Top



■ 2010.1.22 気になるメモ
d0123969_1535152.jpg
私の咳は、お蔭さまでもう治まりました(^^)/
お気遣い、ご心配ありがとうございました~元気の元になりましたm(__)m
どうもありがとうございました&これからも皆様もお元気でありますように♪

そして、、S・Breezeあまり内容の濃いブログではありませんが
日記的な記録メモとして、便利に使う事があります^^。
shellも今年で9歳になり、これから日々のちょっとした事が先になって役に立つかも?
なので、時期的な事、記録的な事柄をこれからはちゃんと書いておくことにしました^^♪

元気でいますが、昨年12月より小さいトラブルがあります。
素人ですが、一番身近で症状をずっと見ている感じから
季節の変わり目、気圧の変化も大きな影響ではありますが
どうもホルモンの関係が一番大きいのかと思うようになりました。

耳の酵母菌発生に始まり、、
首から腹部全般、足の付け根の関節あたりまでから分泌物があり
少し臭う様で、お湯洗いをするとぬるぬるとしています。
こんな時は、必ずカイカイがはじまり・・・(症状の強弱は色々で、今回はひどくありません)
今回は、指間付近も炎症があり、舐め舐めし始め毛も赤茶に変色(>_<)
涙やけの毛の変色もこれと一緒の感じがします。
これは薬というより、ひどくならなければ時期が過ぎるのを待つしかないような?
知らない内に治っていることが多いです。
ひどくならないようにするには、、
shellの場合は、やはりぬるま湯洗いが一番効果があるようです。
早く時期が過ぎてほしいなぁ~(´ρ`)ヘー
[PR]
by shellmam | 2010-01-22 15:34 | 病院通いと気になるメモ | Comments(4)
Commented by tomo0326s at 2010-01-22 18:10
ご心配を有り難うございました!
骨折の痛みは殆どないです(笑)朝だけ少しの痛みがありますが、胃腸だけは元気なので大丈夫でしょう〜^^/
↓の咳喘息、私も昨年は薬を替え、吸入器(多分同じかな・・)にお世話になりました。何年も前からも咳に悩まされてしまう事が多いので、主治医が少し咳に強い薬を処方してくれるのですが、それでも効かなくて、、、今年は参りました!
shellママも良くなられたようで良かったですね^^

shellちゃんとピッピ、、、出てくるトラブルは違いますが、ホルモンが関係していると思われる事が、、、
何年か前に獣医さんに言っても取り合ってもらえなかったのですが、時々出るピッピの後ろ左足のケンケンがヒート中に出る事が多くて・・・
今は、加齢のせいか顕著に出る事は無くなりましたが、、

shellちゃんとピッピの皮膚?皮?ののびのび加減が似ていたので、ひょっとしたら変なところが似ているのかなと。。
shellちゃん、カイカイが早く良くなりますように!


Commented by ヨッシ~ at 2010-01-22 20:14 x
そうそう、記録として書いておくと後で読み直して参考になることがあるんですよね。

shellちゃんの気になるトラブル。
マフミンでは経験がないのでどういう状態なのかきちんと分かりませんが、やはり普通の状態ではないですよね。
でも対処法が分かってらっしゃるから、悪化させず済みそうかな?
本当に時期が早く終わりますように。
Commented by shellmam at 2010-01-23 20:19 x
■ ばあばさん
足の痛みが治まって、良かった!!
骨折は時間がかかるけど、しっかり治した方がいいですね~
咳も嫌よね~だんだん身体の水分量も減ってくるから^^;
先生に水分を多めにとって下さいって言われました(笑)
それにしても、風邪知らずのはずだったのに、ここの所ぶり返しが多くて
ちゃんと自分の身体の事も、考えないといけないわね(^_^;)

飼い主は微妙なところで、変化がわかるのよね~
ピッピちゃんは、避妊をしてないのか~だったら余計にわかるかもね
shellもその時期らしき時に症状がでるもの。

わんも人間も歳はしょうがないわよね~(笑)
だましだまし、、、あんばいを見ながら対処して行きましょう(^^)v
カイカイもピークを過ぎたようです、どうもありがとうm(__)m
Commented by shellmam at 2010-01-23 20:26 x
■ ヨッシ~
覚えているようだけど、忘れているのよね(^_^;)
こんなブログですが、昨年の今頃は~って結構役に立ってます♪

マフィン君はトラブル無しですか、beatと一緒!
個体差で色々あるけど、、、
shellの調子が良い時期とそうでない時期では、かなり違いのよ~
取りあえず元気なのでいいのですが、掻きむしりはちょっと悲惨(>_<)
掻かないの~って、大声だして・・・そうすると一応やめます(爆)
もうピークは過ぎたようなので、治まっていくでしょう。。
ご心配ありがとうございましたm(__)m
<< ■ 2010.1.31 足踏みゴルフ ◆ 2010.1.13 咳喘息 >>


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧