「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

   
Top



◆ 2016.5.29 つづくか??
昨年初めに少しづつまた続けようかと、始めたのに??
アップする前に終わってしまって1年半の放置~時間の経つのが本当に早い( ゚Д゚)

記録として、結構便利に使えることがあるし
お友達のブログを見ると、やっぱりいいな??
またもや頑張ろうと、放置分だけアップしました(#^^#)
まだまだ1年半分あるよ、、、飛ばすか??拾うか???

さてさて、、どうなるかなぁ(笑)
[PR]
# by shellmam | 2016-05-29 13:44 | myself | Comments(4)
◆ 2014.11.15 里山散歩
実はshellパパ10日ほど検査治療入院してまして、、
入院中も会社にバスで行ってたけど??
本日無事に?退院(*^^)v

食事療法がまた始まりますが、、
とりあえず酷くなかったことにほっとし、帰り道でお散歩です(笑)
d0123969_17505531.jpg

[PR]
# by shellmam | 2014-11-15 17:49 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2014.11.13 懐かしいお友達♪
今日は東京からヒロコさんファミリーが遊びに来てくれました♪
お天気は良いけど、残念ながら風が強い〜(^^;
からっ風1番かな(笑)

はじめましてのチョッパー君とゴロちゃん??
久し振りのちょんまげちゃんは相変わらず可愛いかった♪
初めてだけど、いつもお散歩しているように並んで歩き(*^^)v
いつも混んでるダブルドアーズでも静かにゆっくりご飯も食べられたした!!

pas à pasさんに着いて、パパさんとも合流して(^^)
帰りは稲村ケ崎で、綺麗な夕陽も見られた様子♫
風は激しかったけど、穏やかな楽しい時間でした(*^^*)

また遊びに来てね♪

d0123969_17482874.jpg

[PR]
# by shellmam | 2014-11-13 17:47 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2014.11.10 葉山デート
青い空が気持ちいい〜♪
ショウちゃんと葉山をウロウロ、たまに来ると色々変わってます。

仙元山は草ボウボウで蜂が出そうなのでやめておきました(>_<)
入り口までの坂は、体力のバロメーター(笑)
初めての時はふうふうだったのに、今日は軽々だったのでホッとしました(^^;;

ランチはわかなパンのオシャレなサンド♡
beatとpearlも楽しそう♫お散歩不足を解消したかな(^_−)−☆

お天気が良いとそれだけでで楽しくなる(笑)

d0123969_16522094.jpg


d0123969_16524438.jpg

[PR]
# by shellmam | 2014-11-10 16:51 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2014.11.7 わらの亀作り
まだXmas時期の前ですが、、、
ワークショップでお正月飾りの土台、ワラの亀さんを作って来ました♪
藁を編むってなかなか楽しかった(*^^*)

d0123969_1645199.jpg


d0123969_16452021.jpg

[PR]
# by shellmam | 2014-11-07 16:43 | ワークショップ | Comments(0)
◆ 2014.11.6 披露山公園
地元ジャックさんと、披露山公園ハイキング♫
ハイキングとは言えない距離ですが、、お散歩にはいいかな(#^^#)

d0123969_16235115.jpg


d0123969_16215246.jpg

[PR]
# by shellmam | 2014-11-06 16:15 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2014.11.2 兄さん久しぶり??
デヘデヘ兄弟♫
久し振りに大地兄ちゃんに会えました(*^^*)
d0123969_16283570.jpg

今日はshellのブリダーさんのクラブ展にお台場へ行って来ました。
久しぶりのドッグショー♪beatのお里のケネルも参加??

モナ母さん大地兄さん、妹のマーちゃんに乳母のペコちゃん、甥っ子姪っ子ちゃんにも久し振りに会えて嬉しかった〜beatも大喜び♫

d0123969_1629885.jpg

pearlの親戚さんのオリベくんにも会えました♫
美しいジャックにたくさん会えた、楽しい1日o(^_^)o

d0123969_16292698.jpg

[PR]
# by shellmam | 2014-11-02 15:57 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2014.10.29 足柄ドッグランCC
shellがいた頃はこうやって良く集まっていた♪
自由にのんびりちょっと緊張を持って遊んで来ました^^♪
beatも楽しそうでしょう~犬達もちゃんと楽しいと楽しい顔するんですよね!
素敵なカメラ画像をたくさん頂いて嬉しい~❤
ちびっ子女組、修行しようね~(笑)



d0123969_17111232.jpg

[PR]
# by shellmam | 2014-10-29 17:03 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2014.10.22 3年・・・
今日はshellがお星さまになった日、あれから3年。
shellが3年も側に居ないなんて不思議で、、、時間の速さに驚いています。

元気でいますか?なんて変ですが(^^;
d0123969_21595489.jpg

毎日楽しかったね~♪
d0123969_2222999.jpg

shellがいたから今の生活があるのだと、つくづく思います。
私の所に来てくれて本当にありがとう。

shellらしい写真の中の1枚??
楽しそうに走り、来るならお出でと言いたげな目^^♪
d0123969_2261134.jpg

今日はいっぱい写真を見て想いながら1日を過ごしました。
あなたが居なくなって、beatはいっちょ前に威張るようになりましたよ^^。
パパは毎日shellと名前を呼んで、あっ間違えたと言っています(笑)

悲しい寂しいと思う気持ちも、だんだん違う気持ちになって来てます。
時薬がまだまだ効いているようですね(^^

FBにもコメントをたくさん頂き、みなさんの優しい気持ちに泣けました!!
みんなどうもありがとう~shellママ健在です(*^^*)
[PR]
# by shellmam | 2014-10-22 22:18 | shell&mam | Comments(10)
◆ 2014.10.21 雨で予定変更

お天気だったら、先日行ったドッグランへみんなで行くはずでしたが・・・・
朝から本格的な雨emoticon-0106-crying.gifで、残念ながら中止。
ならば行かれる人でカレーを食べに行こうと、またまた鎌倉へ(笑)

d0123969_2127538.jpg
本日のカレーは、「OXYMORON(オクシロモン)」の6周年記念のまかないカレー??
4種類のカレーが乗ってます(^^)♪
OXYMORON、久しぶりでした。パクチーが乗ってるカレーが一番好き(*^^*)

それからブラブラWindowショッピング後、素敵なカフェ「ブランチキッチン」でティータイム❤
残念な雨でしたが、しっかり取り戻した気分になりました~。
[PR]
# by shellmam | 2014-10-21 21:21 | 美味しいメモ | Comments(0)
◆ 2014.10.18 江の島花火

d0123969_20563455.jpg花火は大好きなのに、shellの音響シャイにより近づかない癖がついてしまい
毎年海で開催される花火にもまったくいかなくなっていました。
今年も例のごとく、花火見物の人と逆方向に散歩から帰る始末^^

そしてお隣の屋根越しに花火を覗き、、今年の花火は迫力あるなぁ~
来年は海岸へ見に行こう~と見てると、なんと、pearlが震えています(-_-;)??
確かに地響きとガラスが揺れていましたが・・・・・
おいおいおいおい、、、、私が騒ぐと余計な刺激となるので知らんふりして。
はぁはぁまではいきませんが、明らかにbeatとは違うemoticon-0106-crying.gif

どうか、これ以上悪くなりませんように!!
ビビり傾向のあるpearlなので、ちょっと心配。。。。。
[PR]
# by shellmam | 2014-10-18 20:55 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
◆ 2014.10.17 ショウちゃん久しぶり♪

d0123969_20355465.jpg
仲良syouちゃんと久しぶりに鎌倉デート♪
待ち合わせのパーキングで車から降りたbeatを見つけて、お耳がピット立ちました(^^♪
beatは大喜びでお尻ブリブリ、pearlはお尻に引っ付かれ生意気怒り(笑)

ランチは軽井沢ハルニレテラスにある「CERCLE Deli & Wine」の鎌倉店。
「セルクルカマクラ」テラス席はワンズOK、、奥はビニールカーテンがあるので冬も大丈夫かな?
車なのでワインは飲めませんが、、前菜キッシュが美味しかった??

pas à pasさんに行って、あちこち買い物して鎌倉歩き
鎌倉、歩くと面白い街、、、だから人がいっぱいなんだね~??

akiさん、syouちゃん、また遊ぼう~emoticon-0159-music.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
# by shellmam | 2014-10-17 20:34 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2014.10.15 自家製ヨーグルト

d0123969_20242183.jpg
自家製ヨーグルトと言いましても、ヨーグルトメーカーで作るヨーグルトです^^♪
友達のお勧めもあり、ヨーグルト必須の我が家、即購入~。
牛乳と、市販のヨーグルトを種菌にしてメーカーに入れるだけで誰にでもできます。

出来たヨーグルトを種菌にして2回は出来るのし、好きなヨーグルトを選べます^^♪
ちゃんとできるんですよ~当たり前か(笑)
便利に使えるのでこれなら続きそうです(*^^*)
[PR]
# by shellmam | 2014-10-15 20:23 | 美味しいメモ | Comments(2)
◆ 2014.10.12 久しぶりの病院

d0123969_18133726.jpg
2~3日前から少々お腹の調子がいまいちだったpearl。
昨日の遠出も響いたの?弱い所は様子見をあまりしない方が良いので
今日は主治医のH先生はお休みでしたが、久し振りの病院へ行って来ました。

虫は細菌はみられないので、、pearl自身の問題なので
注射を1本、お薬の抗生剤とビタミン剤、整腸剤をもらって帰宅。
食欲もあるし、機嫌もいいのですぐに治るでしょう。
領収証を見てみると、なんと病気で病院へ行ったのは昨年の7月(@_@)
元気でいるとそのありがたみを忘れがちだけど、、ありがたい事です。


d0123969_181889.jpg
そう言えば、、
beatのお誕生日メニューの
ラムソテー♪

前もそうだったのですが、ラム肉をソテーするとその匂いに、pearlは異常に反応しておびえるような仕草をします。

それでは食べないのか?と言うとそうではなくてバクバク食べるのですが(笑)

匂いだけに反応するようです。
ケーキも食べてお肉も食べて、普段食べないものを食べ過ぎたからかな??

脂っぽかったかな??
pearlの誕生日は
消化の良い物にしようね!
[PR]
# by shellmam | 2014-10-12 18:12 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
◆ 2013.10.11 富士見パノラマリゾート

d0123969_17441554.jpg
我が家恒例の明日休み~どっか行く?は悩みのタネなのですが(^^ゞ
良いことに、ジャックのお友達が先日遊びに行った富士見へ行くことにしました♪
こんな時、アクティブなジャック飼いの友達は頼もしい~^^♪
富士見高原には何度も行っているのですが、なかなかゆっくり遊ぶことが少なく
秋晴れの中、久しぶりの遠出です(*^^*)

圏央道が出来て、中央道に乗るには便利になったと聞いていましたが
海老名で少し渋滞したものの、1時間ほど早く着くようになりました\(^o^)/
空いている時間ならもっと早い~寒川までつながればもっと早い~(笑)
清里、八ヶ岳、富士見高原、ますます近くなって嬉しいなぁ~♪

目的地の富士見パノラマリゾートは、shellパパスキーに来たことがあるようでした!
土曜日なので、マウンテンバイク?の競技が行われていてゴンドラからその様子も見られ
高所恐怖症の私は少々緊張しましたが、騒ぐことなく到着!
そこから入笠山の頂上まで、湿原を通ってハイキング登山です。

結構歩くのは苦手ではなかったのですが、、、ワンコはやはり元気です♪
秋晴れの中、心地よい汗をかいて眺めの良い頂上で一休み~リフレッシュします(*^^)v
下りは少々足がおぼつかない事があり、運動不足が発覚しました(笑)

いつも来る遊び場は、shellが一緒だった所が多いのですが
最近はそうではない所も増えて来て、ここもなかったね~と、そんな時もshellが出てくる^^♪
そしてここまで来たので、帰りに清里のsky☆dogさんに寄ってみることにしました。

d0123969_1872015.jpg
社長であったししまる君が先月亡くなってしまい、、顔を見るなり色々な思いがこみ上げて来ましたが
HITOっち&ち~ちゃん、アビー君&マーシャちゃんの元気な顔を見られて良かったです♪
急にお邪魔してしまい、、、またゆっくり遊びに行きたいと思います??

帰りもスイスイと圏央道すごいぞ(笑)
気持ちのよい季節、とってもリフレッシュできた1日になりました♪
[PR]
# by shellmam | 2014-10-11 17:42 | 楽しいお出掛け | Comments(0)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧