?ちょっと一息つけたかな?

d0123969_116550.jpg
[PR]
by shellmam | 2011-05-13 22:47 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)
Commented at 2011-05-15 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-15 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamack at 2011-05-15 23:57
同じ日に病院dayでした~。
いろいろと悩み多い一年だったね。
でもshellママ、頑張っているよね。頭が下がりますよ。
数値的に上がり下がり心配なところだけれどshellママの努力がなかったら元気を維持出来てなかったかもしれないし。
ともあれshellちゃんが元気なこと、とっても嬉しいね。
Commented by shellmam at 2011-05-16 23:46
■ 8:30のカギコメさま
シニア世代になってくると、余計に心配になっちゃうものね!
でも病気は心配だし、頭の中がぐるぐるしています。
元気でいても考えるのに、肝臓疾患があるとなおさらよ

まっ、抗体検査は初めてなのでどうなるかわからないけど
先生と相談しながら、考えることに(^^)

季節のかわりめだから、体調崩している子も多いよね!
うちは今の所、元気いっぱいでモリモリしてます(笑)
お大事にね~!
Commented by shellmam at 2011-05-16 23:53
■ 18:41のカギコメさま
我が家はのんびりできる数値ではないのだけど
数値過敏症とshellのストレスを考えて1ヶ月後になりました。

狂犬病にワクチンにフィラリアにのみダニの心配(>_<)
この1年、心配ばかりしていたから
それに加えての心配はかなり堪えます(笑)
また来年こんな心配が出来たらいいなぁ~なんて^_^;
また1年頑張りまーす!!
Commented by shellmam at 2011-05-16 23:59
■ ままま
まくちゃんも順調な回復で、本当に良かった!
梅雨前に治りそうだし、まままもほっとしたでしょ~。

shellの数値にとらわれているので
ゴルフの数値にはとらわれないようにしています(笑)
下がってくれると、本当にほっとするのよね~
正常値に比べれば全然高いのに、気分は晴れ晴れ
これって、やっぱりとらわれているのだわね(^_^;)

しかし、やるしかないので頑張ってます。
shellが元気でいると、家の中が明るくなるから^^。
<< ◆ 2011.5.14 春の節電効果 ◆ 2011.5.9 GOLF >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧