Top



■ 2010.8.1 本栖湖
夏真っ盛りの8月になりました。
毎日ほんとうに暑くて、散歩も手短になってしまいます。
近場は暑いし、昼間の海はちょっとむりだしワンズが遊べる所はないので
混んでいるのを覚悟して、急遽本栖湖まで遊びに行きました。

出足が鈍いので10過ぎの出発~御殿場を下りたのは12時過ぎ。
ここまで来ると、さすがに車を走らせるにつれて気温はどんどん下がって行きます。
本栖湖へ行く前に腹ごしらえのお昼にしようと、、、事前チェックはしていなかったので
携帯データを頼りに、以前行ってお休みだった「miu's cafe」さんへ!!
こちらは店内OKの可愛いお店、森の中にぽつんとあるお店ですが
ソフトクリーム目当てのお客さんが車で寄ったり、なかなか混んでました。
今日は、空気が気持ちよかったのでテラスでランチ。
ホットサンドもパスタもなかなか美味しかった~御殿場方面の時はまた来ましょう♪

d0123969_1510981.jpg

本栖湖はとても水がきれいですが、やはり夏場は少し汚れていました。
それでも、近くの海よりは全然きれい~(笑)
久し振りだったので、shellもbeatも楽しんで泳いでいました。
張り切っていましたが、やはりshellさん、さぶい病が発症~
いい加減泳ぐと「私はもういいですっ。」とストライキ!
ウィンドサーフィンやカヤックを楽しむ人に、家族でキャンプを楽しむ人。
湖面を眺めながら、膝にshellをタオルでくるんで座わり、のんびりな時間。

どうせ混むので、ゆっくり帰ろうと言う事になりましたが
今日は山中湖の花火があるらしいので、逆の朝霧高原方面に向かって花火回避(笑)
途中、ボーイスカウトが野営訓練をしているのか?テントテントテント~凄い数です。
朝霧アリーナでひとっ走りしようと寄ってみると、
ここも8日までボーイスカウトのイヴェントがあるので貸切となり、入口で出入り禁止。

それではがぶ飲みしたお水の排泄は?牧場か??
と、、、思っていたら、その途中に寂れた公園発見~。
広くて朽ちて寂れた公園は、ワンズにとってよいお散歩場です。
散策しがてら、帰りの渋滞のガス抜きをして自由に散策散歩。
奥には、ますの養殖場がありました。営業時間は終って入れませんでしたが
奥入瀬ではないけど、渓流にもやがかかっていて、とてもきれいでした。

帰りのもちろん渋滞です!東名を大井松田で降りて、またまた携帯データご飯。
今はもう車にワンズを置いておくことはできないので
確か大丈夫?と不確かな記憶の元に小田原の「釜くら」さんへ!
思っていたより立派なお店で、、残念ながらテラスのみ~(>_<)
ゆったりとしたテラスだし、探すのも面倒なので、暑い中串焼きと釜飯食べました^^。
でもね、ワンズに美味しいモモの串焼き1本づつのサービスあり。
暑いでしょう~って氷の袋を持って来てくれたりと、とっても感じの良いお店でした。
串焼きもとっても美味しかったし、釜飯も美味しい。
暑くても文句の少なかったshellパパが証拠です~また季節のいい時に寄りたいお店♪

帰って、シャンプーをして爆睡のshellとbeatには楽しいお出掛けだったろうけど
真夏のわん連れお出掛けは、やはりかなり気を使います。。ねっ。
[PR]
by shellmam | 2010-08-01 13:57 | 楽しいお出掛け | Comments(4)
Commented by HALママ at 2010-08-03 09:40 x
人もワンズも息抜き日和でございましたね~
海辺も湖畔も行けない分!!
楽しませていただきましたわぁ(笑)

えらいね~
混雑覚悟でワンコの為にお出かけなんて!
遊びに行くのに絶対渋滞はさける派だから
結局どこにも行かない・・ってね(^^;)

湖は水温低いから長時間は無理だよね~
うちなんか狭い川だって、すぐにぶるってしまって
長い間は禁物です。

夏場は車に待機させられないから、お食事処も考えちゃう
よね・・・携帯データーを利用できるなんて偉い!!

Commented by shellmam at 2010-08-04 00:06 x
■ HALママ
HAL家の朝一でアジに行くのと同じだよ~(笑)
家にどんより居るよりは、気晴らしできるしね^^。
東名に乗ってから、川にすれば良かったね~なんて話してましたが(笑)
計画性もないし、頭に回転が鈍くなってます(^^ゞ

shellは、直ぐに震えるからね~(>_<)
でも、病気もしたし肝臓悪いし、無理は禁物!!
飼い主もジャックだから~と過信せずに徐々にシフトしていかないとダメかな?
なんて・・・少し弱気なこの頃よ(笑)
Commented by なおみ at 2010-08-05 08:10 x
いいな~美味しいものを食べつつのお出かけ~!
我が家・・そんな素敵なこととは縁遠いじょ・・(涙)

shellちゃんを膝に抱っこ。。
ベキとかぶります~!
あの「さぶい」のお顔もそっくりで・・
もう、他犬とは思えないっ!!!
抱っこして~~~☆
Commented by shellmam at 2010-08-06 14:34
■ なおみさん
J家みたく近くに自由に遊べる所がないので
じょうがなくの遠出ですよー!!
1日がかりで時間がかかるので、お腹が空きます(笑)
夏は海も暑いし人もいっぱいだしね~

shellとベキちゃん似てますか(^m^ )クスッ
スムースって表情が出やすいから、またそれも可愛いですね♫

それから、またみんなで美味しいもの食べて来ちゃいましたっ!!
<< ■ 2010.8.3 肉球 ■ 2010.7.26 夏模様 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧