Top



◆ 2010.9.9 今度は・・・
d0123969_15252415.jpg
9月に入ってもう9日も経っちゃいました!!
連日の猛暑で、温度計を見るだけで疲れがドッと出て来てしまっていましたが
今日は秋の気配を感じるお天気で、過ごしやすい♫
今週いっぱいは、またうんざりなる日があるようですが、いつかは夏も終るはず^^。

shellのお腹のカイカイは、相変わらず続いています。腹部の毛がどんどん薄くなって
今では、殆どないような??シャンプーの効果もあまりないようです(T_T)
やはりshellの場合はホルモンの関係が強いようで、あのぬるぬるが終らない限り続く模様。
指間の炎症は大分落ち着いてきましたが、油断すると噛んでまっかっかになってしまいます。
そんな状態なので、あれはいいかな?これはいいかな?なんて
いろいろネットで良さげな物を試して見るのですが、悪循環(>_<)

そこに加えて、火曜日の朝にbeatが血の混じったゆるい便を繰り返し
朝食を噴き出すように嘔吐、、慌てて病院へ行きました!!
エコーでも、重篤な所見は見られないようなので、皮下点滴の注射をしてもらい
療法食とお薬で様子を見ることになり、帰宅。
その日は、少な目の療法食を回数を増やしてあげて、下痢も嘔吐もなく終わりました。

水曜日の朝も普段と変らないので、shellパパと散歩に行きご飯もモリモリ完食。
これなら大丈夫と思っていましたが、1時間後ぐらいにまたもや噴き出し嘔吐。
そして吐いた物の中に見慣れる物体発見、どうもおやつらしい物と松ぼっくりの破片。
直ぐにshellパパの散歩bagを捜索すると、同じ形のおやつと松ぼっくり2個(`´)
松ぼっくりで遊びながら、ご飯の前のすきっ腹におやつをあげて散歩をしていたようです。
即行、抗議のメールを送りおやつと松ぼっくりを没収しましたが、怒りはおさまらず・・
昨夜、おやつ禁止のメモ書きまでして置いたのに・・・余りの無神経さに
外は台風が通過中、家の中にも台風が吹き荒れました(爆)

以前も松ぼっくりが原因で、肛門に傷がつき病院にかかった事があって
いくら楽しそうでも、詰まって開腹するようなことになっては大変です。
松ぼっくり禁止令が出たのは当然ですが・・・果たして守ってくれるか心配です。

病犬2頭と家の中にこもって、どんどん煮詰まってしまうこの頃です。
ちょっと愚痴も出ちゃいました・・・。
今朝の朝は胃液を吐きましたが、ご飯を食べて落ち着いています。
火曜日以来、下痢はしていないのでもう大丈夫かな~??

写真は、嵐の中カイカイですが元気にあちこちホリホリ走り回っているカミナリ怖い犬と
そんなことには我関せずの、まったりしている養生犬beat^^。
[PR]
by shellmam | 2010-09-09 15:23 | 病院通いと気になるメモ | Comments(14)
Commented by ヨッシ~ at 2010-09-09 17:28 x
あらら・・・ビーちゃんお腹痛かったのね~。
もう大丈夫かな?
マフマフの時そうでしたが、治ったと思っても油断するとぶり返すので
ちょっとの間我慢我慢ですね。
お大事に~!
Commented by まりしゃん at 2010-09-09 17:53 x
shellママ台風吹き荒れましたか^m^
ビーちゃんも大変な目にあっちゃいましたね。
もうよくなりそうでよかったよかった。
shellねぇさんはかわいそうだねぇ。。
かいかいがはやく治まるといいね。

犬小屋地方は今朝はヒンヤリして長袖がちょうどいい感じでした。
でも昼間は暑いのよね。。いつまで続くんだろ。。。
秋はちゃんと秋らしくあって欲しい秋好きなわたしです。
Commented by habimama at 2010-09-09 21:45 x
おめでとうをありがとう^-^

ビーちゃんも下痢でしたか。
嘔吐までするとかなり心配になりますよね。
うちはレイラさん
軟便から粘膜便、血便とフルコースをたどり
絶食、スープ、スープおじやと戻して
まだ血便が出てるときにアジ練で
ふつーのトリーツに一気に戻したら
また軟便になっちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
この時期、犬も胃腸の疲れがあったのかもしれませんね~

shellぽんのカイカイ、涼しくなって早くよくなりますように。
Commented by てん吉母 at 2010-09-09 22:07 x
毎日ホントに暑いですね(涙)
Shellママさん、看病お疲れ様です。
看病ってホントに気持ちも身体もグッタリですよね。
自分が病気したほうがマシって思っちゃいますし・・・・。

男性って何故か無神経なところがあります!!
我が家も似たようなことがいつもあるんですよーーーー。
お気持ちわかります。

今年は酷暑だしこの時期はどうしてもカイカイするんですよね。
てん吉も掻き始めると一晩中で可哀想になります。
アレルギーちゃんはホントに辛そうで・・・・。

sehllちゃん涼しくなるとまたよくなりますよーーー
Beat君も落ち着いてきてよかったですね。
Shellママもお身体大事になさってください。
Commented by ばあば at 2010-09-10 10:59 x
beat君、大変でしたね〜
でも、良くなっているようでホッですね(^^)

shellちゃんのカイカイも早く治まってくれますように。。

ようやく涼しくなる気配が・・
暑いのも、あと、もう少し。
shellママもご自愛下さいね^^
Commented by shellmam at 2010-09-11 00:39
■ ヨッシ~
ビックリしたけど、もう大丈夫のようです。
暫く高消化性の缶詰を足そうと思います。
やはり松ぼっくりが原因みたい(>_<)
可愛そうだけど、もう遊べないわね!!
ご心配ありがとうございます~m(__)m
Commented by shellmam at 2010-09-11 00:44
■ まりしゃん
そうそう~外の嵐より、中の方が猛威が強かったかと(爆)
今日は草をいっぱい食べさせたようで、、草&胃液を吐きました(ーー;)
いやになっちゃいます。。。
きっと、ぼーっと歩いているんだろうね!!

やっと涼しくなって来たね~ほっとします。
え~もう長袖なの??
こちらは、まだ無理だわね~
でも、カイカイshellもすごしやすいみたい^^。
食欲の秋が来ちゃって、また困るけど(笑)
Commented by shellmam at 2010-09-11 00:50
■ habimama
ハビ兄さん、みんなの目標だね~♫
色々出てくるだろうけど、元気な笑顔がいいね!

レイちゃんも胃腸を崩しちゃうましたか~。
今年は暑さが厳しかったからね~アジで頑張っているから
ちょっと疲れがでちゃったのかな?

beatのお腹はすっかり良くなりました~♫
原因は松ぼっくりだけど、、、
松ぼっくりを3個ぐらい食べちゃって
開腹したゴールデンちゃんがいたそうで、、
これからは、気をつけないといけないわね!

後はshellのカイカイが良くなれば~
季節も良くなってくるし、、インドア脱却しないとね(^_^;)
Commented by shellmam at 2010-09-11 00:58
■ てん吉母さま
てん吉母さま、お久し振りです~♪
てん吉君も、カイカイ大変でしたか(ーー;)
これは、経験していないとわからないかもですね~
「かかないのっ!」って、言うのが辛くなるものね!
てん吉君も早く良くなるといいね~。

今年は4月から色々あったから、ちょっとエネルギーダウンかな?
少しでもいいことがあると、直ぐにチャージしちゃうんだけど(笑)

身の回りの世話をあまりしない人は、軽くみるのかな?
それとも性格かぁ~(ーー;)
私の嵐のせいで、やっとわかったようです(笑)
ご心配ありがとうございました~(^^)/
てん吉ファミリーの皆様も、猛暑のお疲れがでませんように!!
Commented by shellmam at 2010-09-11 01:04
■ ばあばさん
ありがとうございます~m(__)m
beatは、もう大丈夫です。
もう暫く消化の良い食事にしてあげようかと!
今年は色々長引いているので、できるだけ手のかかる事は
増えないでほしい~と思っているのに
なんだか、、、ため息がでちゃってます(^_^;)

やっと過ごし易くなってきましたね~
我が家も、アウトドアに早く戻りたいです!!
ばあばさんも、ふらふら散歩楽しみですね^^♪
Commented by rikialoha at 2010-09-12 23:13
beat君、大変でしたね。
良くなってきているようで、良かったです。
松ぼっくりか。。でも開腹にならなくて良かった〜。
開腹は大変だもの(経験者は語る〜 苦笑)
いろいろ気遣ってるのに、そりゃ〜台風になりますよね(笑)

少し涼しくなってきましたね。
これでshellちゃんのカイカイも治まるといいな〜。

Commented by shellmam at 2010-09-14 22:25 x
■ アロハママ
下痢はあの日だけだったけど、胃の方がダメージあったみたい。
でも、もう大丈夫です~ありがとう。
松ぼっくり禁止令が出てから、つまらない散歩になったようで
1人と一匹、とぼとぼ歩いているそうです(爆)

先日、他の事でため息をついていた所に丁度帰宅したshellパパ
「なんにもあげてないからねっ」が第一声でした~
台風の影響がかなりあったようです(^^)v

shellはもう少しかなぁ~こちらが大変です。。。
Commented at 2010-09-15 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shellmam at 2010-09-16 12:55
■ かぎコメさま
こんにちは!!
いつでも大丈夫ですよ~お手数をおかけします。
どうもありがとう。
<< ◆ 2010.9.15 つかの... ◆ 2010.8.28 通院日 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧