Top



◆ 2011.2.7 昼の宴会
d0123969_10501028.jpg
何年前からだろう~?
3人の年長者(爆)のジャック飼いから始まった宴会、通称「おばばの会」ですが
年々人数が増えて、今ではおばばは少数の、あるメンバーの名言女子会?婦人会?
ひたすらしゃべくりの会になりました(^^)v
今回は、7人集合~ひさしぶりの渋谷ハチ公前で待ち合わせ!
高校時代うろうろしていた場所ですが、今ではおのぼりさん^^♪
そう言えば、昨日は駒沢公園の塔の前で待ち合わせ!
これまた、中学時代のうろうろ場所、、懐かしいところの連荘でした。

さて、、こういう会の最大の目的は、美味しいものをと言うよりおしゃべりです(^^)v
今回は、渋谷「神南軒」のランチコースを予約、席につくやいなやおしゃべりは始まります。
明るく、ゆったりとしていて120%の目的達成~♪
ワイン2本を程よく頂き、大変居心地のよい3時間半でした(爆)
しかし、これでもおしゃべりは足りないようで
すぐ近くの地下に潜入~コーヒーはいっぱい飲んだあとだったので
約3名はまたアルコールを注文~ってまだ昼ですが^^。そんな会です!

メンバーの平均年齢は若くなっているのですが、わんこの平均年齢は高くなるばかり
ほぼ10歳前後になってきて、、話す内容はそれなりになって来ました。
こうやって、色々話ができるのはうれしい時間。
悩んでいる事や気持ちの整理が、1人で考えていると行き詰る事がしばしばありますが
これでいいのか?そうだよね~。って、だんだん気持ちがほぐれていきます。

5時になって解散となりましたが、、次はいつ??の声もどこからとなく(笑)
次回の幹事さんは誰かにお任せ~よろしくっ!
[PR]
by shellmam | 2011-02-07 11:21 | myself | Comments(12)
Commented by HALママ at 2011-02-08 16:09 x
日程調整と場所のセッティング!ご苦労様でした。
shellママのご紹介のところっていつもノンビリ出来て
おしゃれです!!
だから次もお任せしたいわぁ~(笑)

悪い事続きの流は昨日で変わったと信じましょうね♪
Commented by habimama at 2011-02-08 20:59 x
楽しい時間をありがとうございました~

やっぱりワインが入る写真は締まりますね^-^
のんびりできてホント、いい店でした♪
また次を決めましょう~\(^O^)/♪
Commented by aki at 2011-02-08 21:00 x
え!!7人でワインたったの2本??少なー(爆)
shellママさん、随分遠慮したでしょ!?

2泊3日でも話は尽きないでしょうね♪
次回は若い方に任せて!ゆったりですねー
Commented by shellmam at 2011-02-08 23:50 x
■ HALママ
話過ぎてのどの調子が悪くなったとか(^m^ )クスッ
楽しい時間をありがとうございました。
気持ちよく長居が出来たのは、良かったよね~
いえいえ、、次回はどなたか宜しくですm(__)m

そうそう~コンタクトの視力を調整して作り直したら
老眼鏡がほぼ使わなくて大丈夫になりました(〇o〇;)
これで、首肩の凝りと目の疲れが違うかも~
良い事ありました~良かった良かった(^^)v


Commented by shellmam at 2011-02-08 23:54 x
■ ハビママ
ハビママ~お布団大丈夫だったー(爆)
カメラがおんぼろで、ボケ写真だらけだったのでこれだけー(>_<)

はいはいまた今度~(^^)/
Commented by shellmam at 2011-02-09 00:03 x
■ akiさん
あ~~いたいた、、元気だったのね(爆)
籠もっていたのかな?携帯の調子が良くないとか(^_^;)
静かにしてると心配になります(笑)
でも、メバチが美味しくて良かった良かった^^。

ワインですか?お昼間だしね!!こんなくらいが丁度いいのよ!
ジンジャーハイボールも残したし(^^)
明るい内に電車で帰るんだから~これで良しっ◎
しかし、やはり女性はおしゃべりが好きだよね~ほんと尽きません!!
Commented by rikialoha at 2011-02-09 19:19
今回はいろいろお手配有難うございました。
ほ〜んと、ビンゴって感じのお店でしたね。
あんなに気持ちよくのんびり出来るお店って、なかなかないですよ。
2軒目もいい感じで流れたし〜(笑)

お店選びは、やっぱりお任せしたいな f^^;
スケジュール調整はやりますから〜。

あ〜あの弾丸トークで悪い流れは吹っ飛びましたよ、絶対(^^)v
Commented by kao. at 2011-02-11 02:15 x
犬の平均年齢10歳…モナちゃんも今年10歳??
なんだかびっくり!犬たちも人間も和やかに歳を重ねているようで懐かしいです。
Commented by 女将 at 2011-02-12 21:11 x
先日は またまたお世話になりました m(__)m
楽しい時間に感謝です!!
先輩ジャック・飼い主さん達のお話しは本当に貴重な時間です♪

オシャレな お店選びは!!
やっぱり shellママさんならではでしょう(^^)
私も頑張って ついて行きますので~♪♪
これからも 宜しくお願いします です☆
Commented by shellmam at 2011-02-12 22:34 x
■ アロハママ
先日は、お疲れ様でした~(^^)/
2軒目への流れの良さは、ほんと良かったね~(笑)
大勢で行く時は、なかなか大変だけど
アロハママの方が色々しってるんだから~
たまにはお若い方にお願いしたいですわ^^♪

良い流れになったのか?どうか??さて(爆)
Commented by shellmam at 2011-02-12 22:38 x
■ kao.さん
そうそう~同級生が多いから、みんな10歳よ!!
10年一昔よっ(笑)
これからがいろいろあると思うけど、、
穏やかに楽しく健やかにが、やはり一番ですね~
Commented by shellmam at 2011-02-12 22:43 x
■ 女将さん
お~女将さんですか(笑)
今度は、女将さんのお店で集まりますか~^^。
たわいない話をあちこち飛びながら話しているだけだけど
これが、またいいのかもね~時々重要な話があったりするし。
これから歳との関わりについて、同じような思いの人が多くて
ちょっと安心しました。。
お店はね、ほとんど都会に出ない人に任せるのはいかんと思います。
お年寄は、大事にしましょうね(爆)
<< ◆ 2011.2.12 これだけ?? ◆ 2011.2.4 『3』 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧