Top



◆ 2010.11.12 病院Day

d0123969_1820208.jpg
お薬がなくなったので、いつもの定期通院。
アレルギー検査後、食生活がまたまた変ったshellですが
まだまだ、これで良しといえるようなご飯が見つからずにお試し期間中。
肝臓の数値も気になりますが、今はアレルギー対策を重視してのご飯探し。

耳の中が少し黒くなり、赤みが強い時もあって
原因は??なのに、少ない食材の中からも色々あげちゃっててわかりません(>_<)
なので、今は生肉フードとサツマイモオンリーにした所、治まってきたような?
かわいそうだけど、りんごもダメですね~。

で、本日の検査!

GPT 308←423
ALP 262←384
BUN 19.9

ステロイドを1mg./2day飲んでますが、数値がいい感じで下がっていました\(^o^)/

生肉ご飯にして、少し痩せてしまいましたが
ジャックらしさも出て、元気に遊ぶし、ガウガウ度も以前のように(^_^;)
今日も待合室で、目が合う度に喧嘩を吹っかけて・・・・
確保で、服従態勢をとってみたら~あらまぁ大人しい事!!
これからも病院ではこの態勢で行く事にしましょう~♪

このまま順調に数値が下がっていってくれるといいね。
[PR]
by shellmam | 2010-11-12 18:19 | 病院通いと気になるメモ | Comments(8)
Commented at 2010-11-12 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shellmam at 2010-11-14 10:36
■ かぎコメさま
そうなんです~下がってました!!
何が良いのかわかりませんが、取りあえず今のご飯を続けて行こうかと!
はい。焦らずに合う物を探して行こうと思ってます(^^)v

先生、待合室に結果を知らせに来てくれて、検査料を忘れてました(爆)
それにしてもこんなことで、1日気分が良くなるんです~(笑)
喧嘩を吹っかけるのが、元気になった証拠なんてちょっとまずいですが
それでも歳なりに、アクションのない子には何もしなくなってきました(笑)

我が家は1頭で、色々カバーしちゃってますわ~(T_T)
Commented by ばあば at 2010-11-14 18:42 x
shellちゃん、良かったですね〜
数値も下がって、アレルギーも改善されて
shellちゃんらしい毎日がおくれる事が本当に嬉しいですね。

うふっ♪
写真はshellちゃんの服従態勢だったのですね(^m^)♪
Commented by ままま at 2010-11-14 23:40 x
とりあえず数値が下がって良かったねっ!
アレルギーは完璧と思われるような食事にしてもなかなか手ごわいものです。
折り合いの付けられるレベルで早く落ち着くといいね!
まだお腹、赤みがあるかな~。。

この姿勢で喉を鳴らしているまくぼんは、やっぱりあくぼんだわ。。
Commented by まりしゃん at 2010-11-15 07:06 x
そうなのよね、、愛犬のことではちょっとしたことでも
一喜一憂しちゃいますよね。
嬉しい気持ちはよくわかりますよぉ~^^
とりあえずホッとしたね。
でも、、食べられるものが少ないのは辛いねぇ。。
リンゴもだめなのかぁ~・・・アレルギーは難しいね。
Commented by shellmam at 2010-11-15 11:03 x
■ ばあばさん
ばあばさん、ありがとうございます~♪
取りあえず今回は下がってました(^^)v
次回また上がっちゃうかもしれませんが、元気でいればですね!

そうそう、これが服従態勢です、恥ずかしいですね~(´ρ`)ヘー
Commented by shellmam at 2010-11-15 11:08 x
■ ままま
アレルギー難しいよね~食べ物だけとは限らないし
今回数値はさがったけど、耳の中は少し炎症してるし・・・
完璧を目指してたら、疲れました(^_^;)
なので、落としどころを探って折り合いつけてます。
お腹はね、赤くないのよ良い状態~でも毛が少ないのでピンクです(爆)
これじゃぁ~寒い訳よね!!

まくちゃん、お腹出してガルガルですか~甘えん坊なのよ!!
Commented by shellmam at 2010-11-15 11:11 x
■ まりしゃん
毎日一喜一憂の日々を送ってまーす!!
りんごもどうだか?今はお肉ご飯お芋のみ~
なので、私も毎日食してます(笑)
りんごは食べられなくなりました~

アトピー、アレルギーはホント大変です。
もう暫く、様子見お試し探りあいの日々かな(^_^;)
<< ◆ 2010.11.15 ささ... ◆ 2010.11.5 秋晴れだけど >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧