Top



◆ 2011.3.20 shellとbeat
d0123969_1751458.jpg
11日の地震のあと余震がまだまだ続き、不安な毎日を過ごしている中
15日の火曜日にshellの病院へ行ってきました。

2月前後に急激に上がってしまっていた数値ですが、それなりに下がって来ていたのに
今回はGPTの高数値。。ALPも少しあがりGGTも上がってしまいました。
見た目のshellの様子は、それほど変わってはいませんが
あの地震の日から、音響シャイのshellにとってはかなりのストレスがあったと思います。
外からの警報、TVや携帯からの緊急地震速警報が鳴るたびに慌てる飼い主に振り回されて
あののんびりbeatまでが、TVや携帯の警報音に異常反応するようになって
耳を寝かせて吠える様になってしまいました。

これって・・・飼い主が原因で、飼い主が悪いのです。

そして、少し粘液が付いた便をしていたbeatですが、ついに血が出てしまいました。
嘔吐その他がないので、薬だけいただいて帰宅。
今日は、ゆるかった便も普通に戻り、血も見えなくなりました。

shellの数値がストレスからだけだとは思いませんが
過労やストレスから肝臓を悪くする事は、人間でもあることです。
shellの場合も、少しはあるように最近思うようになっていたところに今回の地震でした。

被災地での悲惨な犬たちの姿をニュースで見るたびに、悲しい。涙がでます。
あの現場でどうしているのか・・・
心配しか出来ない自分が歯がゆいです。私に出来ることは募金だけです。

飼い主、、もう少ししっかりしないと!!
[PR]
by shellmam | 2011-03-20 16:27 | 病院通いと気になるメモ | Comments(8)
Commented by ヨッシ~ at 2011-03-21 18:38 x
shellちゃんもbeat君も、不安な毎日なんだろうね。
穏やかに過ごせる日が一番の薬ですよね。
shellちゃんの数値も、ビーちゃんのお腹も早く落ち着きますように!

我が家も何が出来るか考えて・・・結局は義援金に落ち着きました。
私がネットで日本赤十字に振り込み手続きをしていると、自分たちの分も・・・と娘たちがお金を持って来ました。
義援金を送ったからオシマイではなく、他にも出来ることがあれば・・・と考える日々です。
Commented by kao. at 2011-03-22 01:33 x
携帯のエリアメールがなると、大地の耳がピョンと立って
ゲーゲー吐いちゃって、、、なにも怖い思いしなかったはずなのに
人間の慌てふためきや、聞き慣れない音が怖いみたい。
あいかわらず、ガラスのハートで、、、(^^;)
強い妹は、たくましくオーストラリアへと旅立っていきました。
いまは元気でシドニーライフしています。
今回、けっこう長く帰ってたんだけど、いろいろ気忙しい時だし
また次に戻ったときにお声かけしよう♩と、お家の前まで通ったのだけどノックできずでした(^^;)
また落ち着いた頃、お会いできたらうれしいです。
Commented by shellmam at 2011-03-23 00:03 x
■ ヨッシ~
地震に関しては、めずらしくshellはそれほどでもなく
beatがおかしいくらい過反応してます(^_^;)
最近はニュース速報の音にまで反応してあたりを見回してるし
なんか我が家はバランス悪いです(笑)
それでも、毎日毎日ある緊急地震速報は心臓に悪いです。

お蔭さまで、beatのお腹は1回薬を飲んだら良くなってきてます。
デリケートの割には、直ぐ治る(^^)v

何かできることをって思うけど、、やはり義援金に募金ですね。
とにかく1日でも早く避難所から出られるようにしないとね
それにしても、もう直ぐ4月だというのに寒い。。。
早く春がくるといいですね。
Commented by shellmam at 2011-03-23 00:12 x
■ kao.さん
いやだぁ~血は争えないですね(笑)
そうそう~がばっと起きて耳がピン。。
大ちゃんは、昔から吐いちゃうんだよね~beatはお腹にくるみたい。

>人間の慌てふためきや、聞き慣れない音が怖いみたい。

私が大慌てだからいけないのだけど(^_^;)
beatもガラスのハートだな~よく似てる。

妹ちゃん、旅立ちましたか~。親離れかな・・・寂しいね。
逞しくなって帰ってくることでしょう~
大ちゃんとbeatは、癒し系で行きましょうね^^。
この停電がおさまらない事には、不便さの我慢はできるけど
落ち着いた生活はまだ先になりそうですね!
時間が出来たらまた連絡下さいね。
Commented by kao. at 2011-03-23 02:40 x
いや、兄弟ってすごいわ。笑っちゃいけないけど笑っちゃった。
大地は、オエオエだけでなく、お腹もキュルルとなっちゃいます。
超ガラスのハート系!!
ママは強いのにねえ、パパかしら(^^;)
最近パパがブリーダーさんのブログによく登場してて
元気そうでうれしいなって思ってみてます。やっぱり似てるよね。
Commented by shellmam at 2011-03-23 23:29 x
■ kao.さん
本当に、、おかしいね^^。
今日もshellPと話してて、お母さんもそう??って聞くから
ううん、、、両方ともお父さんに似たんだと思うって言っておきました~
( ‥) ン?ブログあるの??探してみよう~
Commented by kao at 2011-03-24 00:08 x
ストニーもジャスパーもラフターもティファニーも
みんな元気に遊んでます、いまは本庄に引っ越されましたよ♪
リンクつけときました。
Commented by shellmam at 2011-03-24 23:46 x
■ kao.さん
うわん~見てきたよ~!
懐かしいお顔がいっぱいで、嬉しかった♪
モテ男、、、胸の毛の多さがbeatとそっくり^^。
やっぱりやさしくて、ガラスハートな父なのかな~
大ちゃんとbeatはと父親似なのね、、、母よ許せ^_^;

元気な14歳、安心しました。
<< ◆ 2011.3.21 いろい... ◆ 2011.3.18 すぐに... >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧