Top



◆ 2010.8.4 美味しい楽しい~♫
d0123969_13504381.jpg
夏真っ盛りなので、沖縄料理で乾杯~!!

ジャックママ5人で、今日は夜の宴席です。
お店はジャックママさんのご親戚のお店、吉祥寺の『ニライカナイ』さん。
昔は島巡りで通った時期もある沖縄ですが、、久し振りの沖縄料理です!!

3月に中華街でランチをして以来の久し振り~♫
比較的歴史の浅い犬種のジャックラッセルテリア。
お家でお留守番のジャックさん達も、みんな10歳前後になりました。
ジャックに限った訳ではありませんが、年齢を重ねていくに連れて出てくる色々な問題や
これはやはりジャックに多い症状??などなど、若い時とはまた違った話題がいっぱい。
10年の間に飼い主も歳を重ねてそれぞれページも増えました^^♫
そちらの話や愚痴やら、ストレスの発散とエネルギーの補給です。
早めの5時から宴会でしたが、あっと言う間に9時半過ぎ!!
d0123969_1494725.jpg
暗さに対応できないおんぼろデジカメに付き、画像不鮮明ですがm(__)m
いっぱい食べました~♫

海ぶどうにしまらっきょう、とうふようにゴーヤちゃんプル、沖縄鮮魚のお刺身盛り
グルクンのから揚げ?ラフティにアーサーの玉子焼き、ヒラヤーチに青パパイヤのサラダ
後は、生春巻きに似た巻物に沖縄そばに・・・これで全部だったかしら?
最後はデザートで自家製黒糖葛餅etc

大きなテーブルに、ゆったり居心地よく、粘ってしまいましたf(^^;) ポリポリ
どのお料理も美味しく、泡盛とは行きませんでしたがBeerが進み♫
最近は誘われないと、めっきり出不精になってしまっています。
お世話いただいたママさん達~楽しい夜をありがとうm(__)m

で・・・今回アクシデントで来られなくなったママと用事で欠席ママ達の為に
リベンジまた宜しくお願いします~。
[PR]
by shellmam | 2010-08-04 23:48 | 美味しいメモ | Comments(10)
Commented by habimama at 2010-08-06 16:39 x
素晴らしい!!
もうアップやめようかしら(笑)
Commented by mamamack at 2010-08-06 23:29
本当に素晴らしい!!
リンクだけ貼ろうかしら(笑)
Commented by rikialoha at 2010-08-07 16:11
やっぱり、美味しそ〜う、楽しそ〜う!!く〜(涙)
リベンジ、リベンジ♪
みんなだけ、ガス抜きしちゃ、いやです〜よ(爆)
Commented by HALママ at 2010-08-08 12:37 x
湘南組みへの連絡はshellママにまかせっきりで
ご苦労様でしたね!
その後暑くて・・PCさえ開かなかった(^^;)です。
暗かったのに綺麗に撮れているよぉ♪
色々食べたね。。。春巻きは食べたのに忘れてたわぁ・・・
欠席された方!!
ガスはすぐに溜まるから、大丈夫よぉ
次は初秋ね♪
Commented by まりしゃん at 2010-08-09 08:27 x
くくぅぅ~~~~っ。。
グレてやるぅ~~。。。。(笑)
Commented by shelllmam at 2010-08-09 12:16 x
■ habimama
出来る時にしないと、いつになるか(笑)
ゆっくりおしゃべりも出来て、良かったね~
パン、ありがとう~♫
美味しかったよ!!
Commented by shellmam at 2010-08-09 12:20 x
■ ままま
まままさま~(^^)
いろいろご配慮ありがとうございましたm(__)m
楽しい美味しい、、ガス抜きしっかり出来ました~。
思っていたより遠くなかった!!
楽しい街のようなので、今度はうろうろしたいですね~

( ‥) ン?まだアップしてない??
Link、、OKです(笑)
Commented by shellmam at 2010-08-09 12:23 x
■ アロハママ
今回は残念でしたね~。
とってもリラックスできるお店で(堀ゴタツ式^^)
お料理も食べやすくて、とっても美味しかったです!!

リベンジありそうなので、次回は是非是非ご参加を(^^)v
Commented by shellmam at 2010-08-09 12:29 x
■ HALママ
HALママ~幹事さんありがとうございましたm(__)m
お料理美味しかったね~♫
ちょっと遠いので、帰りが心配で
お酒のお付き合いが出来なかったけど・・
もうちょっと飲んでも良かったなぁ^^。

次回は、そちらの方面の方も来られそうなので(笑)
また話が飛び飛びのいいたい放題おしゃべり、楽しみにしてまーす。

春巻き風忘れてましたか(爆)
いっぱい食べたもんね~(^m^ )クスッ
また楽しみにしてます♫
Commented by shellmam at 2010-08-09 12:31 x
■ まりしゃん
年に何回かぐれちゃうね~
夏休みが明けたら更生してください(^^)v

そして次回は秋の予定だそうです(爆)
<< ◆ 2010.8.11 通院日! ■ 2010.8.3 肉球 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧