Top



◆ 2011.4.19 shellの具合は?
d0123969_15525989.jpg
先週の15日の金曜日は、いつもの通院日&気になる数値検査でした。
結果は一度下がった数値が、またまた上がってしまってました。
積極的な治療を選択をしていない我が家の状況では、先生も手探り状態です。
新しく薬も追加されて、かなりショックで凹んで帰宅。





相変わらずshellは、病院が怖いのよりも街角騒音恐怖症で震えてました。

夜になって、shellPが帰宅し結果を報告してるそばから、shellは遊ぼうコールでおもちゃを持参!
shellPの「いいんだいいんだ、元気で遊ぶから」に、ちょっと救われましたが

頂いた薬の説明はちゃんと受けましたが、一応調べてみようとnet検索すると・・・
こわい文面が色々出てきて、じつは、今日まで頂いた薬を飲ませることどが出来ずにいました。

このまま飲ませないで、飲ませた振りをしてもしょうがないし・・・
飲ませた方が良い結果が出る可能性があるかもしれないし・・・

悶々と考えていてもしょうがないので、本日正直に先生にお話をしようと再び病院へ行ってきました。

相変わらず患者さんがいっぱいで忙しい中でも、お話をする時間をとっていただきました。
ありがたいです。
納得がいくように、お薬の説明はもちろんの事、聞きたい事も丁寧に対処して頂きました。

元気でありますが、気になる日々の事は出てきてます。
もともと水をあまり飲まないので濃いおしっこをしていたのですが
それにしても、ちょっと色が気になりだしたし・・・。

今回先生は、食事で治る事はないだろうなぁ~とおっしゃいました。
症状を保ったり遅らせたりする事は出来るから、出来る事は頑張らないと!!

数値が悪くなって1年が過ぎましたが、やはり少しずつ進んでしまっているようです。
辛いけど、飼い主はちゃんと見極めていないといけないなぁ~と、これが現実。
多くを望まず、今のままが続いてくれればと願うばかりです。

外出や遠出など、あまりしないほうがいいのかな?って思つちゃいましたが
先生は、そんなことはしなくていいですって。
適度な運動に、疲れたぐっすりと寝て、めりはりつけて楽しく過ごすのが一番だと。

ちょっと思っていたよりも、ステージがあがってしまったのかもしれませんが
これからまだまだ、少しでも長く楽しい日々が過ごせるように、頑張らないとっ!!

d0123969_16303162.jpg
こちらは、血液検査も100点満点だったbeat君。
体重は色々いじられて、今がマックスと言われましたが、、7.1(^^♪
君は歩いているだけで癒される不思議なキャラの、我が家の救世主。
緊急地震速報が怖くてひっついてます、怖いもの同士ひっついてようね~^^♪
[PR]
by shellmam | 2011-04-19 15:52 | 病院通いと気になるメモ | Comments(8)
Commented by mufmin at 2011-04-20 17:43
うーん・・・数値上がっちゃったんだ。。。
お薬についてはやっぱり心配だよね。
でも先生から納得のいく説明をしていただけたのなら
試してみるしかないのかな。

shellPの「いいんだいいんだ、元気で遊ぶから」
には救われますね。
そしてビーちゃんの存在!
癒し系の役割をしっかり果たしてくれてますよね。

ご飯で改善は望めないとしても、shellちゃんにとって
負担の少ないご飯はやっぱり支えだと思います。

色々と考え始めると凹んじゃうと思うけど
楽しいお出かけもちゃんとしてあげているから
shellちゃんは喜んでいると思うな~!

心が落ち着かない今の生活・・・早く日常に戻って欲しいね。
Commented by shellmam at 2011-04-21 00:19 x
■ ヨッシ~
そうなの、なんだか少しずつ悪くなっているような気がします。
完治をめざして頑張っていたんだけど・・・
せめて今以上に悪くならないようにって、願っちゃいます^_^;

ご飯で完全に改善は望めないって言われたわけではないのよ
ただ、この1年を見ていて難しいかな?って感じ。
生検をしないのだから、もやもやと残るわけよね!

shellパパの糖尿のように、先生も驚く回復力を目指します(笑)
shellパパ脅威の回復らしいです。
薬無しのご飯だけでだから、食事の大切さは痛感してます。
なので、あきらめないで頑張りますからね~(*^^)v
Commented by habihabisarasara at 2011-04-24 11:40
うーんお薬でわかる病状、と思うと
なかなか辛いところですが。

一病息災ってことで・・・悪くならないこと=元気って思って
いきましょう!
ハビさんも「完治」なんて考えるな、と先生に言われましたσ(^^;)
どこが「完治」なのか分からないですから。。。
こっちが引っ込むとあっちが出っ張る、みたいな。
shellママが元気だして~
Commented by shellmam at 2011-04-25 23:57 x
■ ハビママ
ご飯も薬も、、すべて手探りなのでなかなか大変よ!!
まだshellが元気なのが救いです。

はい。一病息災で、このままいかれればいいと思ってます^^。
人間欲張りだから~もっともっとって願っちゃうのが悪い癖。
ハビ兄さんも元気になって良かったね!!

はいはい、地震にびくびくしてますけど元気です(^^)
ハビママありがとう~ね♥
Commented by eko at 2011-04-26 09:29 x
は〜い、一病息災チームです!
見た目に具合悪いと『少しでもよくなって』と思うけど、元気に遊んだりしてると『完治』を願ってしまいますよね〜
お薬は詳細を知るとちょっと怖くなったりすりるけど、上手に使って効果が出れば有効と考えなきゃですね。
病気とうまくつき合う方法が見いだせるといいですね。
検査結果は気になるけど、ごはん食べて・遊んで・よく眠って。。日々の生活が普通にできてたらまずはよしと思うことにしています。
10歳チーム、まだまだですよ〜

あ、大変遅くなりました。
Shellちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
10歳もShellちゃん走り健在でありますよう☆
マールも間もなく追いつきますので〜
Commented by shellmam at 2011-04-29 00:36 x
■ ekoさん
そうなんですよねー。
元気でいればなんて思いながらも、それ以上を望んでしまって
落胆してり、落ち込んだり。
その逆に、小さい事でこんなに元気なんだぁ~って感動したり(笑)
気長に付き合っていかないといけないのに、まだまだ未熟な飼い主です^_^;

shellにお祝いメッセージありがとうございます♥
マールちゃんももう直ぐ大台かぁ~ほんと10年早かったね!!
shellのパタパタ走りも距離が短くなってきたけど(笑)まだまだ頑張ってもらいたいし
マールちゃんの、イーも健在でありあすように^^♪
Commented at 2011-05-04 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shellmam at 2011-05-07 13:23
■ カギコメさま
こちらこそご無沙汰していますー。色々大変でしたね。
まだまだ落ち着くとは到底思えない日本ですが
日々の暮らしを大事にしていきたいと思ってます。
shell・・・そうなんですっ(ーー;)
元気はあるのですが、、数字となると凹みます~。

>こんなんでいいのか??
って、いいじゃないですか~嬉しい事です^^。

一見つまらない普通の生活って、幸せな事なんだと思い知らされた2011年。
すべてが、このまま普通の生活に戻っていく事を願います。
<< ◆ 2011.4.24 お台場 ◆ 2011.4.16 昭和記念公園 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧