Top



■ 2010.4.16 病院DAY
d0123969_1720943.jpg
お誕生日に頂いたアジの干物、気に入ってます^^♪

冬のような寒さが続いているとは言え、、春です。が・・・・外はみぞれが降ってます~。
予防注射やフィラリア予防....etc
ワンズの病院通いが始まるシーズンに入りました。
暖かい日には蚊が飛んでいるし、、草むらには、、ノミやダニが潜んでいます(>_<)

昨年より色々考える事があり、病院を変えようか迷っていたのですが
今までお世話になっていた先生に悪いような??気がしまして・・・・古い人間です(笑)
周りからの評判から今年もどうしよう~と、またぐちぐち考えていたところ
知り合いのジャック嬢が、つい先日肥満細胞腫で手術をしたことをブログで知りました。
幸いに、早い発見とたちの悪い腫ではなかったために、大事に至る事もなく
術後の経過も良く、回復に向かっている様子。本当に良かった!!
そんなお話を耳にすると、、shellも、あちこちブツブツグリグリあるのも心配になり
やはり、思い切って以前も小さなしこりを診て頂いたことのある病院へ行って来ました。

shellの第一の目的は腫瘍が心配なので、腫瘍が専門のH先生をお願いし
気になる3個のグリグリを調べて頂く事と、狂犬病注射とフィラリア予防。
そして、、誕生日恒例の血液検査。
3個ある内2個は、形と場所と大きさで細胞がとれず、、腿にある1つは良性の脂肪腫と判明。
先生の所見では、他の2つは様子を見ながら対処しましょうという事になり、ちょっと不安解消。
内部でわかる血液検査の数値は、全て正常範囲内♪
外部検査の血液検査の方は、、後日となりました。

beatも、フィラリア検査と一緒に出来る内部血液検査を初めてのお願いしました。
病気もせず、、健康そのものだと思っていましたが、、血が少々濃いということが判明。
分離後55%内が正常ですが、beatは58%。
初めての血液検査なので、beatの体質であったりするいつもの状態がわかりませんが
いつもと変らず元気でいるのなら、、少し経過を見ることになりました。
血が濃いと、どうなるのでしょう??と聞いてみると・・・
動きが悪くなり、前身状態の悪化はもちろん
一線を超えてしまうと、急激に全身状態が悪化しバタリと倒れてあぶない状態にも!!
beatが、ガブガブ水を飲むのも自然の摂理か??
笑い事ではありませんが、、beatの動きの悪いどんくさは、そのせいかしら^^;なんて

shellの狂犬病の予防接種は、全て終わってからでした。
細胞診で悪い物が出る可能性もあったからで、、再びshellは先生に連れられて奥座敷へ^^♪
ひたすら私めがけて帰って来る姿は、なんともいとおしくなります♥
今回、麻酔はかけず、内臓などの検査も出来るDogドッグも予約してみました。

お財布の中身がなくなり、よれよれになってしまいましたが・・
先日、FreePaperで18歳になるジャックの飼い主さんのお話を読みました。
いつもほとんど一緒、、歩けないけどお散歩もいつも小脇に抱えて一緒。。
そんな風になれたらいいな~と。
[PR]
by shellmam | 2010-04-16 17:22 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)
Commented by ままま at 2010-04-16 23:35 x
やっぱり春は病院に行かなくちゃ、、、と思う季節ね。
狂犬病は近所の集団接種で済ましちゃったけど、ワクチンと他の検査一緒に済ましちゃおうかと時期待ちです。
脂肪腫もどうするか結論出さなきゃなあ。。。
shellちゃん、一個は脂肪腫でよかったね!
お疲れ様な病院DAYだったね~。
お財布の中身もそれだけ診てもらったらさぞかしよれよれだね(;O;)
beatくん、検査してもらうとそれなりに気にかかることが出てくるものだね。
Commented by ハビママ。 at 2010-04-17 11:52 x
お財布はスポーツだけで軽くなるのに
このシーズンは恐怖です(笑)

いろいろ悩んでいるだけより
結局は検査して安心したほうがいいよね。
Beatくん、これが基準になるから
若いうちにやることで意味あるね。
サラは未だに一度も検査したことないの(笑)
レイラはアレルゲン検査やMRIだのそれに付随する血液検査してるのに。。。
健康過信はよくないから、やらなきゃだわ~σ( ̄∇ ̄;)

18歳になる愛犬を怖きに抱えて散歩できたら
幸せだわ~
★兄さんは抱えられないけどσ( ̄∇ ̄;)
Commented by aki at 2010-04-18 01:41 x
即行病院行かれたんですね(><)
でもヨカッター
ん?どんくさビーちゃん?かのんもドロドロ(←とは違うかっ)血かもっ!
因みにワタシも血が濃いらしいです、検査結果によると。
ワタシのどんくさいのはそのせいだわ(笑)
Commented by shellmam at 2010-04-19 09:20 x
■ ままま
そうそう~何かとお金のかかるシーズンに入りました(>_<)
うちも、ワクチンはもう少し先にしようかと!!
今の病院は、フィラリア薬が前の病院の半額近く安いのにビックリ
同じ薬なのに、こんなに値段が違うのかなぁ~って。
まくちゃんと同じ脂肪腫でした。。
やはり大きくなって支障が出るようならとりましょうって
まだ見た目にも膨らんでないから大丈夫だけど
まくちゃん、、悩むよね~(>_<)

beat、、数字だけの結果でそれほど心配はないって言われたけど
それより・・・もっと大変なことになっちゃいましたよ(T_T)
beat君受難の日々が続くことに。。。。
Commented by shellmam at 2010-04-19 09:24 x
■ ハビママ。
スポーツDogの支出の大変さ、、わかります~~。。。
ゴルフの方が安いかも~(笑)
それプラスとなると、、ほんと大変だよね。。
病気や怪我をしないで、元気でいてもらわないとね~^^。

そうそう、beatは元気って思い込んでた節があります。
実は・・・土曜日に出た出た(>_<)
レイちゃんと一緒で、、クレート生活突入しました(T_T)

兄さんは抱っこ出来ないから、、添い寝をしてあげましょう~♥
Commented by shellmam at 2010-04-19 09:30 x
■ akiさん
何かあったらと思って、、GWに入る前早めに行ってきたの。。
診て貰って安心したとたんに・・・beatがぁ~
今度の病院、整形外科の専門医もいらっしゃるの。。
病院変えたのも、、ご縁かしら??これもなんか不思議です。

akiさん血が濃いの~~beatとはちがうわ(笑)
全然どんくさくないでしょう~フットワーク軽い軽い♪
ん~~お水飲まないからかな??関係ないか??関係あるかも?
<< ■ 2010.4.19 絶対安静 ■ 2010.4.12 ダニー... >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧