Top



◆ 2010.9.16 涼しくなってきましたが・・・
d0123969_15194861.jpg
やっと涼しくなって来ましたが、、今日は雨ふり、寒くない??寒いです(笑)
楽しい事がまったくなく過ぎてしまった、2010年の夏は終りました。。。
しとしと雨降り、涼しい午後にちょっと一息♫

ランカードでのワイヤレス。8年物?のマイPC、まだまだ頑張ってくれてます!!
もう1台仕事用に新しいのがあるので(と言っても、これもXP~(^^ゞ)
この際2014年のサポートが切れるまで、壊れなかったら使おうかな~^^♫
しかし、遅いし、きれいじゃないし、時々切れるし、全然おもしろくないしつまんない(爆)

ここからは、、こちらもつまんない愚痴ブログとなるのでしまいます(^^)v





4月より、shellの肝臓障害に続いて肥満細胞腫の手術。
その上にbeatの椎間板ヘルニアに最近の松ぼっくり血便事件。

気を張り詰めて、食事療法やら対処療法で頑張ってきましたが・・・
ここに来てちょっと疲れが出てきたようで、気持ちが萎えてます(;_;)

疲れの原因は、shellのカイカイの元である脂漏症。
それほどひどくはなく、軽いのだとは思いますが、、、
油断して、掻いたり噛んだりしてしまうと一機に悪くなって炎症し血が滲んでしまいます。
shellパパも仕事が忙しくて、休みがなかったのこの夏は丁度良かったのですが・・
家に居るときは、食事やシャンプーなどの管理でコントロール出来るのですが
外に遊びに行き、草木などで炎症していまい、また1からのやり直しになってしまうのでは?
と・・思うと、怖くて楽しいお出掛けが出来ず、悪循環になっています(>_<)

唯一の病院通いで車に乗る時に、お出掛け?と大喜びな姿がとても可愛そうに(T_T)
beatは松ぼっくり禁止令が出てから、朝の散歩もつまならそうだそうです。
私とのお出掛けもないので、メタボ街道まっしぐら~(爆)

勇気を出して、お出掛けが出来るくらいに早くなるといいなぁ~
肝臓障害と脂漏症のネットサーフィンにも、疲れ果ててます(^_^;)

私が元気にならないといけないとわかっているのですが・・
気持ちを吐き出すのも薬になるよね!!

つまらない愚痴ブログとなってしまいました。
読んでくれてありがとうね~m(__)m
[PR]
by shellmam | 2010-09-16 15:19 | myself | Comments(22)
Commented by ヨッシ~ at 2010-09-16 16:43 x
うーん・・・脂漏症って大変なんだね。。。
たまにマフミンがカイカイしていても気になるのだから
毎日痒がっているshellちゃんを見ていたら辛いよね。
脂漏症のストレスで肝臓の数値も上がっちゃうのかな~?

色々と考えて対処されているのに↓で服のこととか書いちゃってゴメンネ~!

吐き出して少しでもスッキリ出来るならいっぱい書いてください!
書くことで気持ちの整理がついたり考えをまとめることが出来ると良いな~!
Commented by la-brothers at 2010-09-17 12:45
こんにちは~。
お気持ち・・・わかります。
私はまだまだ悩める病気とは付き合いだしたばかりではありますが・・・。
最初は頭から煙が出るほど悩み考えていたけど、いつの日か上手につきあえるようになったよという病気で悩める先輩の言葉が今は頼りです。
今、いっぱい考え悩んじゃうけれど。
きっとそのおかげで上手につきあえる時が来るんだと思います^^
チロルのカイカイも、何にもない状態を維持出来ず可哀想で悩んでいたのですが・・・先生に「チロルにとってはそれが当たり前だから気にしてないと思うよ~」って言われて「ここまではヨシ」って自分でゆるい着地点を決めちゃったらちょっと気が楽になりました。

病気との折り合いの付け方は人それぞれだと思いますが^^
出来るだけ悩む時間は短時間にして♪
shellとbeatと新たな遊び方をあみだすことに時間を使えるようになれたらいですね♪
Commented by shellmam at 2010-09-17 21:34 x
■ ヨッシ~
ヨッシ~聞きたくない愚痴を読んでくれてありがとうね~m(__)m
そう言えば、最近楽しい日記が全然ない(笑)
こんな愚痴は書かない方がいいのだけど、、これも日々のことだからと。

>脂漏症のストレスで肝臓の数値も上がっちゃうのかな~?

わかんないけど、過度のストレスが続くとやっぱり悪くない?
服の事も、いいのいいの~気にしないでね!!
愚痴も多いけど、立ち上がりも早いのでもう大丈夫^^。
ちょっとよい情報も入って、前向きになってきました(^^)v
1つ良い事があると、ポジティブになるけど
1つ悪い事があると、どっと疲れと共に凹んじゃいます。
単純です(爆)
もうちょっとしっかりしないといけないわね~。

Commented by shellmam at 2010-09-17 21:46 x
■ 165さん
165さん、つまらない愚痴を書いてしまいました~。
辛いのはshellなのに~情けない飼い主です^^;

チロルちゃんもそうでしたね~。
shellも今に始まったことではないのですが
今回は、食事の不安と迷いがあるのでそれが原因になってるのでは?って
いつもより色々考えちゃって、早く治さないとって焦ってました。
もう少しで良くなりそうなのに、ならないジレンマ!!
shellの場合はもう持病の範疇だから、治ったわけじゃないものね
イケマセンね~反省です。。。

涼しくなってきたので、取りあえず草のない海岸を
体力アップに歩く事から始めようかな♫
165さん、ありがとう(^^)/
Commented by ままま at 2010-09-18 23:33 x
shellママ、疲れが出てくるのも仕方がないよ。
食事やら対処療法やらずーっと頑張ってきたんだもん。
なかなか数値に出ないとへこんじゃうね。
よく分かるわ。
カイカイは今まで上手に付き合ってきてたと思うよ。
同じことの繰り返しでため息も出てきちゃうけど、そろそろ落ち着いてくるといいね!
海岸の散歩、いいね~♪
shellママも海を見て元気を出して~~!!
Commented by shellmam at 2010-09-20 12:26 x
■ ままま
数値は、食事や生活環境がこのままの状態でいると
行ったり来たりなのかな?って思ってきたわ~
季節もそうだけど、このカイカイも含めて
食事にサプリにと何かをまた変えて行かないといけないかと!!

食事は悪くないのだから、肝臓に関しては
体調や環境やストレスを改善しないと、いい方へは進まないかな?
shellのカイカイはそれほどひどくないのよ~
それより首からお腹にかけての分泌液が問題(>_<)
毛が無くなっちゃったので、ちょっとの刺激で直ぐに赤くなっちゃうの。
炎症が怖くて、草むらに入られるのが嫌で・・・
でも、随分良くなって来たのを見ると、やはり時期を待つしかないのかな?
今晩お助けgoods到着の予定なので、それも期待してます(^^)v
昨日は、海の手前まで行きました~あともう少しだな(笑)



Commented at 2010-09-20 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shellmam at 2010-09-21 12:33 x
■ カギこめさま
ありがとうございました~!
なるほどと思う事ばかりで・・・メールします(^^)/
Commented by habihabisarasara at 2010-09-27 14:05
うーん
あっちが良ければこっちが立たず。
あれこれ頑張ってるだけに
グルグル戻ってくるのがつらいね。
やっぱりあの血統は皮膚にでるのかしら(汗)
サラは最初のアカラス以降、殆ど無くてラッキーだよね。
涼しくなってカイカイが収まるといいね。
でも草刈したての切り口とか
草地を走らすにも気を使いそう。
遊ぶ日は最後のケアまで覚悟して
楽しい気持ちでお釣りが出るまで遊ぶべし!!
Commented by shellmam at 2010-09-28 11:19 x
■ ハビママ
元気なんだけど、色々トラブル(>_<)
本当に難しいですよ~
確かに皮膚は弱い子が多いよね!
アレルギーって、人間も大変だけど犬も大変。
アレルギーだけで済まされない合併症がでるし・・・

ステロイドが始まって、症状は激減。
涼しくなったし、歩き散歩から初めて体力戻さないと!
お腹の保護に洋服も着られるしね(^^)
飼い主も体力つけないと~年取っちゃよ(笑)
Commented at 2010-09-28 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶれにぃ at 2010-09-28 15:05 x
ランカード、、、LANカードかっ(笑)
カタカナで書くと、一瞬なんの事か理解できんかった
_(__)ノ彡☆☆☆☆★

そう、
吐き出しちゃってくださ~~~い
愚痴るのが一番
ってか、愚痴というより、シェルビーの様子が分かって
良いだよ(^^)b
がんばれ~~~~♪
Commented by shellmam at 2010-09-29 00:54
■ かぎコメさま
またまたどじってしまったようですねm(__)m
あらためて送信しました~宜しくお願いいたしまーす。
Commented by shellmam at 2010-09-29 01:01
■ ぶれさん
そうそうLANカード(笑)
あまりに旧式なので、わからなかったでしょう~^^。

そうか、ではではどんどん吐き出そう!!
ネタはいっぱいありますからねー(爆)

こちらに来る事があって、時間があったらメールして下さい。
散歩してからマカロニ市場ででもご飯たべましょっ。
Commented at 2010-09-30 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shellmam at 2010-09-30 17:35
■ カギこめさま
いつも、ありがとうございますm(__)m
明日は病院で~す。
最悪の事態ではなかったし、元気に散歩も出来ます♪
もう1回仕切りなおして、焦らず行きます(^^)v


<< ◆ 2010.9.29 久し振りの海 ◆ 2010.9.15 通院日! >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧